あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日まで】ヤマザキ春のパン祭り、シール付与は一部地域をのぞき今日がラスト!

毎年恒例の日本三大祭り「ヤマザキ春のパン祭り」。 asarinomisosoup.com 今日をもって北海道地区を除きシール付与期間が終了します。 まだ28点貯まっていない方は、コンビニでもスーパーでも急いで買いに行きましょう! 明日以降は賞味期限切れ前のパンに…

【今日まで】まいばすけっとでデカビタを買うと20ポイント還元!

サントリーのデカビタCダブルスーパーチャージ。 まいばすけっとで税別83円で販売されていますが、4月30日(つまり今日)までの期間中はWAON POINT 20ポイント(20円相当)がボーナスポイントとして付与されます。 なので実質63円+税ということに! …

【Amazon】「注文を処理できませんでした。再度お試しください。」と表示されてクーポンを適用できない時の対処法について

Amazonで買い物をするとき、商品にクーポンがついていればみなさん当然それを使って買い物をしたいと思うはず。 しかし、いざクーポンにチェックを入れてみると・・・ 注文を処理できませんでした。再度お試しください。 と表示されて、クーポンを適用できま…

【d払い】対象者限定!Amazonでd払い決済すると500ポイント還元!

d払いアプリやドコモメールのメッセージRに上のお知らせが届いている方限定! Amazonでd払いを使って600円以上の決済をすると、もれなく500円相当のdポイントが戻ってくるそうです! キャンペーン期間は今日いっぱいまで。 しかも昨日・今日はd曜…

【まいばすけっと】首都圏限定!イオンペイ決済でポイント20倍!

首都圏のまいばすけっと限定で、ゴールデンウィーク期間中を含む4月29日から5月13日までの期間にイオンペイ(AEON Pay)で決済すると、WAON POINTが20倍になるキャンペーンが始まりました! www.aeon.co.jp 対象のまいばすけっとは、東京都、神奈川県…

【ポイ活】楽天クラッチで人道支援をしました

先日のお買い物マラソン中のスロットで20ポイントが当選したのですが、結局使わずにいて失効しかけていました。 近所の文化堂で楽天ペイ決済してもよかったのですが、時すでにお寿司。 あと20分で失効というところまできていたというわけ。 バカみたいに…

【激ウマ】明治エッセルスーパーカップスイーツ キャラメルショコラタルト

明治エッセルスーパーカップスイーツ キャラメルショコラタルトです。 スイーツシリーズで他のノーマルシリーズよりも希望小売価格が高いやつね。 まいばすけっとで今月上旬くらいから店頭に並ぶようになりましたが、今では絶滅危惧種です。 ちなみにまいば…

【甘味】ミルキーシュークリーム

ミルキーシュークリームが3割引だったので買いました。 1か月前に(´・ω・`) おかしのミルキーの味がしっかりするシュークリームです。 甘いけど2個食べたならおもいかも。 1個しか買わなかったケド。 それだけです(´・ω・`) まだ販売されているのかは知ら…

【都筑区】AOKI ルララこうほく店 完全閉店のお知らせ

紳士服の「AOKIルララこうほく店」が今夏をめどに閉店するそうです。 施設移転のため、完全閉店いたします とのこと。 移転先は不明です。さすがに、都筑区発のAOKIにあって総本山(本店)から最も近い店ですから、閉店しっぱなしってことは無いと思いますけ…

【何もしなかった件】(´・ω・`)

最近、週末の過ごし方がエグイくらいゴミです。 もはや何もせず寝るだけ、みたいな。 やろうと思っていることはあるんですよ。 「あ、これ週末にやろ」って。 でもやらない。 やれない。 気力がない。 もう平日に働くだけのゴミくずになってしまったのだ。 …

【電子マネー】Kyashから300円もらいました

Kyashアプリから通知が入っていました。 「300円あげりゅ(´・ω・`)」←違う 文言は忘れましたが、アプリを起動すると残高が300円増えていました。 もともとゼロ円だったところに、「Kyashバリュー(期限付き)」なるものが300円加わっていることが履歴からも見て…

【ポイ活】紳士服のAOKIから500円相当の期間限定ポイントが配布されていた件

紳士服の「AOKI」から、ゴールド会員以上限定でAOKIポイント500円相当が付与されていました。 期間限定ポイントで、失効は今週末24日です。 ワゴンで500円分の商品を買って全額ポイント決済でもOK。 またポイントとは別に、最近全然AOKIで買い物をしていな…

【ポイ活】楽天チェックにいつの間にか東急ストアが追加されていた件

久しぶりに楽天チェックを起動したら、東急ストアがリストに出現していました。 いつの間に!? 楽天チェックは来店してアプリからチェックインするだけで楽天ポイントが貯まるので、じわじわポイントを貯めていきたいポイ活勢にぴったりですね! ちなみにま…

【フリマ】楽天のラクマで使える200円引きクーポンが配布中!

現在、楽天のフリマアプリ「ラクマ」(旧:フリル)ではすべての商品で使える200円オフクーポンを一部ユーザーを対象に配布しています。 対象の方は、アプリまたはブラウザのラクマのページからお知らせを開くと、「このお知らせが届いた方限定」というタ…

【IT】Wi-Fi7対応チップのサンプル出荷を開始したらしい

アメリカのBroadcomが次世代Wi-Fi規格「Wi-Fi 7」向けのチップのサンプル出荷を開始したとか。 internet.watch.impress.co.jp 日本国内ではまだWi-Fi6Eが使うところの6GHz帯ですら利用が認められていないところですが、他国はどんどん先に進んでいきますね。…

【クーポン】AliExpressで774円以上で使える773円引きクーポンをもらいました

日本からも多くの方が利用している(のだと思われる)海外インターネット通販の「AliExpress」。 アリババグループが運営する有名な通販サイトで、中国版Amazonマーケットプレイスと思ってもらってよいかと思います。 そんなAliExpressから、774円以上で使え…

【毎月恒例】今日は18日!楽天市場ご愛顧感謝デー!

今日は18日。毎月恒例の楽天市場のご愛顧感謝デーです。 hb.afl.rakuten.co.jp 楽天市場や対象サービスで買い物をすると、会員ランクに応じて最大4倍(+3倍)のポイントが還元されます。 また、野球部も買ったみたいなのでこちらもエントリーするとさら…

【速報】かなしいことがありました...

おわかりいただけただろうか? まいばすけっとで「九州逸品ウインナー」なるものをみかけました。 お徳用1kgパックなので、10で割った金額がスーパーの食肉コーナーで見るパックと同じ100グラム単価になります。 定価が税別698円。100グラムあ…

【レッドブル】1本90円ですって(`・ω・´)

近所のスーパー「文化堂」で、レッドブル・レッドエディションが1本90円(税別)になっていました。 ま、横浜市都筑区住みで文化堂と言ったら、どこそこ店というのはもうあそこしかないんだけど。 全店舗でそうなのかは分からないけれども。 てか、そもそ…

【逆転】YouTubeのチャンネル登録者数がツイッターのフォロワー数を超えてた件

SNS

ツイッターのフォロワー数は、長いコト320前後で推移しています。 貧相なことばかりぼやく無名のくせに、こちらから有象無象をフォローすることも無いので、そうなるのも当然と言えばそのとおりですが。 たぶん増えていないのではなく、増減を繰り返しつ…

【ポイ活】かながわPayのポイント付与が終了しました

神奈川県が独自に行っていたキャッシュレス決済サービス利用による消費者還元事業「かながわPay」。 70cp.pref.kanagawa.jp 昨日4月14日の午後ごろに還元上限である70億円に到達し、付与が終了したみたいです。 今後は貯めたポイントのみ利用することが…

【レッドブル】安売りしてたので買ってみた話

近くの文化堂に寄ったら、レッドブルのレッドエディション(すいかみたいなフレーバーのやつ)が税別128円で売られていました。 賞味期限は十分にあったので、期限切れ間近の叩き売りというよりはただの在庫処分でしょうか? でも私この手のカフェイン飲…

【豆腐】あさりがあさりの海鮮スンドゥブを買ってみた(´・ω・`)

はい。完全にネタで買ってます(´・ω・`) あさり名乗ってるヤツがあさりのスンドゥブ買ったらおもしろいだろうなーって、もうね、末期ブログですかっつーの。 しかもちらっと見える賞味期限が3月15日。 1か月前のものを今さら食べようってわけではない・・…

【ポイ活】100円、ゲットだぜ!

100円、ゲットなんだぜ!(´・ω・`) と言って、ソースネクストの通販サイトで使える100円相当の期間限定ポイントですが。 特賞でこれかーと思いつつ、1年間有効らしいので最終的には使いどころがあるかもしれません。 というのも、ソースネクストではそ…

【豆腐】男前・・・?特濃京都ケンちゃん

まいばすけっとで3割引になっていたので買いました。 シールの位置え・・・(´・ω・`) なめらかでおいしいです。イメージ写真のような食べ方ではなく、冷ややっこ風に醤油をかけるだけですけどね。 しかしあれだね、「男前」みたいな表現もいずれパッケージか…

【メルカリ】dカード決済しようとしたらエラーが発生した時の解決方法について

フリマアプリ「メルカリ」で久々に高額の買い物をしようと試みました。 数万円のコンピューター系のアイテムだったので、ふだんはメルペイ残高で決済するのですが、今回はポイント還元率を考えて「dカードGOLD」でクレジットカード決済をしようとしまし…

【都筑区】センター南駅構内に吉野家ができるらしい

久々にグリーンラインのプラットフォームに行ったら、グリーンライン6両編成対応に向けて拡張工事中だった空間が開放されていました。でも6両編成車両なんて全然見ないよ? さて、センター南駅の改札内に、牛丼の「吉野家」がオープンするみたいです。 www.y…

【出前館】続々!?対象店舗で使えるクーポン♪

今日のお昼に久々に出前館を使いました。 demae-can.com demae-can.com demae-can.com 出前館の対象店舗限定・条件付きクーポンが配布されているのをメルマガで知り、外に出る気もなかったので久々に購入。 今回は「ドミノピザ」を使いました。(電池残量え…

【マイカップ】会社で使っていたマグカップをひきあげました

先日、カブドットコム証券のマグカップを落としてヒビを入れてしまったという話をしました。 asarinomisosoup.com もう12日前の話です。 あ?クソほど興味ないだと?(´・ω・`) ちなみに今からするのは11日前の話です(´・ω・`)(おっそ で、家で使えるマグ…

【油】揚げ物も値上げ?

茶色一色の夕食 どうだい?せれびあ~んだろ?(´・ω・`) 10に見えるかもしれませんが何も意味していません。 セブンイレブンにて揚げ物2種計2個で108円セールが明日まで実施中です。 asarinomisosoup.com コロッケには希望すればソースが付いてきます…