あさりのみそしるダイアリー

薄給サラリーマンのほんわかしゃちくブログ

【都筑区】センター南駅構内に吉野家ができるらしい

f:id:asarinomisosoup:20220409151612j:plain

久々にグリーンラインのプラットフォームに行ったら、グリーンライン6両編成対応に向けて拡張工事中だった空間が開放されていました。でも6両編成車両なんて全然見ないよ?

 

さて、センター南駅の改札内に、牛丼の「吉野家」がオープンするみたいです。

www.yoshinoya.com

 

センター南・北周辺は牛丼チェーン過疎地で、ノースポートモールから少し歩けばすき家がありますが、施設等でにぎわっている地域の割には気軽に行ける居酒屋でない外食チェーン店がない印象です。

 

ただし、今回オープンするのは駅の改札内なので、横浜市営地下鉄の利用者でないと飲食できません。

 

4月オープン予定で、5月までオープニングイベント扱いのようです。

週の後半は仕事で都内まで行くことが多く、ここは昼と夜のちょうど飯時の時間帯に通るので、もうこんなの悪魔のささやきですよ、ほんと悪いコトするなー、こんなの絶対1回は行くじゃん(´・ω・`)

なんなら職場の顔見知りをみかける可能性すらあります。

 

グリーンライン/ブルーライン乗り換えで通過するので、悪魔に打ち勝つ方法があるとすれば、センター北で乗り換えるという・・・

でも席数とか分かりませんが、そんなに広くないのでジャストタイムに行ってもどうせ空席がないとかでスルーするだろうし、なら大丈夫か?

牛丼も値上がりして今は安くないしね。

 

とにかく駅の利用者でにぎわうこと間違いなしですね!

電車の中がテイクアウト牛丼のかおりでいっぱいになったり?

 

ちなみに私は、牛丼とん汁おしんこセットをよく頼みます(`・ω・´)(それすk(ry