あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら、夜の顔

今日・2016年3月31日の報道ステーションをもって、平日の夜の顔とも言える古館さんが、報道ステーションを卒業しました。 12年間もの長い間、おつかれさまでした。 久米宏さんのニュースステーションは、私が中学生の頃に放送していました。 最終回は、スタ…

今年も・・・

今年も1/4が終了します。 はやい(´・ω・`)

各駅

今日は仕事で都内のとある場所に行ってきました。 それはいいんですが、各駅でしか行けない場所なので、遠い遠いのなんのってね。 31駅とか(´・ω・`) 寝たわ(´・ω・`)(´・ω・`) とりあえず無事エンド?

明日は外出

明日は、都内に外出です。 客先に(´・ω・`) (´・ω・`)

もうすぐ春

(´・ω・`)

地震(´・ω・`)

そこそこ揺れた(´・ω・`)

セミナー

昨日と今日は、都内で開催されたプログラミング関連のセミナーに参加してきました。 もちろん、仕事の一環で。 しかし、私もまだまだですから、4月以降も、ちょいちょい顔出したい(´・ω・`)

というわけでBSでアニメ 2016/3/24-

初回リリース:2016/3/24 23:59 アップデート:2016/3/25 23:00 すげー久しぶりの全更新です。 ホント、申し訳ない・・・ というわけで、みてみましょう! ※ 掲載している情報は最終更新日または初回リリース日現在のものです ※ 番組内容および番組編成は予…

まだ夕飯を・・・

食べてない(´・ω・`) 最近、平日の自分の時間がなくてね。。。 昨夜は、ラブライブ!1期を完走しました。 先の3連休の深夜に、NHK Eテレにて、ラブライブ!1期#1~12一挙放送をやっていたので、それを見たわけです。最終回直前の一挙放送だったの…

遅いんだよね

最近、帰る時間が遅くて、なーんにも書くことが(´・ω・`)

横浜なう

今日の8:30発の高速バスで、横浜に戻ってきました。 大した渋滞もなく、ほぼ時間通りに到着。 明日からは、まーたいつもの毎日。 というか、この先、ちとめんどくさいことになるわけで・・・(´・ω・`) 「(´・ω・`)」 「「 ・・・・・・・・・逃げ出したい…

時間が経つのは早い

ほんと、休みのうちに経つ時間って言うのは、平日のそれとは全然、早く進みますよね。 ほんと、どうかしてる(´・ω・`)

今日はテレビ日和?

連休なので実家なうです。 午後からCSテレ朝チャンネルでトリック劇場版2・3を見て、トリック2の2話連続放送を見ました。 劇場版の方は見たことあるやつだったのですが、やっぱり何度見てもおもしろいです。 それから録画してあった「モヤモヤさまぁ~ず…

3連休

なーんか、いろいろ仕事ほったらかしにしてる感が(´・ω・`) しーらね そんなこんなな3連休。(´・ω・`)

残業!

(´・ω・`)

いそがしい

やること多すぎ(´・ω・`)

レコーダーやばい

今週末は3連休なので、例によって帰省します。 ただ、レコーダーの空き容量が思うようにあきません(´・ω・`) これはピンチですねぇ~(´・ω・`)(´・ω・`) とりあえず、せっせとダビングしないとなのですが、これがけっこう進まない。。。

すごい雨

雨がすごいです。 そして寒い(´・ω・`) 春はまだかのぅ・・・ とりあえず、BSが受信できなくなることだけは、堪忍してつかーさい(´・ω・`)

あちゃー

明日までにやらないといけないことがあるのですが、なかなか終わらない(´・ω・`) むじぃ

長野県北部地震から5年

あの東日本大震災の翌日、2011年3月12日の未明に発生した、長野県北部地震から、今日で5年です。 あの頃は、まだ長野市内の実家にいましたので、当然、その影響を受けていたわけで。 とはいえ、大きな影響があったのは、栄村あたりの地域で、私の住…

あの日から5年

2011年3月11日14時46分に発生した大地震とそれに伴う大津波により、東北地方を中心に甚大な被害をもたらした「東日本大震災」、またこれに端を発した福島第一原子力発電所の事故から、今日でちょうど5年になりました。 今年も昨年までと同様に、NHKや一部を…

ふ?(´・ω・`)

またクソニーの糞スぺディアが・・・

まーたソニーのXpedia Z1 が反りはじめてきました。 前回と同様に、USB端子部分が反ってキャップがうまく入らなくなりました。 まじ終わってる(´・ω・`)

おつかれモード(´・ω・`)

もうつかれたよ、パトラッシュ(´・ω・`) ガルルルル(ちがっ おわり(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

お年玉

先週?先々週??の土曜日に、郵便局に行き、年賀状のお年玉切手を受け取ってきました。 合計3枚。すべて末等ですが、それでも当たっただけありがたいですね。 ちなみに、全部69番です。たしか。 えっと・・・もらった年賀状ではなくて、未使用のなんです…

さらばザウルス・・・ザウルスは人生

今、経営が危ういシャープがかつて世に送り出していた携帯情報端末「ザウルス」のサポートが、今月末で終了するそうです。 ○ さらば…「ザウルス」シャープ、顧客サポ終了へ 部品も枯渇状態 (産経新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a…

というわけでBSでアニメ 2016/3/3-

初回リリース:2016/3/5 23:28 アップデート:- すげー久しぶりの全更新です。 ホント、申し訳ない・・・ BS日テレで、前期よりオンエアされているアニメ「ルパン三世」が集中放送されます。 すでに始まっていますが、引き続き、ご注意ください。 というわけ…

こんばんは

昨日は更新できませんでした。 帰りがちと遅かったので。 そして今日も今帰ってきました。 そんでもって、明日は歯医者の定期検診(´・ω・`) 何言われるのかわからんよ(´・ω・`)

燃えるゴミ

WBSが、卓球中継の延長でまだオンエアされないので、今のうちにブログを・・・ 2月27日、土曜日の話ですが、1年ちょい前にヤフオク!で落札したビデオエディターを、押し入れから引っ張り出して、ちょっと電源を入れてみました。 しかし・・・ 動かない…

3月(´・ω・`)

そういえば、昨日は4年に1度のうるう年でしたね。 んー、だからって、特にこれといって特別なことはないですし、特別なこともなかったですし。 そして、今日から3月。 早いもので、2016年も2か月が終わりました。 う~ん、何も成し遂げてない感。 そ…