あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【選挙】今日は第49回衆議院議員選挙の投票日です

今日、2021年10月31日は「第49回衆議院議員選挙の投票日」です。 横浜市民にとっては、横浜市長選挙以来の2か月ぶりの選挙ですね。 みなさんはもう投票に行かれましたか? それとも期日前投票で済ませましたか? 一部投票所を除き投票時間は午後8時までなの…

【コレクション】すみっコぐらしチョコエッグ#13

物欲はしゃーなーいよね。 ということで、1個買ってしまいました。 「すみっコぐらしチョコエッグ」です! asarinomisosoup.com 今日寄ったファミマでは取り扱いがなかったのでコンビニでの販売価格はわかりませんが、ダイエーでは税抜198円(税込217…

センター南に有名人が来ると言うので行ってきました(`・ω・´)

衆院選を明日に控え、各候補者の演説もラストスパートを迎えました。 今日はセンター南駅前に枝野さんが来ると言うので、ちょっと足を運んできました。 ここで私から特に多くは語りませんが、現政権を維持するのも、ドクサイ?ドクサレ?政治にNOを突きつけ…

【新製品】2000円くらいで買える「Raspberry Pi Zero 2 W」がリリースされました!

Raspberry Piシリーズに新製品「Raspberry Pi Zero 2 W」がリリースされました! www.raspberrypi.com 日本語の記事はこちら。 pc.watch.impress.co.jp 無線LANやBluetoothを搭載した小さなラズパイ「Raspberry Pi Zero」シリーズの新製品で、従来製品よりも…

最近地震多くないですか?(´・ω・`)

今日、8時59分ごろ千葉県北西部を震源とする最大震度2の地震がありました。 私の住む横浜市都筑区でも揺れを感じました。マンションの5階だから感じたのかもしれませんが。 昨日も別の地域を震源とする最大震度4の地震がありました。 今日のはいつも感じる…

すみっコぐらしのチョコエッグ・・・だと・・・(`・ω・´)

昨日、セブンイレブンに寄ったら「すみっコぐらしのチョコエッグ」をみかけました。 www.san-x.co.jp (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;) 10月25日から発売開始した新商品らしいです。 新作映画の公開を控えたキャンペーン展開の1種でしょうか、…

なんもしなかった件(´・ω・`)

やろうと思っていたことがあったのですが・・・ 特に何もしないで終わった週末でした(´・ω・`) それだけです。。

【プログラミング】画像処理ライブラリ「OpenCV」4.5.4がリリースされました!

ここのところ四半期(3カ月)に1度、定期的にバージョンアップしている画像処理ライブラリ「OpenCV」ですが、2021年10月もまた秋のアップデートがあり、Ver.4.5.4がリリースされました! opencv.org github.com 個人的な見どころは正直あまりないですが、…

【あさって閉店】フィットケアデポ仲町台店、明日と明後日は50%オフセール(; ・`д・´)

急に寒くなりましたね。今日は鍋やるべ(´・ω・`) さて、ドラッグストアのフィットケアデポ仲町台店が、仲町台駅の橋梁補修工事に伴い閉店することは既報のとおり。 asarinomisosoup.com asarinomisosoup.com 16~18日までの3日間は、一部商品を除き20…

さらばフィットケアデポ

くそローカル情報ですみません。 先日、フィットケアデポ仲町台店が閉店するという記事を書きました。 asarinomisosoup.com 仲町台駅の橋梁の耐震補強工事のために閉店するとのことです。 正確には「一時閉店」ですが、営業再開の時期は現時点で分かっていま…

サラダチキンフレーク!

これはシーチキンですか? いいえ、チキンです。 鶏肉水煮ほぐし肉と書かれています。 文化堂でアウトレット価格、108円(税別)なので買ってみました。 シーチキンを買うより安いですからね。まぁ、こちらはガチのチキンですが。 サラダとあえるとおいし…

【秋月】Raspberry Pi4 Model B 4GB element14版 ほか、取り扱い開始

「ラズパイ」の名でおなじみのシングルボードコンピューター「Raspberry Pi」ですが、秋葉原の電子パーツショップとして知名度の高い秋月電子通商にてelement14版のラズパイ4Bの取り扱いがはじまりました。 akizukidenshi.com ラズパイ自体はArduinoと同様に…

【自転車保険】もうすぐ自転車保険満期なので、あらためて加入先を選んだ結果・・・

現在加入中の「楽天損保」から、契約している自転車保険がもうすぐ満期になるというお知らせが来ました。 2018年に契約した「サイクルアシスト(傷害総合保険の自転車向けプラン)」の3年契約がまもなく終了します。 2018年当時は自転車保険加入を義務化する…

【スナック】JAふらの 農協チップス ふらのッち とろけるバター味

まいばすけっとで「JAふらの 農協チップス ふらのッち」を見かけて、つい手に取ってしまいました。 いつもこの手の食料品ネタはまいばすけっと発です(´・ω・`) 味は、うすしおとバターの2種類。 今回手にしたのは(とろける)バター味です。 個人的にはコン…

2021年10月7日22時41分ごろに千葉県北西部で発生した最大震度5強の地震@横浜市都筑区

www.youtube.com 2021年10月7日22時41分ごろ、千葉県北西部を震源とする強い地震が発生し、埼玉県と東京都で最大震度5強の揺れを観測しました。 私は横浜市都筑区の5階建て鉄筋アパートにすんでいますが、ここ最近では一番強い揺れを感じました。 地震発生…

【フリマ】PayPayフリマお誕生日おめでとう!記念で20%オフクーポン発行中!

PayPayフリマがこの10月に2歳になりました。 paypayfleamarket.yahoo.co.jp これを記念し、先着22万名様限定でアプリで使える20%オフクーポンを発行中です。 また、出遅れて逃してしまっても、全員に5%オフクーポンを発行しています。 クーポンは上…

【豆腐】賞味期限が2か月過ぎた豆腐・・・大丈夫?(´・ω・`)

冷蔵庫の中に、賞味期限から2か月過ぎた豆腐がありました。 ありました、なんておかしな話で、ちいさい冷蔵庫に入っているものくらいこちとら把握しているわけですから、なんてことはない、めんどくさがって使わなかっただけなのだ。 購入してから確実に2…

【楽天】セブンイレブンで楽天バリアブルカードを買うと楽天ポイントが還元されるキャンペーンを開催中!

現在、セブンイレブンで「楽天バリアブルカード」を1万円以上購入すると、楽天ポイントが山分けでもらえるかもしれないキャンペーンを開催中です! vdpro.jp キャンペーン期間は明日10月3日まで。 セブンイレブンで画像の金額指定型楽天バリアブルカード…