あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2007-01-01から1年間の記事一覧

今年はいろいろありがとう♪

今年はいろいろありがとうございました。 こんなよくわからないサイトですが、この調子で来年もやっていきたいとおもいます。 で、自分に課した課題は来年から始めましょうか。まだ0%ですけど。 とかいいながら、どんどん先延ばしにしていってしまうんです…

そういうわけで、どんなわけで

とりあえず、今年も残りわずかとなりました。 今年もいろいろありましたよ。 まぁ、振り返るのは明日にしておこうと思いますが、ほんとにいろいろあったなあ。 さて、とりあえず、JAVAでこんなソフトをつくっています。 「ミニミニ電卓」 小さな電卓です…

すごくつくってみたい気がする

MIザウルス時代には944BASICをつかってプログラミングをしていたわけで、そもそも、私がプログラミングに目覚めたのはこれがきっかけなんですが。 以前は、「ロングロングRPG」というRPGゲームを作っていたんですが、りなざうには9Bがない…

まずこれからはじめようか

昨日もお伝えしたように、りなざうように買ったアイテムが昨日とどいた。 いろいろかったわけだけれども、昨日、トラブルのあったストラップからご紹介したい。 今回私が買ったストラップは、ネックストラップとハンドストラップを用途に応じて付け替えがで…

自分に課題をかしたわけで・・・

最近、けっこうブログの更新をいています。 冬期休業に入ったので、時間がある訳ですが、本来、こんなにゆったりしてはいられないわけです。 もし、あの日、違う道を歩んでいたら、こんなにひょこひょこあらわれないわけです。 で、これまでにいろんな参考書…

当選きました!!

カテゴリをポイントサイトに分類するのもどうかとおもいますが・・・ グーテンというショッピングサイトでは、ときどき、アンケートがきます。 で、そのアンケートは、回答すると抽選で500ポイント(500円分)をもらうことができるのですが。 で、今回…

本日、届きました♪

本日、おととい注文した商品が届きました。 詳細は、また後日ということで、今日は、なにを買ったのか、用途はなにかということをお伝えしたいと思います。 1.ストラップ ザウルスにつけるため。 2.ケース ザウルス用。以前も買ったが、これも買ってみた…

おくらばせながら

さてさて、クリスマスもすぎまして、残すは年を越すだけですか。 ところで、asari_no_miso_soup さん、やってしまいました。 クリスマスのあいさつをしていませんでした。 というわけで、おくらばせながら メリークリスマス♪ って、おそすぎですね。 あぁっ…

まだまだですよ

まだまだ、昨日注文した商品は届いていません。 たぶん、明日、あさって辺りにはつくのではないでしょうか。 届いた日には、いろいろためしてみるとして、とりあえず、何を買ったのかくらいは紹介しておきたいと思います。 そのあとから、順々とレポートをし…

かっちゃいました♪

いろいろなものをかっちゃいました。 レポート、またしますね。 ちなみに、全額楽天SPです♪

そろそろなにかがほしくなってきた

そろそろ、何か新しいアイテムがほしくなってきました。 なんか、こう、ザウルスライフを充実させてくれるものを・・・ ちなみに、ザウルスから記事を投稿しているときは、うえのようなキャラクターがでてきます。

くわしくご紹介♪

さて、リナザウ標準アプリ「Music Player」について、いろいろ語りたいと思います。 ちなみに私は、音楽の再生は、Music Playerをメインに使っています。 再生モード 以下の再生モードがある。 Normal 一覧に表示されている順に再生する。 ⊂All 一覧に表示さ…

発見!解決策

以前、りなざうからYahoo!ブログに記事をアップロードできないとなげきました。 理由は、投稿しようとすると、 「指定された画像はサポートされていないファイル形式です。」 と表示され、投稿されないためです。 画像をアップロードしていないのに、…

そろそろ年末決算ですか。

いろんなポイントサイトに登録し、4月からは本格的にポイント回収&ネットでお小遣い稼ぎに入りました。 今年ももう終わりですね。 あれから8カ月。この取り組みのお陰で、格安でザウルスをゲットできました。 ホントに感謝したいです。 もちろん、職に就…

言いたいことは山ほどあるわけで

最近、ザウルスのようすが少し変です。 というのは、有線LAN(CF-10T、MIザウルス時代から使用していた、情報担当部長)を差し込んで、ネットに接続しようとすると、「初期化中」で終わってしまい、つなげることができないのです。 LANカードはちゃん…

ECナビで・・・

ECナビで、おみくじをやりました。 その結果・・・ 「凶」 な、なんと! 凶なんてあったんですか。 これまで半年つきあってきて、はじめて凶が出ました。 最低でも末吉だと思っていたのに。 最低でも5Pだと思っていたのに。 えぇ、凶は0ポイントです。 …

Pexで新サービス!!

Pexで、新しいサービスが始まりました! それは・・・ 「チケット交換」サービスです。 今度から、Pexポイントは、お店(ネットじゃなく)でつかえるチケット(割引クーポン券など)と交換できるようになりました。 送料で3000ポイント(300円…

あれですね。。。

Yahoo!ショッピングがリニューアルしました。 ですが、それと同時に、トップページの左側にあるカテゴリの選択ができなくなってしまいました。 opera も netfront も。 ちょっと残念ですね。

ありがとうございます!!

いつもお世話になっています。 おかげさまで、訪問者数が1000人をこえました! これからも、役に立つ情報をどんどん取り上げていきますので、 これからもどうぞよろしくおねがいします。 さてさて、1000人突破記念はなににしようかな?

りなざういろいろ♪

・りなざう イメージノートで、画像を表示した状態で「OK」キーを押すことで、フルスクリーン表示したり、縮小表示したりできる。 ・TextToSpeech TextToSpeech で作成した音声ファイルは、/Recording_Files/tts に、tar 形式で保存されるが、これは、ちゃ…

ポン→G ポイント交換サービス終了

日ごろは Gポイントをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 この度、パートナー企業である「ポイントオン株式会社(ポイントオン)」と のサービス提携が終了する事となりました。 サービス提携終了に伴う会員のみなさまへのご対応内容をご確認…

楽天スーパーポイントへ。

・楽天スーパーポイントへ。 ECナビなどからPexへ交換したポイントは、5000ポイントからウェブマネーに交換することができる。 Pex 5,000 + 500(手数料) → WebMoney 500 Pex 10,000 + 500(手数料) → WebMoney 1000 どんなにポイントをもってい…

さらにいいたいこと。

さてさて、まだいいたいことはありますよ。 ・エレコムわけありショップ 以前、お世話になったインターネット上のお店です。 最近、福袋をうっていたみたいです。 私は買っていません。何が入っていたんでしょうかね? ・雪 雪が降りました。つもったのは今…

まぁ、いいたいことはありますけどね。

さてさて、またしばらくの空きができてしまいました。あらあら、まぁまぁ。 というわけで、いくつかりなざうについて気づいたこと。 ・キーボード入力 「全角入力」モードで、MIザウルスでは、数字を入力したあとに「。」キーを入力すると、 たとえば、「3…

ザウルスでJAVAを扱いたい

りなざうでJAVAを扱うことが出来ます。 もちろん、かくいう私もインストール済みなのですが、 動くソフトと動かないソフトがありまして。 いろいろやってみてはいるものの、動かない。。。 ザウルスでもうまくJAVAができれば、このさき何かと便利なのになぁ…

ポイントクジ

Yahoo! のポイントくじが、野球から電車に変りました。 電車・・・? ためしにやってみると、あぁ、そういうことねってかんじです。 まぁ、やってみてください。 私の1発目ははずしました。 次はあたりを見てみたいですな。

うわぁ

さむくなってきましたね。 う~ん、さむいさむい。 あ、きょうはそれだけです・・・

プログラミングをはじめました

プログラミングをはじめてみました。 おたのしみにとだけいっておきます。

気くばり御膳 人気のメニューが新たに新登場!

http://img.brplus.yahoofs.jp/brplus/img/AJRNqPse_4NpUVNR04HC82w4PRelpXBAst3A4_Y-/7IA_Lo77_hWUj5sF/LU.s8m4H62oIKmqDycQP.zgXJZY-/preview210a.jpg 「[Yahoo! JAPAN PR企画]」 BR+ 私の「日ごろの食生活で気をつけていること」はですね、やっぱり「朝」…

りなざういろいろ

この間にもいろいろとりなざうをつかってきました。 電子辞書もけっこう便利ですよね。 でも、液晶保護シートをはっていないため、けっこうきずがついています。 あぁあ、こんなことならはっとけばよかった。 おまけに1ヶ所、ちょっと気になる傷もありまし…