あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2013年、よろしく2014年

今日は2013年12月31日。2013年も残り1時間を切りました。 いろいろ大変な年でしたが、何より就活が・・・ね・・・。 ここでもいろいろ書いてきましたが、それでも、何とか生き残ることができてよかったです。 ホントいろいろあったけど、今はただその一言に…

不用品を売ってきました

今日で2013年もおしまい。 そんなわけで、毎年恒例、大掃除ですよ。 そんでもって、不用品が湧いてきたので、それを売りに行きました。 家からすぐ近くにあるのですが、売りに行ったことは今まで一度もない。 ただ、家に置いておいても仕方がないので・…

テレビガイド!2013/12/31 18:00 ~ 2014/1/1 12:00 年末年始特別号

どうも・・・テレビガイド!です。 今年は、「テレビガイド!2013/1/28 ~ 2013/2/3」を最後に、テレビガイド!を更新することがありませんでした。 アニメガイドと違ってカバー範囲も広く、書くのに時間がかかるのと、今年はいろいろゴタゴタしていたので、…

ほにほに

先日、ぽてまよのDVD第4巻を購入しました。 キッズステーションでだいぶ前に放送されたのですが、録画はしたものの、ダビングに失敗しまして、第7話だけ見れない状態になっていました。 なので、第4巻を買って補間しようと、そういうことなのです。 ちなみに…

2014年1月5日はスカパー!、スカパー!プレミアムサービス無料解放デー!

この記事も今年は最後ですね。 ほぼテンプレでしたが、お付き合いいただきありがとうございました。 来年もきっと、ほぼテンプレでお送りすると思いますが、その時はまたよろしくお願いいたします。 てなわけで、定例ネタです。 年をまたいで、今週末の日曜…

またまた時間なし

うぅ・・・。

ちょっと待って

今忙しいの

というわけで週末はアニメ 2013/12/26-

最終更新:23:49 2013/12/26 今年最後の「というわけで週末はアニメ」となりました! 今年1年間も、途中、休むことも数回ありましたが、無事に最後まで生き残ることができてよかったです。 いろいろ見づらい点等あったかと思いますが、今年も1年間お付き合…

信越放送(SBC)のローカル番組中で放送障害がありました

昨日放送された、長野県内のローカルテレビ局、TBS系列・信越放送(SBC)のローカル番組中で放送障害(放送事故)がありました。 対象となる番組のオンエア情報は以下の通り。 番組名:信州応援バラエティ ナウマンゾウのメガホン ○ 信州応援バラエティー「ナ…

ビールが当たりました。

24日、サークルKから ------------ 「◆(お酒)「アサヒ スーパードライ 6缶パック」300円値引クーポンに当選です。」 ------------ というクーポン当選メールが来ました。 正直、前回当たったコーヒー引き換え券の方がうれしかったです。 同日、ファミマ協賛…

スカパー!アニメガイド2014年1月版-完全版-ver.2013.12.23-1

スカパー!アニメガイドは、スカパー!で放送開始予定の「アニメジャンル」に特化した番組表です! ということで、今年1年間も、私的な定例ネタにお付き合いいただき、ありがとうございました。 途中、6月~9月まで、就活だったり、それ以外だったりで発行で…

何か届いた

楽天のロゴ付き封筒が届きました。 まぁ、思い当たることはあるんですが。 中身は図書カード(500円分)でした。 先日のアンケートに答えたので、その謝礼です。 この手の金券類は、全然手を付けていないので、たまる一方です。 部屋の中を探せば、数万円分…

キリンビバレッジ×進撃の巨人×ローソン キャンペーン「Bコース(1ポイント) ローソン限定 描き下ろしクリアファイル」に当選しました!

現在、ローソンでは以下のキャンペーンを実施中ですが・・・ ○ 進撃の巨人キャンペーン|ローソン http://lwp.jp/skr/campaign/static/skr/ 昨日(と言っても日付は今日ですが)、ローソンへ行き、ペットボトル飲料を買ったのですが、どうやらキャンペーン対…

というわけで週末はアニメ 2013/12/19-

最終更新:7:51 2013/12/20 そういえば昨日は木曜日でしたね・・・。 まぁ、とにかく今週も見てみましょう! 今月どころか、今年も残すところあとわずか。今期のアニメもぼちぼち最終回の作品がでてきました。 私自身は、まだまだ追い付いていない作品も多い…

大学入試センター試験まであと1か月を切りました!

大学3年(院1年)生にとって大事なイベントは就職活動ですが、同じように高校3年生にとって自分の将来を決めるともいえる大事なイベントも迫ってまいりました。 そう、大学入試センター試験まで、残り1か月を切りました! ○ 平成26年度試験情報|大学入試セン…

Yahoo!ブログの機能改善

16日に、Yahoo!ブログで一部の機能が改善されました。 ○ 画像容量表示とカスタム背景の機能改善を行いました - Yahoo!ブログからのお知らせ - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33340294.html 今まではYahoo!ブログのトップページにしか表示…

ドコモメールがパソコンからでも使えるようになったみたいですよ?

ドコモのspモードメールをクラウドに対応させた「ドコモメール」がパソコンのブラウザなどからでも閲覧・送信できるサービスが今日からスタートしました。 ○ 報道発表資料 : 「ドコモメール」の機能拡充について | NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/in…

長野駅東口近くの新しい信号が動き始めていた

バイト終了後、一晩中、学校にいました。 んで、帰り道、ちょっと用があったので長野駅の方に行きました。 そしたら、13日にはまだ黄色いカバーがかかっていた信号機が稼働していました。 ここをしばらく信号機方向に進んで、左折したところにある広い通り…

レンジ対応GEORGIAマグカップ を 手に入れた

コンビニではなくスーパーでの話ですし、もうキャンペーンは終わっているかもわかりませんが・・・ ジョージアの缶コーヒー5缶パックを買うと「レンジ対応GEORGIAマグカップ」がもらえるキャンペーンがスーパーで開催されていました。 マグカップは、いくつ…

パソコン蛾物故割れた

写真データの日付から11月3日のネタだと分かるネタを、1か月後の今になって掘り起こしました。 聞いてください。 私のノートパソコンは、先日、MSDN-AA (DreamSpark) からWindows 8.1 にアップデートしたのですが、それからしばらくした後、パソコンをス…

また・・・

これですよ・・・

ちょっと待って

今忙しいの

というわけで週末はアニメ 2013/12/12-

最終更新:8:01 2013/12/13 さて、昨日はエントリーだけ当日中に打って、あたかも昨日はブログを更新したかのように見せかけていましたが・・・すみません・・・ ようやく書き終えたので、公開します。ちょっと出遅れましたが。 私も今期の作品、追い付きつ…

折りたたみプラステップ

持ち運びがカンタンな踏み台「折りたたみプラステップ」です。 製品そのものの重さは1kg、耐荷重は100kg。 踏み台はほしいが、部屋のスペースを取りたくないという場合に便利です。 ということで、小ネタおわり。

「日時を指定して投稿できる」機能を使ってみた

先日よりYahoo!ブログで利用できるようになった新しい機能『「日時を指定して投稿できる」機能』を使ってみました。 今日の午前7時ごろに、しょうもないエントリーが公開されます。 ただの商品レビューですケド。 タイトルくらいは、この先でちょっちばらし…

約3年前に、サンワサプライの小型無停電電源装置「UPS-350TK」を買いました

写真・動画を突っ込んでいるフォルダ名が「101201」なので、うちの命名規則的に2010年12月1日に作成したフォルダということになるのですが、つまりは、3年前のネタを今さら掘り起こそうとしている、ということをあらかじめご了承ください。 あと、写真と動画…

コカ・コーラ ポーラーベアマスコット その1

今回はコンビニではなく、スーパーのおまけネタです。 地元のスーパーで、コカ・コーラ社の対象商品を買うと、くまの人形を1つもらえるキャンペーンを実施していました。「コカ・コーラ ポーラーベアマスコット」です。もう終わりそうですけど。 全4種類。…

10月4日、ファミマで

苦し紛れに10月4日の未使用ネタを拾ってきました 10月4日にファミマで買った上の2品。 いずれも半額品です。ワゴンに入っていました。 右の冷やし梅は、熱中症予防用の飲み物です。買ったの秋ですケド・・・それゆえのワゴン品かな。 まぁ、そちらは自分では…

うりゅりゅ?

うっ・・・ネタが・・・ 今日は、まだ起きてから数時間しか経っていない。 特に何もしていないゆえ、ネタがない。 こ・・・これで許してください・・・ 明日こそは。 おしまい。。。

うりゅ?

はい、ネタがないー。 おしまいける。