あさりのみそしるダイアリー

薄給サラリーマンのほんわかしゃちくブログ

今日のおことば 2005年6月18日投稿分

f:id:asarinomisosoup:20210805005252g:plain

「今日のおことば」は、ブログ「あさりのみそしるダイアリー」公開より前にプライベートで記録していたブログです。タイトルは無いため、投稿日をベースとしたタイトルを付けています。いわゆる「黒歴史」です。(´・ω・`)

なるべく当時の表現を尊重してそのまま移植していますが、個人情報や公開すべきでない表現は伏字または赤の太文字で表現を変更しています。

当時の記録メディアの容量と価格と、中高生のおこづかいの都合により、一部の画像データは削除されているようです。

2005年6月分は、私が高校1年生の頃の投稿になります。

 

・2005/ 6/18

今日は公開授業だったんで、学校へ行ってきました。まぁ、いつもどーりなんですけどねー。

で、ケベッラコーザーナイルナータエソーレ・・・ですかそうですか。

んで、まぁ、つかれたと。なにかと。

ま、結構きてたかなってところですけど。

んで、ザウドラプロジェクトとSL-C860の関係性についてちょっとひっかかることが。

ザウドラプロジェクトは、もともとこのMI-E25DCで「ドラゴンクエスト」をやろーってことでやりはじめた計画。もちろん、(削除)、こっちでつくろーっとかいってましたが、ザウルス用のMoreを作る場合は、ソフトウェア開発環境で数万するわけですよ。9Bでできるかっていうと、できるわけないわけですからねー。

で、偽造ものをつくってるわけだったんですが、いつのまにかMoeのほうにはしっているようで。

まぁ、いいんですが、ロングロングRPGはザウドラプロジェクトからはじまったわけで、ザウドラプロジェクトの目的はさきほどいったとーり。

ってことは、SL-C860でなら、白パソコンに(削除)もあるわけで、もちろんよゆうでつかえるとゆーところ。

ってことは、ザウルスで(削除)だからこれにこしたことはないし、ザウドラプロジェクトの目的も達成する。ってことは、すなわちザウドラプロジェクトが終わりを迎えるわけですから、ロングロングRPGもおわりってことですかって。

なんだかんだいって、ザウドラプロジェクトとロングロングRPGはふかい関係があるんですが、もちろん、ロングロングRPGをおわらせたりすることはありませんのでご安心ください。

でもまぁ、ロングロングRPGは、ザウドラプロジェクトのうえにあるんだってことは、わすれないでくださいね。最近はめっきり使わなくなった言葉だけど・・・。