あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

今日は2015年のおおみそかです! 今日で2015年も終わりですね。早いものです。 毎年、今年の目標は~なんて、目標を立てたりはしていませんが、それがゆえに、今年もたいしてこれといった成果を出せずに終わってしまったような・・・。 仕事の方は、いろいろ…

というわけでBSでアニメ 2015/12/31-

初回リリース:2015/12/31 2:44 アップデート:- いよいよ今年最後の「というわけで週末はアニメ」になりました! 大晦日の更新です! 何週か、途中休止した週もありましたが、なんとか今年も1年やりきりました! これも、みなさんの応援のおかげです! 最…

正月休み2日目

昨日更新しなかった(´・ω・`) 昨日は、朝9:45発の長野行き高速バスで地元に帰省しました。 仕事納め→飲み会→ちょい寝→高速バス発 ちょっとハードスケジュールね。 しかも、「お客様同士のトラブル」で東急東横線が遅れるし、東京駅では丸ノ内線改札から鍛…

仕事納め

今日で今年のお仕事はおしまいです。 長い1年だった、ほんと。 でも、この1年で何かが変わったかというと・・・う~ん・・・ まぁ、そんなこともあるよね。 というか、1年の明確な節目がない分、やっぱり学生時代と違って年の変化に鈍感になっている気が…

ブルースクリーン頻発(解決?)

Windows10環境で、「CRITICAL_STRUCTURE_CORRUPTION」エラーでブルースクリーンが発生してしまう問題ですが、解決したかもしれません。 というのも、上のエラーで検索したら・・・ ○ 11/14 windows10 アップデート後、CRITICAL_STRUCTURE_CORRUPTION エラー…

ブルースクリーン頻発

なぜだか知らないけれども、最近、メインのデスクトップパソコンでブルースクリーンが頻発します。 なんでだろう・・?? パソコンを立ち上げて、ログイン画面にしたまま放置してても、勝手に落ちる。 ・・・まだ買ってからそんなに経ってないのになぁ。 変…

うまるが家でかぶってるアレ

500円クーポン券の使い道が見つからないでいた中、ちょうど見つけて、ちょっとポチってみたのが10月9日のこと。 予約再生産品なので、けっこう時間がかかりましたが、ついに日曜日に届きました。 (というか、買った事忘れてました(´・ω・`)) 送料抜き…

というわけでBSでアニメ 2015/12/24-

初回リリース:2015/12/24 23:58 アップデート:2015/12/24 24:31 年内最後・・・と思いきや、来週、大みそかが最終便ですね。 ということで、今年のアニメもいよいよ見納め! 今期のアニメもまた見納めです! 楽しいアニメ、今年もたくさんありましたね。 …

なにこれ???こわい??

何この今日のアクセス数。 740って何事? いつも100行くかどうかってくらいなのに。 ??? よくわからにゃい(´・ω・`) バグ?

よどばし よこはま ギリセーフ

今日、仕事が終わった後、佐川がお届けに来るのを待機したのち、20:20ごろにヨドバシカメラ横浜店へ向けて出発しました。 明日でもよかったのですが、22:00まで開店しているが故に、今行けば、明日、いろいろできるかな、と。 つまり、空き時間に…

ふるさと納税~兵庫県市川町

今月に入って、ちょっとふるさと納税ってやつをやってみました。 駆け込み需要的な?せっかくある控除枠を、このままなくしてしまうのも惜しい気がしたので。 もちろん、手続きがめんどいですが、どうせ医療費控除とか、資産運用的なアレとかで、主たる方じ…

よどばし よこはま 時間切れ

今日は、店頭受け取りで予約していた商品を受け取りに、12:15ごろにヨドバシカメラ横浜店に向けて自転車で出発しました。 現地に到着したのは、13:00ごろのこと。 14:30から、家の近所のうどん屋さんの予約をしていたので、それまでに帰らな…

ラブライブ!シールうえはーす

セブンイレブンに行ったら、「ラブライブ!シールうえはーす」がワゴンに1つだけ入っていたので、ためしに購入。 それにしても最近、ワゴンも少なくなりましたなー。 91円(税込)でした。 中身は普通のうぇはーす。 好きですケド。 シールはこれ! 全27+…

というわけでBSでアニメ 2015/12/17-

初回リリース:2015/12/17 25:00 アップデート:2015/12/20 23:08 先週は結局書けませんでした。 ごめんなさい>< 今週分はすべて更新しました。 ただし、一部、サブタイトルが不明なままですけど。 というわけで、みてみましょう! ※ 掲載している情報は最…

忘年会

昨日は忘年会でした。 会社の。 もうそういう時期ですか。 (といっても、まだ2年目なので、これが2回目の忘年会ですが) 今年も残すところ、あと2週間。 28日まで仕事なので、帰省は29日から。 年末にかけて、ちょち忙しい。いろいろ。 とりあえず、がんば…

WebCamViewer ver.1.24a を公開しました!

Windows向けカメラビューア「WebCamViewer」バージョン1.24aをリリースしました。 約2ヶ月ぶりの更新です。 今回は調整のみです。 最近、都合のいい実装方法を知ったので、とりあえず反映させました。 使用上の変化はほとんどないので、アップデートするほど…

お手軽オムライス

最近、雑談ばっかりですが(´・ω・`) けっこう前に、クレハの「チンするレシピ パパッとふわふわオムライス」を買いました。 中身は、この2つの容器。 これと材料とレンチンでオムライスができるとのこと。 赤い容器に、ごはんと具材を、黄色い容器に溶き卵を…

ケーブルカバー

自宅の配線の見直しをしました。昨日のはなし。 ちなみに、ヨドバシカメラ・・・は、天気が悪かったので行けませんでした。 無線LANルーターもお引越し。部屋の隅にあったものを、真ん中あたりの高所に配置しました。 高所の方が、電波の飛びがいいらしいの…

もう、めんどい

はぁ、もうやめようかな、これ

こんな時間ですが・・・

本人受け取りの郵便が、郵便局に2件届いているらしいです。 明日の昼間に、配達してもらうことも可能ですが、私としては、明日は横浜駅の近くにあるヨドバシカメラに行きたい。 自転車で行くつもりなので、となると、今行くのがいいでしょうね。 ということ…

(´・ω・`)

世の中(´・ω・`)

帰宅

大阪出張から無事に帰ってこれました。 納品も無事、完了。よかったよかった。 ま、その後も何もなければ、なおよし。 そうそう、行きの新大阪駅で、EVA新幹線を見ました。 かっちょいい! 乗れる機会もあるといいですな。 地元だと、昔、アニメ「あの夏で待…

明日は大阪

って、その手の記事、何度目やねんって! まぁ、とりあえず気を付けていきたい。 明日は天気悪い? うむむ。 とりあえず、ホント、無事に終えて帰ってきたいです。 いや、まじで。 あさり、ふぁいおー!(´・ω・`) もう、寝よう。明日はいつもより少しだけ早い…

ちょっと新横浜まで

あさって、大阪まで出張に行くのですが(たぶん近々では最後?)、今回は今までよりもちょとだけ早く現地に着かなくてはなりません。 で、朝の切符購入に手間取ることなく改札を通過できるよう、「えきねっと」というウェブサイトで片道の新幹線の切符を購入…

録画残量不足

8月下旬に導入した新しいレコーダーが、はじめて録画残量不足で録画に失敗しました。 えぇ、完全に私の落ち度。管理不足の問題です(´・ω・`) 失敗したのは4本ですが、うち、2本はテレビサーバーが、1本は実家のレコーダーが拾っていました。 残りの1本は、他…

どうしようもない2日間

この週末は、最悪でしたね 過ごし方が えぇ、両日ともに起きたら日がすっかり傾いていてね 掃除しようと思ってたのにできなかったし、 やろうとしてたこともすっぽかしたし もうね、ダメダメ。 もうね、ダメダメ(´・ω・`)

Joshin リラックマふゆのほっこり土鍋

11月下旬ごろの話ですが、Joshinで2000円以上の買い物をすると、先着で「Joshin リラックマふゆのほっこり土鍋」がもらえるキャンペーンが開催されていたので、ちょっと買い物をしてきました。 (※Joshinダイレクトメール限定キャンペーン) 箱と中身はこん…

やっと週末

相変わらず長い1週間。 来週は、大阪にまた行くので、もっと長い? ぐぬぬ とりあえず、週末だ お休みだ 休もう(´・ω・`)

というわけでBSでアニメ 2015/12/3-

初回リリース:2015/12/3 23:59 アップデート:2015/12/3 24:18 今日は終日、展示会に行ってました。仕事で。 明日は報告かな。めんどい・・・(´・ω・`) さて、とりあえず先行で今日の分だけ。 シュタゲは、録画しておいた方がいいかもですよ? というわけで…

ローソンにて12月1日より「ミッフィーキャンペーン」開催中!

ローソンにて、12月1日より「ミッフィーキャンペーン」が開催中です! ○ ミッフィーキャンペーン|ローソン http://www.lawson.co.jp/campaign/miffy15w/ 今回は、対象商品についてくるシールを40枚集めると、もれなくミッフィースープボウルがもらえます! …