あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年のおわり、平成最後のおおみそか。

今年もあとわずかで終わり、新しい年・2019年が幕を開けます。 今年も1年間、あさりのみそしるダイアリーをご覧いただき、ありがとうございました。 この大みそかは、平成最後のおおみそかですね。 そういう意味でも、大きな節目のおわりの1つでもあります…

そんなこんなで実家なう(´・ω・`)

29日から実家に帰省しています。 例によって高速バスで帰省しましたが、思いのほか高速道路は空いていて、ほぼ定刻どおりに長野につきました。 夏休み以来帰省していなかったので、けっこう久しぶりですね。 前は連休のたびに帰っていましたが、今はこういう…

もしかしてみなさんはもうお休みですか?

2018年も気づいたら終わりですね。 師走らしくバタバタしていたら、もう終わりかけていました(´・ω・`) というか、今日も忙しい(´・ω・`) ブログ書いてていいのけ?(´・ω・`) ところで、みなさんはもうお休みですか? 私ですか? あと2日あります、ふざけるなー…

髭剃りがぶっ壊れた(´・ω・`)

悪いことって重なるよね(´・ω・`) というより、今回はある程度予見できたことですケド。 いつも使っている髭剃りがぶっ壊れました。 毎朝使っていて、もう3年くらい前に買ったものなのですが、充電池が持たなくなってきて、2回使ったら充電しないといけないぐ…

クリスマス?クルシミマス?

クリスマスなんてなかった。 代わりにブラッククリスマスなら・・・ 日経平均マイナス1000円越え。 2万割れどころか19000円割れも近いです。 10月ごろには、24000円台だ!とかメディアは騒いでいましたが、今は静かですね。 クスリでも盛られ…

カードケータイ?

ぬわーん、4日も更新さぼってるー>< え、リーマンショック以来最大の経済ショックで死んだかと思ったって? そりゃまぁ、この下げで運用中の資産を減らさないはずないじゃないですか。 でも、無事、致命傷で済みましたよ。 ・・・半分冗談で半分笑えない(´…

ローソンにて「冬のサンリオフェア」がはじまります!

秋のリラックマフェアが昨日で終わり、今度は冬のサンリオフェアがローソンにてスタートします! 〇 冬の サンリオ フェア|ローソン http://www.lawson.co.jp/campaign/sanriofair/ キャンペーン期間は、2018年12月18日(火)~2019年3月11日(月)です。 …

あやうくスタンプが無駄になるところだった

現在ローソンにて実施している「秋のリラックマフェア」ですが、とうとう今日でキャンペーンが終了します。 〇 秋のリラックマフェア|ローソン http://www.lawson.co.jp/campaign/rilakkumafair/ みなさんは貯めたスタンプの引き換えはもう済みましたか? …

ヒロセさんより '18年11月

もうすっかりネタがない時の恒例ネタになりましたね。 今月もヒロセさんより食品の配給です。 2018年11月分ですね。 ほっとんどぽちぽちしなかったので、これだけです。 ゾロ目も達成していません。 レンチンですぐにいただけるものなので、このシリーズは好…

うぐぅ

(´・ω・`)

あああああああああああああああもう

なんでアイツにこっちが振り回されにゃならんのだ??(´・ω・`)

さむ(´・ω・`)

くっそさみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい しかも、しょぼい風で折りたたみ傘壊れた(´・ω・`)

ノートパソコンのHDDをSSDに換装しました

ひええええ、3日も更新してない! さて、しばらく前に中古で買ったDELLのノートPC LATITUDE E6230 ですが、動作がもっさりでね・・・。 なので、とりあえずHDDをSSDに換装してみました。 今回はあまり写真を撮っていないので、見せられるものもあまりないん…

師走らしく

くそ忙しくなってきた。 うーん、年越せる気がしない(´・ω・`)

思うように・・・

うまくいかんのよ(´・ω・`)

ふたり、またふたり・・・

崩壊の時が来てるね(´・ω・`) 仕事増えるのはいやああああああああああああああああああああああああ(´;ω;`)

なんかさー

やすみてー(´・ω・`)

BS 4K/8K放送がスタートしました!

今日、10時、いよいよBS 4K/8K放送がスタートしました! テレビの新しい時代の区切りがまた1つできましたね。 今回は、BS日テレを除く在京キー局系民放各社とNHKのほか、いくつかの専門チャンネルが4K放送を開局しています。 BS日テレは1年遅れ(前倒しの可能…

月末(´・ω・`)

今日で11月も終わりです。 今年も残すところあと1年。 まじ(´・ω・`)だわー(´・ω・`) 月末なので、いらん月払いの会員を解約しました。 dグルメ、てめーのことだ(´・ω・`) 先月解約し忘れてしまったので、このタイミングでさよならです。 あと、クーポン券とか…

なんかさー

もうどうにでもなれー(白目) (´・ω・`)

3連休の終わり

久々の3連休でしたが、みなさん、休めましたか? もしかして勤労に感謝しながら勤労していましたか? 私は・・・寝込んでました(核爆) 昨日よりかは、外出できるくらいにはだいぶましになりましたが、びみょーな連休になってしまいました。 まぁ、風邪をひ…

これは体調不良ですかね

3連休だけど体調不良なのよ(´・ω・`)

ドコモのカードケータイKY-01Lの販売が開始されましたね

ドコモのカードケータイKY-01Lの販売が開始されましたね。 〇 カードケータイ KY-01L|京セラ|ドコモオンラインショップ|NTTドコモ https://www.mydocomo.com/onlineshop/special/kyocera_2018/index.html スマートフォンではなく、ガラケーの亜種扱いなの…

JR東日本に搾取されかけたお金が戻ってきました

昨年12月ごろに、スマホが故障して端末まるごと別物に変わることになったので、その時にSuicaの機種変更手続きをしました。 タッチはできませんでしたが、USB接続したマウスによる操作はできたので、諸々の移行作業を行っていたのですが、モバイルSuica会…

楽天損保の「ラクラクWEB サイクルアシスト」に加入しました

昨今、自転車事故がニュースでもチラホラみられ、また自治体によっては自転車に乗る場合は(たとえ通過する場合であっても)保険に入ることが義務付けられているみたいですよね。 私の勤めるしゃちくちほーも、自転車通勤の場合は保険加入が義務付けられてい…

dポイント投資終了のお知らせ

dポイント投資という、dポイントを使って投資を体験できるサービスがdocomoから提供されているのですが、事実上のルール改悪により一気に下火になりそうです。 〇 ポイント投資 https://dpoint-inv.com/portal/top 〇 お知らせ|ポイント投資 https://dpoint…

賞味期限切れスペシャル

グロ注意? 捨てられれない病の私は、賞味期限が切れた食材も処分に苦労します。 捨てられないので(´・ω・`) 毒シチュー事件は私にとってまだ記憶に新しいですが(あれば昨年の8月末のことだった・・・)、今回はそんな毒物とは対称に、悪くない料理となって…

4年半使ってきたイスとの別れ

しゃちくちほーでの暮らしのために、長野から横浜に引っ越してきたのが2014年3月末のこと。 その3か月後の6月末ごろに買ったのがこのイスです。 オットマンもついていて、リクライニングシートとしてかなり有能だったのですが、長年の使用のために、このよう…

ヒロセさんより '18年10月

写真の向きあれだけどめんどいからいいや(ぉぃ 今月もヒロセさんより食品の配給です。 2018年10月分ですね。 なんの配給かって? 知っている人は知っている、アレです。 ちなみに、あんまり大きくポチポチしていないので、こんなもんです。 高いラーメンに…

息もできないくらい

えぇ、なんかくるちいぉ(´・ω・`) 昨年、地域の循環器内科に行ったんですけどね。 そんときはなんもないって言われました(´・ω・`) それから1年、たぶん同じ時期だったと思うんですけど、1日中、肺活量半分のステータス異常にかかったような気分です。 ストレ…