あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すべりこみセーフ

あと4分で12月。 ネタはあるけど、ちょっと書ける状況じゃないです。 それにしても、11月も終わりですか。 はやいなー。 2010年もホントにすぐに終わってしまいそうですね。 やり残したことは・・・。

うへ~

うへ~、テストの結果が・・・ とりあえず、しばらくはがんばるとするか・・・。

テレビガイド!2010/11/29 ~ 2010/12/5

最終更新 : 22:13 2010/11/28 先週分もまた書きかけで終わってしまいました。最近、多いですね。まぁ、いろいろとやることがあるので書けないというのもありますが。まぁ、ゆっくりしていきましょうや。 さて、早いもので、今週から12月に突入します。2…

レコーダーの外付けHDDの容量が残り9%

とうとう、1TBあったレコーダーの外付けHDDの容量が残り9%になってしまいました。 もっと長く使えると思っていたのですが、やっぱり1TBはあっという間ですね。 まぁ、「報道ステーション」みたいな別にTS画質じゃなくても問題ない番組も、裏録にまわしたため…

ということで週末はアニメ

ついに、録画用NAS & DTCP-IPサーバー「RECBOX」を購入しました。 詳細はまたいつか(またか、このパターンでいくつ保留しているのだろうか・・・) というか、まだセットアップもまともに終わっていないのと、地上波の受信が不調なスカパー!HDチューナーを…

パソコンがやばい!!

今使用しているノートパソコンは、あと4か月ちょいで4年目突入なのですが、最近は何かと不調なようで。 今日は、朝パソコンを立ち上げて、Firefoxを起動したら、ブルースクリーンになって落ちてしまいました・・・。 しばらくして、バッテリー駆動状態で電…

またか・・・

またなんか届きました。 前回と中身は同じだろうと思って開けてみると、予想通り同じでした。 だから広告なんて出さないって。 ちなみに、写真は、大事な部分は消してありますよ、当然。 というわけで、今日は、低調なとある科目をがんばらないといけないの…

テレビガイド!2010/11/22 ~ 2010/11/28

最終更新 : 4:45 2010/11/22 今週はなんと・・・。 (書きかけの記事) というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週間分のテレビ番組表があるので、最終回、新番組について、ちょっと見てみましょう。ただし、長野県の民放限定で! どこの系列局なの…

そして明日は月曜日

まだテレビガイド!を書き始めていません。 日をまたいでしまいそうなので、とりあえず今日のためのネタ。 今週末は、特に大きなこともなく・・・。 おわり。 あ、でも、しめきりがだいぶ先の課題の1つはだいぶ進化しましたよ。 しめきりの近い課題は全然や…

今日はこれだけ。

テクスチャのコツをつかめたので、いろいろやっていたらこんな時間に。 また壁にぶちあたったので、とりあえずは今日の分のエントリーでも書こうと思った次第です。 でも、そんなに時間がないので、今日はみせびらかしにきただけということで。 まーたWebby…

ということで週末はアニメ

先週はレコーダーのダビング作業に大忙しだったわけですが、せっかくいくらか容量をあけたのにまたうまってきました。 毎週土曜日はダビングデーになるかもしれません・・・。 DVDにダビングするのはいいんですが、管理用のラベルを貼るのがちょっとめんどく…

SONYの液晶テレビ「BRAVIA KDL-32EX700」のテレビブラウザ機能を試してみました!!!

こんにちは。みなさん、元気ですか。私は元気です。 というわけで、昨日は帰ってすぐ寝てしまい、気付いたら24時20分と、夕食も食べずに爆睡してしまった私ですが、今日はとりあえず休みなのでよかったよかったと。 えぇ、今日は私の通う大学の学部はお…

眠い

眠いです・・・いろいろやることあるのによー。

テレビガイド!2010/11/15 ~ 2010/11/21

最終更新 : 3:07 2010/11/15 さて、今週のテレビの日程はどんなかなとみてみますと、まぁ変わりないといったところでしょうかね。 今週末は、バクマン。の一挙放送があるので、まだ見ていない方あるいは途中から見始めた方や、もう一度見直してみたい方など…

ネタ・・・

ネタ・・・ テレビガイド!はこれから書き始めますです。

Win書道

今日はダビングにおもに時間を費やした1日でしたが、よく考えたら締切が近い課題が1個あった・・・。とっととやらんとな! でも、レコーダー1はSP画質で15時間、レコーダー2の内蔵HDDは15%ほどの空き容量になりました。 昨日まで0あるいは0…

ということで週末はアニメ

レコーダー1で録画していたクレヨンしんちゃんの録画番組が1分弱ほど切れていました。 原因は録画容量不足。最近、DVDにやたらダビングしてSP画質で20時間近く録画できるような状態になったからと調子に乗っていたらこれです。20時間分なんてすぐ…

RECBOXほしいよね!

新しいテレビが届いてまだ1週間もたっていないわけですが、やっぱりいいですよね。 2倍速表示に対応しているので、私が使用しているディスプレイよりも動きがなめらかです。 まぁ、液晶ディスプレイと、テレビに特化しているというか、テレビそのものであ…

ネ・・タ・・・が・・・

なくはないけど、とりあえずまぁ、しばしまてということで。

今日はNHK総合テレビ(地上波)で「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.3(完全版)」が再放送されます! !

○9日はNHK総合テレビ(地上波)で「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.3(完全版)」が再放送されます! ! http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/37341370.html ネタはあるけど時間がないので、先日のネタを流用。 たのしみにしていましょう。

最近レビューが滞ってるね!

最近、まともな商品レビューができていません。 素材というか、写真や動画はあるのですが、編集するのがちょっと・・・。 いつの日か、まとめてどかっとレビューできますようにー。 3つくらいネタはあるんですが、まだ宿題が・・・。今日中に終わらせたいと…

テレビガイド!2010/11/8 ~ 2010/11/14

最終更新 : 19:37 2010/11/07 リビングに新しいテレビが届きました!予定より1週間ほど早かったですね。詳細はまたいつか・・・。 さて、11月も第2週目に突入します。時間はすごいペースで進んでいるのに、自分ときたら何をやっているのやら・・・。もうど…

やきうなげー

ということで週末はアニメ

NHK関連でも来週はいろいろとあるわけですが、それについては昨日のエントリーの通りです。 というわけで、よい週末を迎えましょう・・・。 金曜日の長野県でも見れるテレビアニメ事情時間4ch:BS日テレ11ch:BS1123:00 満福少女ドラゴネット #623:30 ヨスガノ…

9日はNHK総合テレビ(地上波)で「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.3(完全版)」が再放送されます! !

タイトルの通りですが、今日、NHK総合テレビ(地上波)で「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.3(完全版)」が再放送されることが決定したそうです! ! ○MUSIC JAPAN:NHK http://www.nhk.or.jp/mj-blog/ ○ 11月9日(火) 「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP…

テレビ、買ったけど届くのはもうちょいあと

本日、近所のヤマダ電機でデジタル放送対応テレビを買いました! 価格は74,800円だったかな。ポイントなし、5年保証。 SONYのBRAVIA KDL-32EX700です。 32V型で、店頭で見ると周りのテレビが大きいせいか、あるいは場所が広いせいかわかりませんが小さく見…

あした、テレビ買うかもです

つい先日、親から急にテレビ買うぞと。びっくりしましたよー。 というわけで、あした、テレビを買うかもです。 もちろん、デジタル放送対応の液晶テレビ。サイズは32V型です。 だいたい買うものの見当はついているのですが、実際に見てみないとやっぱりわか…

テレビガイド!2010/11/1 ~ 2010/11/7

最終更新 : 2:25 2010/11/01 やっと課題が終わりました。まだちょっと残ってますが、明日から本気出します。 というか、もう11月に入りますね。なんだかんだであっという間にすぎてしまった10月でしたが、何か特別なことができたかというとそういうわけ…