あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年もありがとうございました。

あと30分で2016年も終わりです。 なんてことない、ただの人の定義する大きな時間の区切りですが、それでも年越しというのは、しんみりとしてしまいます。 日本人だからでしょうかね? さて、今年も1年間、あさりのみそしるダイアリーをご覧いただき、ありが…

スカパーから何かが届いた

もう年末年始休みも3日目、はええええええええよ(´・ω・`) で、休み前日の28日の話ですが、帰宅してポストを見たら、何かが入っていました。 いつもの小ガイドかとおもいきや・・・ ワクワクプレゼントとな。 応募した覚えはありますが、果たして何があたった…

いよいよ明日で

今年もおわりです。 はやくね?(´・ω・`)

おやすみ

やっと年末年始休暇です。 ながかったー。 明日には実家に帰っていますね。

Tlastech 木目調 卓上加湿器

Tlastech の木目調 卓上加湿器をゲットしたので、ちょっと小ネタ程度にレビューしてみます。 (書きかけの記事) 商品の箱は、こんな感じ。 コンパクトサイズです。 中身を取り出すと、こんな感じの本体がドンッとでてきます。 封入段階では、中にアダプタが…

MAGIX Vegas Pro 14 の最新ビルドを日本語化する方法

私が普段使用している動画編集ソフトは、Vegas Pro 14というものです。 先日までは12を使っていたのですが、14が格安でソースネクストで販売されたので、乗り換えてみました。 そのため、本ブログエントリーはソースネクストネタ扱いにしています。 今日は別…

3連休

3連休の初日は、掃除をしました。 あと、ディスプレイのセッティングとか。 やろうと思ってたことをちょこちょこ。 それと、テレビサーバーのメンテナンス…は、やりたかった。 というか、テレビ受信用のアンテナケーブルが抜けてるのを確認したんですよ、、…

(´・ω・`)

今日は忘年会でした。 そしてやっと休める(´・ω・`)

うーん

師走ですね、(´・ω・`)

スマホ落とした

今日、夜に買い出しに行ったのですが、上着のポケットにスマホを入れて自転車で目的地に行ったあと、ちょっとスマホを取り出そうとポケットを探ると・・・あれ? ・・・あれれ? スマホがない! カバンに入れたという気もせず、あれれ????? こんな夜中…

(´・ω・`)

週末1日しか休みないのって、なんかやだね(´・ω・`)

休日出勤

(´・ω・`) 椅子の上でうっかり寝てしまった(´・ω・`) 朝早いからもうつぁんと寝ないとね。

ローソンで「ご注文はうさぎですか??キャンペーン」実施中!

おととい、13日から、ローソンにて「ご注文はうさぎですか??キャンペーン」を実施中です! ○ ご注文はうさぎですか??キャンペーン|ローソン http://www.lawson.co.jp/campaign/gut4/ 今回のキャンペーンでは、対象のお菓子3個で、A2サイズのオリジ…

ちょっと待っててくださいね

えっ

しばらくは落ち着かない生活

です(´・ω・`)

めんどうごと

んー、深夜に連絡があってね まぁ、めんどいことになりました(´・ω・`) 仕事じゃないよ(´・ω・`)

セミナー

昨日と今日は仕事でセミナーに行っていました。 ラクチンでいいですねっ♪・・・じゃなくて、 なかなかためになったなぁ~ でした。

トラブル多発

今日はマシントラブルがなぜか多発します。 自宅のプリンタと、メインで使っているレコーダーが動作不良です。 プリンタは、日曜まで普通に使えていたのに、なぜか今日になって通信不具合が発生しました。 無線LAN接続で運用しているのですが、実はつい最…

でずっぱり

今週はほぼ外出ばかりです。 外回りの営業職の方からしたら、ごく普通のことかもしれませんが、私の場合は、少なくとも昨年まではそんなことほぼ考えもしないことでしたので。 週の頭から2日連続したところですが、すでにまだ火曜日かよ感がはんぱない(´・ω…

エディオンで

ちょっと前の話ですが、近くのエディオンに行ってきました。 DMが届いたので、行かないわけにはいかない。 なんてったってね・・・ このブランケットがもらえたので! もちろん、これをもらうためだけに行くのもなんですから、 お菓子も買いましたが。 ど…

A賞

昨日は、ちょっとコジマまで行ってきました。 特にコレと言って特別な用事があったわけでもなく、ただただついでに見に行っただけです。 Y!mobileの営業の人が、よくあるくじ引きをやっていたので、トライ。 おもむろに一番手前にあった紙を引いて開けると・…

12月はじまてた(´・ω・`)

水曜休み 終わり

今日で水曜休みは終わりです。 単品水曜休みは、近いうちはもうないでしょうね(´・ω・`) 先日の富山の休日出張の代休です。 これで代休全消化です。 今週も残り2日ですが、来週からは通常通り5連勤です。 これが普通なのですが、5セットの2連勤でしのいできた…

kaze

naonnai (´・ω・`)

やっちまったなー

テレビ録画用microserverが、USBマウス/キーボードからの操作や、ネットワークの認識の一切ができない状態になってしまいました。 サーバーに新しいチューナー2基と、メモリ1枚を追加して、そのときはちゃんと起動したし、OSもいつもどおりで何の問題もなか…

うぐぅ

かぜ。

明日は都心で雪?

明日は雪らしいです。 そんな日に限って、朝から電車を使わないといけないんですが・・・ 雪男かよ(´・ω・`) めんどくせぇ。

それなりのGPU

動画編集をすると、決まって変換に時間がかかる・・・ 実時間か、それ以上かかってしまうのが、いただけないです。 というのも、私のメインデスクトップパソコンは、非力なので・・・。 それなりのGPUを積んでいるパソコンが、ほしいなぁ、なんてね。 GPUを…

はい

トランプ!トランプ!プラテン!

都合が悪いと一切書かない資産運用ネタ。 アメリカ大統領選でまさかのトランプ大統領爆誕になり、金融市場にショックが起こるだろうといわれていましたが、ふたを開けてみると、あらまぁ・・・。 強いアメリカをつくろうとするトランプの発言により、ドルが…