あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう今年も終わりですね

10月は今日でおしまい。 11月か・・・ なんかもう、今年も終わりですね。 なーんにも代わり映えのしない1年。。。 (´・ω・`)

かなしいときー、行きたかったイベントを完全に寝過ごしたときー

今日は、10時から北新横浜駅周辺で「はまりんフェスタ」が開催されました。 横浜市交通局が主催の、バスと電車のイベントです。 ○ 横浜市交通局 はまりんフェスタ2016 http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/event/hamarin2016/ 往復はがきを出して、物品…

スカパー!10日間無料放送

かなり久々のスカパー!ネタですが、スカパー!は今日から10日間、一部チャンネル・番組を除き、契約していなくても、視聴環境さえあれば視聴可能な無料放送を実施します。 ○ スカパー!10日間無料放送 https://www.skyperfectv.co.jp/special/10days/ アニ…

知らないうちに三井住友VISAカードにぼられてた

9月30日付けで、知らないうちに三井住友VISAカードにぼられてました。 年会費です。1350円ぶんどられました。 このカード、マイぺいす・リボを契約していれば、年会費無料になるという話でした。 なので、使わないながらも、ずっと年会費無料で維持でき…

防災訓練

今日は職場で防災訓練がありました。 小学校などである、避難訓練と同じです。 社内で火事があったことを想定して、てんやわんやします。 今回は、負傷者役になりました。 担架で担がれていきました。 そのあと、煙体験とか、消火器を使った消火とかとか。 …

今週末は・・・

???

う~ん

最近、ずっとこんなですねぇ・・・

なにもない

またしても、そんな週末(´・ω・`)

動作テストばっか

ここ2週間、ずっと動作テストばっかしてます。 しんど(´・ω・`) ところで、今日は鳥取の方で強い地震が発生したそうです。 何度か頻発しており、今後しばらくは余震に警戒した方がいいそうで、中国地方のみなさんは特に、気を付けてください。

12連勤?

11月の12日、13日は、土日で週末なのですが、どうやら仕事で出張することになりそうです。 つまり、11月7日(月)から、18日(金)まで12連勤ということです。 勤労を感謝する月にふさわしいですねー(棒) 激務(´・ω・`)

なかなか時間が

ないのです(´・ω・`)

なんだかなー

(´・ω・`)

めんどい

うーん、なんかめんどいなー(´・ω・`)

おつかれ

もーど(´・ω・`)

ローソン・・・

近くのローソンが閉店しました。 最近なんだか店内がどんどんすっかすかになっていたので、察してはいましたが・・・。 う~ん、最近、あまりローソンマラソンしていないけど、何かキャンペーンがあった時の大事なポイントがなくなってしまいました。 残念(´…

北海道東川町からふるさと納税のお礼の品が届きました

昨年に続き、今年も北海道・東川町にふるさと納税しました。1万円ほど。 で、昨日、お礼の品が届きました。 ゆうパックで届きました。 冷え冷えです。 おおお、なんかいろいろ入ってる。 ジャガイモたくさん ニンジンたくさん トマト5個 ブロッコリーでか…

なにこれ

ファイルをコピーしていたら、Windows OSが死にました。 なん・・・だと・・・ ファイルコピーごときで死ぬとか、OSとしてダメダメですね。 このダメOS!

(´・ω・`)

なにもしてない

あ、

3連休じゃん

明日は

しーてっく!

やつはどこ?

まぢやめてほしい(´・ω・`)

やつ

やつがまたきやがった(´・ω・`)

dポイント大量失効してた(´・ω・`)

今年から始まった、ドコモのdポイントクラブ・ステージ優待ポイントが、10月1日付で大量失効していました(´・ω・`) ○ ステージごとの優待サービスについて|d POINT CLUB https://dpoint.jp/ctrw/web/information/service_info.html 私は、ドコモ歴10年…

祝!50万アクセス突破!

2007年8月4日に開設した当ブログは、本日、2016年10月1日(開設から3346日目)にアクセス数が50万を突破しました! このブログをご覧になっていただいたみなさま 本当にありがとうございます! これからも、粛々とやっていきますので、よ…

NBS長野放送にて10月18日よりアニメ「舟を編む」が放送されます!

アニメネタ4発目ですが(1つにまとめろですか?)、今期(2016年10月期)ノイタミナ新作アニメ「舟を編む」が、NBS長野放送でも放送されるらしいです! また「らしい」と言っているあたり、オフィシャルな情報ソースがないという感じであれなのですが・・・…

abn長野朝日放送にて10月9日よりアニメ「タイガーマスクW」が放送されます!

深夜アニメとは縁のないテレビ朝日が、今期(2016年10月期)は深夜アニメ「タイガーマスクW」を放送しますが、このアニメ、テレビ朝日系列各局でも放送されるそうです。 もちろん、これまた深夜アニメとは縁のないabn長野朝日放送も含まれています! ○ 放送…

テレビ信州にて10月5日よりアニメ「こねこのチー ポンポンらー大冒険」が放送されます!

2016年10月期の新作アニメ「こねこのチー ポンポンらー大冒険」が、テレビ信州にて放送されます! ○ 3DCGアニメ版『チーズスイートホーム』公式サイト http://chissweethome.com/ ○ TSB マイチャン。テレビ信州 | 番組 | 映画・アニメ http://www.tsb.jp/tsb…

テレビ信州にて10月13日よりアニメ「ふらいんぐうぃっち」が放送されるらしい

2016年4月期に、日本テレビ・BS日テレほか、一部の地域で放送された深夜アニメ「ふらいんぐうぃっち」ですが、10月13日(木)より、テレビ信州(TSB)でも放送されるそうです! ○ TVアニメ「ふらいんぐうぃっち」公式サイト http://www.flyingwitch.jp/ ☆ …