あさりのみそしるダイアリー

薄給サラリーマンのほんわかしゃちくブログ

【逆転】YouTubeのチャンネル登録者数がツイッターのフォロワー数を超えてた件

ツイッターのフォロワー数は、長いコト320前後で推移しています。

貧相なことばかりぼやく無名のくせに、こちらから有象無象をフォローすることも無いので、そうなるのも当然と言えばそのとおりですが。

たぶん増えていないのではなく、増減を繰り返しつつも長期的には下落トレンドにあるのだと思います。なんだか日本経済みたいですね♪

 

ツイッターのフォロワー数が現在320なのに対して、YouTubeのチャンネル登録者数が331になりました。

f:id:asarinomisosoup:20220417111247p:plain

 

私がやっているSNS、もしくはそれに類するサービスは、このはてなブログとTwitter、そしてYouTubeなのですが、今まで最弱の名をほしいままにしていた彼が、その中でもっともフォロワー数の多いコンテンツとなりました。

YouTubeも有象無象をフォローしているわけではないので、こちらは自然増ですね。

 

でも理由は私の中では明白なので、ここから先にはまた増えないのだと思います。

 

ちなみに前回似たようなエントリーを書いたのが3週間くらい前のはなし。

asarinomisosoup.com

 

ツイッターのフォロワー数は当時は323だと書いていますが・・・

うん、そうだね、自然減だね(´・ω・`)

 

無名凡人がどこまで行けるか気になる方は、YouTubeのチャンネル登録とツイッターのフォローをお願いします(´・ω・`)

www.youtube.com