あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

まもなく2017年も終了ですね。 今年1年間、応援していただきありがとうございました。 おかげさまで、今年も乗り切ることができました。 また、今年はブログ開設10周年の節目の年でもありました。 無事にこの大台にまでこのブログを迎えることができた…

とりあえずZ5のデータは救われそうです

タブレットにUSBキーボードをつないで文章を打っていますが、使用感が全然違うので打ちづらい・・・ さて、タッチパネルが死んで操作ができなくなってしまったZ5。 USBマウスをつなぐも、手動でUSB機器の認識操作をしないとならず、タッチパネルが死んでいる…

ありがとう、元気で・・・たつき降板のまま、けものフレンズは伝説へ

今日、アニメ「けものフレンズ」の関係者から、けものフレンズと、たつき監督に関するコメントがツイッター上に投稿されました。 ざっくり、たつき監督の続投はないとのことです。 残念です。 〇 『けもフレ』2期、たつき監督の降板覆らず ヤオヨロズ・福原P…

全国のファミマ・サークルKサンクスにて「どん兵衛×けものフレンズ 年末年始はどん兵衛!」キャンペーン開催中!

1か月近くにわたるクリスマスキャンペーンが終わりましたが、さっそく全国のファミマ・サークルKサンクスにて「どん兵衛×けものフレンズ 年末年始はどん兵衛!」キャンペーンが26日より開催中です。 〇 どん兵衛×けものフレンズ 年末年始はどん兵衛!|キャ…

TBS系列「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ 2017⇒2018」にどうビス×PPP+かばんが出演!

TBS系列「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ 2017⇒2018」に、アニメ「けものフレンズ」でおなじみの、どうぶつビスケッツ+かばん×PPPが出演することが決定しました! すっごーい! 年末の音楽特番に、Mステ、FNSときて、CDTVもですか! 紅白は出れなかっ…

けものフレンズ サーバルケーキ その3

あまり画像を載せすぎると、エラーになってせっかく書いた文章が消えかねないのがYahoo!ブログの仕様なので、小出しでいくですよ。賢いので。 食べる前に、サーバルちゃんの衣装を脱がします(ぉぃ こんな感じ。 スポンジケーキというよりは、プリンに近い見…

けものフレンズ サーバルケーキ その2

画像が収まらなそうなので、パート分けしました。 ででーん、ご開帳! すっごーい!おいしそうですね! しかし、あらためて1ホールのでかさが・・・おひとりさまピンチ。 それに、冷蔵庫がぶっ壊れていて、冷凍されかねないので、なるはやで消化しないとダメ…

けものフレンズ サーバルケーキ

全国のファミリーマートおよびサークルKサンクスにて、今年のクリスマスケーキとして扱っている「けものフレンズ サーバルケーキ」を、実は12月10日にチョイしていたのです。 なので300円引きで3800円なのです。 Tポイントカード忘れたので、ポイントはもら…

XperiaZ5死亡のお知らせ

私のブログのスマートフォンネタが、軒並みネガティブな内容なのは、国産スマートフォン、とかくSONYのXperiaが糞スペックであるがゆえのことなのでしょうか?非常に悲しいです。 そして先日から、Xperia Z5 SO-01H が、タッチパネルが反応しないトラブルに…

いよいよ「じゃぱりまん」をいただけますですよ

あの「けものフレンズ」でおなじみ「じゃぱりまん」(ジャパリぱんじゅう とも)が、いよいよ全国のファミリーマートおよびサークルKサンクスにて発売されることになりました! 〇 人気作品「けものフレンズ」のファン待望の“あの食べ物”がついに商品化 「じ…

23日はリリースイベントですよ!東武動物公園に集合なのだ!

いよいよ今週末は、けものフレンズの新曲を収録したCD「フレ!フレ!ベストフレンズ」(来年リリース予定の公式アプリ主題歌)および「Japari Café2」(キャラクターソングアルバム)のリリースイベントが、東武動物公園・イベントステージにて開催されます…

全部そろったのだー!

たまには明るいネタを。 ただし、夜遅いのでちょっとだけ、ね。 現在、全国のファミリーマートおよびサークルKサンクスにて、「けものフレンズ クリスマスキャンペーン」を実施中ですが・・・ ○ けものフレンズ クリスマスキャンペーン|キャンペーン|ファ…

めんどい一報

はぁ・・・またかよ。 着信履歴見て、すごくいやーな予感がしたんだよね。 そしたら、まさにですよ、的中ですよ。 昨年もそうだった。 年末はアレか?めんどくさい強制イベントが発生しないといけない理由でもあるのか? あ?

お久しぶりです?

なーんか、すごくお久しぶり感が。 師走も師走で、今月はとてもとってーも忙しいです。 あさってまた名古屋いかなあかんし。。。 とりあえず、ちょっとQK(´・ω・`)

やべ

(´・ω・`)

帰路

金沢出張終了 つかれた(´・ω・`)

いざ、北陸ちほーへ

明日、あさっては、北陸ちほーに行ってきます。 はい、出張です。 しかも難易度高そうなんですが。。。 ツラいのだ(´・ω・`) それから、来週は東海ちほーに出張です。 出張ざんまいなのだ。。。 んでもって、出張しまくっても会社の業績がよくないのでボーナ…

逃したのだ・・・

けものフレンズのキャラソンCDなどが発売開始となりまして、予約購入していたのですが、帰宅するとそこには不在票が・・・ツラいのだ(´・ω・`) 明日受け取れるように、郵便局で受け取りの予約をしました。 ちゃちゃっと仕事切り上げて、郵便局に行かないと、…

Joshinで久々に買い物をですね

おととい、実店舗のJoshinで久々に買い物をしました。 家電量販店です。Web版はよく使うんですが、最近、Joshinからのダイレクトメールが来なくてですね、まぁ行かなくてもいいかな、なんて。 11月中旬ごろに、久々にJoshinからダイレクトメールが届きまして…

3日も更新しなかったのだ・・・

あさりさーん、やってしまったねぇ。 3日間も更新していませんでした。 そんなつもりはなかったのに。 よく見る、数年前で唐突に記事更新がされないブログって、こうやって、自然とフェードアウトしていくんだなーって思いました。 そんなことにならないよう…

げんじつちほー

ツラいのだ(´・ω・`)

たーのしー思い出を抱えながら

けものフレンズLiveの大阪公演が、今日行われ、無事に全日程を終了しました。 どうビス×PPP、かばんちゃん、マーゲイやコツメちゃん、舞台のフレンズのみなさん、スタッフのみなさん、おつかれさまでした。 本当にたーのしー時間をありがとうございました。 …

2度あることは3度ある!どうビス×PPPがまたMステに出演します!

アニメ「けものフレンズ」でおなじみの声優ユニット「どうぶつビスケッツ×PPP」が、年末恒例のテレビ朝日系・ミュージックステーション スーパーライブ2017に出演することが決定しました! すっごーい! 〇 テレビ朝日|ミュージックステーション http://www…

今日は師走らしく忙しい日

12月になりましたね。 とうとう今年も残すところあと1か月です。 早いです・・・。 そして、12月と言えば、忙しい師走。 そんな私もさっそく師走の恩恵(?)を受けて、忙しい1日が始まります。 うん、タイムスケジュールに沿ってきっちりやらないと、いろい…

けものフレンズLIVE in 大阪のチケットが届きました。

12月2日は、けものフレンズLIVEが大阪で開催される日で、その日に参加する権利を私は持っているのですが、肝心のチケットが・・・ LIVEの危機なのだ! 配送業者は佐川急便。 しかし、残された時間で受け取れるだけのチャンスが少ない。 平日だし、金曜日は出…

けものフレンズ クリスマスキャンペーン 経過報告1

現在、全国のファミリーマートおよびサークルKサンクスにて「けものフレンズ クリスマスキャンペーン」が開催されていることは、先のエントリーでも触れたとおりですが・・・ ○ けものフレンズ クリスマスキャンペーン|キャンペーン|ファミリーマート http…

FNS歌謡祭への出演決定おめでとうございます!

あのアニメ「けものフレンズ」でおなじみのユニット「どうぶつビスケッツ×PPP」が、毎年12月にフジテレビ系列にて放送される音楽の祭典「FNS歌謡祭」に出演することが決定しました! おめでとうございます!なのだ!! 〇 第2夜 |2017 FNS歌謡祭 - フジテ…

ちょっと

待って(´・ω・`)

来週は...

来週は、仕事もプライベートも忙しそうですね 師走らしく。。 時間がキツキツ(´・ω・`) すべてうまくこなせるかわかりませんが、なんとか乗り切りたいと思います。

来週28日からファミマ・サークルKサンクスにて「けものフレンズ クリスマスキャンペーン」開催!

来週27日で、現在、全国のファミリーマートおよびサークルKサンクスにて開催している「けものフレンズ」のチャームキャンペーン第4段が終了しますが、その翌日、28日より「けものフレンズ クリスマスキャンペーン」が開催されます! すっごーい! ○ けものフ…