あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨とかもうね

2週連続で週末雨ですか(´・ω・`) まぁ、いいけどさ。 昨日は、歯医者へ定期健診に行きました。 今回は、ちゃんと間を開けすぎずに行けました。 裏側ちゃんとみがけやだって。むずい(´・ω・`) そして、右奥歯の親知らずが怖いって(´・ω・`) みなさんも、ちゃんと…

映画「コードギアス 反逆のルルーシュ Ⅰ 興道」を見てきました

今日はしゃちくちほーから帰宅後、ららぽーと横浜のTOHOシネマズで現在上映中のアニメーション映画「コードギアス 反逆のルルーシュ Ⅰ 興道」を見てきました。 〇 コードギアス劇場3部作 公式サイト http://www.geass.jp/L-geass/ レイトショーなので1300円…

仙台出張

台風21号を追いかけて、23日は宮城県仙台市まで出張に行ってきました。 イヤな予感はしていたんですけどね。。。 東京駅に着くも、なんか火災報知器なってるし、新幹線は30分遅れで現地に到着するも、今度は在来線が動いておらず、仙台駅で詰む。 目的地は仙…

うぅ・・・台風21号

選挙の中、台風が日本列島を襲っていますね。 明日は、仙台まで出張なんですが・・・ 新幹線うごけ! 止まるんじゃねえぞ! 無事に明日を過ごせることを祈りつつ、今日は眠ろう、明日は早い(´・ω・`)

霜取り

最近、ほんと寒くなりましたね。 急に冬のような気温になり、服装も一気に変わりました。 そんな中、冷蔵庫の霜取りをですね、やったわけですよ。 ハンマーで叩いて(え? はい、こんなでかい霜が取れました! って、霜じゃなくてもはや氷なんですが!? 台…

う~ん更新が・・・

最近、まともにブログを更新できなくてごめんなさい。 ちょっと仕事が・・・めんどい(ぉぃ 来週は仙台に行くことになりました。 もち出張です。つらいのだ・・・ でも、何気に東北ちほーに行った記憶がないので、はじめてかもです。 天気よければいいな。 …

ありがとう、グレープ君

東武動物公園のフンボルトペンギン、グレープ君が、今月14日、天国へと旅立ちました。 「けものフレンズ」のフンボルトペンギン・フルルのキャラクターパネルから離れないことから、恋するペンギンとして多くのひとに愛されたペンギンです。 〇 フンボルトペ…

つかれた

(´・ω・`)

幕張ちほーへ行ってきました!(2)

先のエントリーの続きです。 〇 お祭だよ!けものフレンズガーデン http://matsuri-kf-garden.jp/ 10月8日(日)に、幕張ちほーで開催された「けものフレンズ」のお祭りに参加してきました! 今度は「お祭りゾーン」! ちなみに、繰り返しになりますが、画像が…

幕張ちほーへ行ってきました!(1)

今日で3連休も終わりです。 はやい・・・。 そんな3連休、私はというと、10月7日(土), 8日(日)に幕張ちほー(千葉県・幕張メッセ)にて開催された「Oh!祭だよ! けものフレンズ が~で~ん! 幕張メッセでどったんばったん大騒ぎぃ!」に参加してきました! 〇…

明日は・・・

なんか今日1日はほとんど寝て過ごした気が・・・。 せっかくの3連休なのに、ちょっと無駄にした感。 現在、キッズステーションで、アニメ「けものフレンズ」を全話一挙放送中です。 4時ごろまでで、今このブログを書いている時点で第11話Bパートです。 佳境…

ニンテンドークラシック ミニ スーパーファミコンを買いました

げぇむだよ。 けもフレライブの日、ライブに参加できない私は、家でコイツの争奪戦に参加していました。 そう、ニンテンドークラシック ミニ スーパーファミコンです。 楽天ブックスで、アダプタセットを購入することができました。 でも、ぶっちゃけアダプ…

久しぶりのちょっといいニュースなのだ!

昨日の20:00で、あの9.25けもフレ事件からちょうど1週間。 長くつらい日々だった・・・。 そんな今日、久しぶりにいいニュースが入ってきました。 〇 けもフレ騒動 KADOKAWA側“初言及”製作委員会とヤオヨロズに溝 事態収拾へ協議開始 (スポニチアネックス)…

やっと楽天カードマンがひとり消えた

2016年11月で有効期限が切れた楽天カード(クレジットカード)が、つい昨日までずっとサイフに入っていました。 というのも、カード付帯のedyにちょっと残高が残っていて、カード引継ぎの際にカード付帯のedyの中身は引き継がれないので、元のカードのedyを…