あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よくわからんが

とりあえず、個人情報は、ささいなものあっても、下手に知らない人に渡さないように! ってことですよね。 うん。 街頭アンケートでもね。 私も今後、気を付けよう。

肉じゃが

昨日は、この料理酒と、みりんと、しょうゆを買いました。 しょうゆは切れかけていたので。 この前もらったJoshinのしょうゆは、量が少ない、ちょっと高そうなやつなので、料理で大量に使うのがちょっともったいないというのもありますし。高そうなしょうゆ…

ネタが

あるようで、ないようで・・・。 明日は休日だね! おしまい。

というわけでBSでアニメ 2014/11/27-

初回リリース:2014/11/27 20:31 アップデート:- 先週末のアニメは録画したものの見ていないのがほとんどなので、今は消化作業が。 まだ追い付いていないのがいくつもあります。 早くしないと、もうすぐ終わるのに、ね。 もう12月です。 それでは、見てみ…

Joshinでリラックマブランケットをもらいました

月曜日、長野から帰ってきた後、Joshinへ行って2000円分の買い物をしてきました。 2008円分の雑貨。 ホントはもっと違うのを買おうと思っていたのですが、どうも見当たらなかったので。 先日、ダイレクトメールが届きまして、2000円以上購入するとリラックマ…

タダメシ

昨日、長野から横浜に戻ってきた後、ヤマダ電機へ米を買いに行きました。 もうあと1合しか残っていなかったので、米が安いヤマダに行ったわけです。 いつものように現金で会計し、5kg税込1,296円(ポイントなし)の米を、現金1,200円+ポイント96P(=96円分)で買…

横浜です

3連休の最終日である今日、横浜に戻ってきました。 13:00発のバスにのり、新宿に着いたのが約1時間20分おくれの18:00頃。 でも、この前みたいに21:00とかに横浜宅に着くよりはましですかね。 渋滞を考慮して、いつもより2時間早い便に乗ったのです。 長野駅…

長野県で最大震度6-を観測する地震がありました(つづき)

昨日、2014年11月22日 22時08分ごろ、長野県北部を震源とする最大震度6弱の強い地震がありました。 震源の深さは10km、地震の規模を示すマグニチュードは6.8でした。 この地震により、 震度6弱を長野県長野市、小谷村、小川村 震度5強を長野県白馬村、信濃町…

長野県で最大震度6-を観測する地震がありました

ただいま長野に帰省中ですが、強い地震にあうとはね とりあえず、またあとで書きます

長野へ

写真は横川SAでさつえいしたもの。 最近も似たような写真をアップしたような…… 3連休は長野に帰省します。 ゆっくりしませう あと、Yahoo!ブログ不具合多すぎ スマホブラウザで文章書くと、いちいち文字変換が無効になってストレスたまりまくりんぐ サービス…

というわけでBSでアニメ 2014/11/20-

初回リリース:2014/11/20 23:24 アップデート:- この週末は実家に帰省するので、その間も録画がちゃんと行えるよう、15時間相当分の空き容量を確保すべく作業中。 たぶん、そろそろ十分な容量が確保できるので、大丈夫です。 さてさて、今月も残りあと10日…

ぬーん

気づいたらこんな時間に 最近、寒いですな。 特に朝が。 いやはや。

じゃがじゃむまーがりん

そろそろやばそうなじゃがいもを使って、じゃがばたを作ろうと考えましたが、よくよく考えてみるとバターがない。 でもマーガリンがあるじゃない! ついでに、けっこう前にあけて、これまたやばそうなジャムも、ちょっとだけ残っていたので投入。 レンジで5…

仕送り

おととい、実家からりんごが届きました。 11個入っています。 あと、なんかいろいろ、りんご以外にも入っていました。 こういうの、うれしい。 進撃のミント? 今週末の3連休は実家に帰省します。 長野で予定があるので。 おしまい。

今日の23時からアニサマ2014がBSプレミアムにて放送されます

記事にするのが遅くなってしまいました。 今日の23:00より、NHK BSプレミアム(103ch)にて、アニサマ2014の模様がオンエアされます。 ○ NHK BSプレミアム「アニメソング史上最大の祭典~アニメロサマーライブ2014~」放送日時決定! | Animelo Summer Live 20…

Joshinで・・・

今日は、早起きをして、午前10時ごろにJoshinに行きました。 つい先日、DMが届きまして、中にしょうゆ引換券があったんですね。 15~16日限定で、各日先着50名限りでしょうゆが無料でもらえます。 あと、カイロも引換券なしで同じく100名限りで無料でもらえ…

5000ポイントゲット!

この前当てた5000ポイントが振り込まれていました。 ○ 今日は、あたり日? - あさりのみそしるダイアリー - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/41720627.html 期間限定ポイントなので、Yahoo!JAPAN関係のサービスでしか使えません。…

というわけでBSでアニメ 2014/11/13-

初回リリース:2014/11/13 22:41 アップデート:- 2014年11月期も1/2が終わりました。早いものです。 ・・・って、先週は1/3が終わりましたって書いた気が。はやい。。。 アニメは日常の癒しタイムですなぁ。今日は、ヤマノススメ2期、大図書館(BS未放送)…

ネット回線がクソ

なぜか知りませんが、ネット回線がめちゃくちゃ重たいです。 なんででしょう? ひかりTVは解約し、チューナーもすでに手元にないので、その関係で問題が起こってるわけでもない。 というか、ひかりTVがなくてもこんな状況なのだから、当然、ここの設備でひか…

えっと、長野に帰省した時の話

時間もあれなので、手短に書けるネタで。 先月末の長野での密会の帰りに、いくつかコンビニを回り、ガルパンウエハースを買ったり、お世話になっていたサークルKがなくなっていたりしたという話をしましたが、結局、そのときのコンビニ回りでは、以下の写真…

みかんが届きました

一昨日、みかんが届きました。 ヤマダ電機で1000円以上買い物をするとチャレンジできるくじ引きで、これまでに2回、ネット通販サイト「ヤマダモール」限定ポイントを300ポイント当てており、その有効期限がつい最近だったんですよね。 同じくレシートIDで挑…

リラックマ マイボトルオープナー

おととい金曜日、夜中に値下げのよくあるローソンに行こうと思い、自転車で向かいました。 しかし、なぜかいつもと違う道を通ってしまい、道に迷ってしまいました。 仕方がないのでスマホの地図アプリを頼りに目的のローソンに向かっていたのですが、その道…

もう

あれ?

キュゥべえまん うまし

今月4日からローソンにて「魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえまん」の発売が開始されました。 ○ 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえまん発売|ローソン http://www.lawson.co.jp/campaign/static/mm9/ 一昨日ローソンに行ったときは、時間帯のせいかなかった…

というわけでBSでアニメ 2014/11/6-

初回リリース:2014/11/6 22:06 アップデート:- 2014年10月期も1/3が終わりました。早いものです。 今期は今期で、いろいろ面白い作品があっていいですね。 クールの変わり目はいつも来期の心配をしますが、今期はそんな心配、不要だったようです。 という…

無くなってた

これまた先日の長野帰省のときのネタですが・・・ ガルパンキャンペーンや、50円クーポンを使ったキャラもののワゴン品購入など、いろいろお世話になったサークルKが、なくなっていました。 う~ん、そっか、なくなったか・・・ 近くにファミマが2店舗も…

今日からローソンで・・・

今日からローソンにて「魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえまん」の発売が開始されました。 ○ 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえまん発売|ローソン http://www.lawson.co.jp/campaign/static/mm9/ 「ピリリと辛い麻婆味の肉まん」らしいですが、はてさて。 …

ガルパンウエハース

先日、密会で長野に帰省したとき、密会の帰りに大学時代によく回ったコンビニをいくつか訪問しました。 いや、知り合いがいるとかじゃなくて、長野市内のコンビニはワゴンにたまにいいものが入ってるので、ちょっとね。 今日はその時まわって得たものの中の1…

ガス展&ハードオフ

先月に続き、今日も福引券を持ってガス展に行ってきました。 東京ガスが開催する小規模なイベント。 ガスコンロなどの機器を展示・販売しています。 露店もちょっとだけ。 福引券は、ガスの料金表と一緒に郵便受けに入っていました。 10月と11月の開催期…

今日から11月

今日から11月ですね。 ということで、恒例のカレンダーネタ。 まずは、セブンイレブンの進撃の巨人カレンダー。 続いて、コミックアライブ付録の「のんのんびより」カレンダー。 秋が深まってまいりました。 最後にガルパンカレンダー。 こちらは最後の1…