あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜休み 終わり

今日で水曜休みは終わりです。 単品水曜休みは、近いうちはもうないでしょうね(´・ω・`) 先日の富山の休日出張の代休です。 これで代休全消化です。 今週も残り2日ですが、来週からは通常通り5連勤です。 これが普通なのですが、5セットの2連勤でしのいできた…

kaze

naonnai (´・ω・`)

やっちまったなー

テレビ録画用microserverが、USBマウス/キーボードからの操作や、ネットワークの認識の一切ができない状態になってしまいました。 サーバーに新しいチューナー2基と、メモリ1枚を追加して、そのときはちゃんと起動したし、OSもいつもどおりで何の問題もなか…

うぐぅ

かぜ。

明日は都心で雪?

明日は雪らしいです。 そんな日に限って、朝から電車を使わないといけないんですが・・・ 雪男かよ(´・ω・`) めんどくせぇ。

それなりのGPU

動画編集をすると、決まって変換に時間がかかる・・・ 実時間か、それ以上かかってしまうのが、いただけないです。 というのも、私のメインデスクトップパソコンは、非力なので・・・。 それなりのGPUを積んでいるパソコンが、ほしいなぁ、なんてね。 GPUを…

はい

トランプ!トランプ!プラテン!

都合が悪いと一切書かない資産運用ネタ。 アメリカ大統領選でまさかのトランプ大統領爆誕になり、金融市場にショックが起こるだろうといわれていましたが、ふたを開けてみると、あらまぁ・・・。 強いアメリカをつくろうとするトランプの発言により、ドルが…

区役所でマイナンバーカードを受け取ってきました

カード申請をしたきり、なかなか行けずにいたマイナンバーカード受け取り。 今日は先日の休日出勤の代休①だったので、受け取りの予約を入れて、トリにいってきました。 持ち物は、はがきと通知カード、免許証などの個人確認書類、印鑑、持っている人は住民基…

明日は

代休!

出張2日目

ようやっと終わって、現在新幹線かがやきの中であります。 長かったー って、まだ終わってないやん。 家につくまでが出張です。 それに、明日も出勤だからね(核爆) 明日はイヤイヤ出勤するんだろうな。 富山駅20時6分初。 仕事自体はもっと早く終わっていた…

出張1日目

実質2日目ですが、まぁよしとしましょう。 夜食を食おうとしております。 だって足りないんだもの。 なんだか学生の頃を思い出しますなー。 とりあえず、なんとか1日目終了です。 残すは明日のみ。 でも、冬の富山の味覚を少しだけ堪能できました。 冬の日本…

出張!

はい、休日だけど出張です!仕事です! 休日出勤扱いなので、出張手当てはつかないんどす(´・ω・`) 富山にいます。 初富山。たぶん。 北陸新幹線(長野経由)で、やって参りました。 横浜宅を出てから4時間くらいですかね。 高速バスで横浜→長野まで行くより…

USB3.0対応 ポータブル DVDドライブ

今日は久々のレビューネタ。 DVDドライブをゲットしました。 USB3.0対応 ポータブル ドライブ レコーダー North Crown USB 外付けドライブ プレイヤー コピー機能付き モバイル ドライブ 省エネルギー設計 超薄型 win10 win xp,win7,win8,MAC OSなど対応 …

(´・ω・`)

もう疲れてるんですが!(´・ω・`)

戸隠神社へ行ってきました

今日・・・というか、昨日は戸隠神社へ行ってきました。 久しぶりにこっち方面に来ました。 真光寺ループ橋を越えていきます。 ループ橋にさしかかったところに、ブランド薬師があります。 一枚岩に立つ神社。 山を登らないといけないのですが・・・ここは目…

やーやーやー

とりあえず、レコーダーを実家に設置しました。 あとでもう少し詳しく書きますね。

4連休!

明日から4連休です。 文化の日は、カレンダー的にはぼっちなのですが、橋が架かるように会社指定有給が入っています。 ちなみに、普通の有給は、手持ちの有無にかかわらず、もう自由に使えません>< さすがブラック企業ですね(棒) さて、4連休は・・・ …

今週末、テレビ東京は神谷町から六本木3丁目へ

朝早く起きたので・・・ 昨日書こうと思って、結局書かなかったネタを。 今週末、放送機能がテレビ東京の本社社屋が、現在の東京都港区虎ノ門から、同・六本木3丁目へ全面的に移転します! ○ テレ東→六本木3丁目移転プロジェクト:テレビ東京 http://www.t…