あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年1月期アニメ「あの夏で待ってる」、長野(信越放送/SBC)でも放送決定!

全国展開しているアニメ「けいおん!」の再放送(県内実質本放送)で、よっしゃーついにきたかー!っと。 でもこれまでやってなかったわけだし、これだけいろいろな地域で放送されているのだから来てもそこまで驚きはしないわけですが・・・ ○「あの夏で待っ…

チェックディスクの問題、解決!

久々のパソコンネタです。 てか、まともな記事3本書く日もあれば、「おー」だけで終わらせる謎の日もあるという、だいぶばらつきが・・・。 さて、前、SSDに換装してまだそんなに日がたってないパソコンでチェックディスクかけろとWindowsの起動のたびに言…

12月4日はスカパー!無料開放日、アニマックスのみ3日から無料開放!

11月も早いもので残すところ今日を入れてあと2日です。いろいろとやり残したことはありますけど・・・。 11月もこんなんだから、12月も早く終わってしまい、気づいたら2012年になってましたっていう感じなんでしょうね。この時期になるとまたやる…

キッズステーション、EPGの表記方法変更へ

キッズステーションは11月からのEPG(電子番組表)について、複数話が連続で放送される番組については、それらを1つにまとめた形でEPGに掲載していましたが、このような変更について視聴者の皆さんから多くの意見が寄せられたようで、12月からはまた元…

テレビガイド!2011/11/28 ~ 2011/12/4

最終更新 : 21:58 2011/11/28 今週から12月に突入します! 2011年も残すところあと1か月ですね。本当にいろいろあった1年でした・・・。 まぁ、年越す前にやることやらないといけないんすけどね。 ああああ、なんかキーボードうまくたたけない、ね…

おー

おー

アニメ「けいおん!」長野(SBC/信越放送)でも放送決定!

○ 11月27日(日)「BLEACH」最終回 5:45 - 6:15 信越放送(TBSテレビ)テレビ東京系以外の多くの「BLEACH」を放送している放送局がこの話を持って放送を打ち切ります。BSジャパンではすでにもっと先を放送していたはずですけど、とりあえず信越放送で…

というわけで週末はアニメ 2011/11/25-

最終更新:3:14 2011/11/25 また忙しくなってきた・・・。アニメを見させてくれい・・・。 ということで、さっそくみてみましょう。 ちなみに、今に始まったことではありませんが、すでに「長野県」限定の話題ではないですよね、以下の内容。 金曜日の長野県…

えっと・・・

はい、特にないです。

Bluetoothヘッドホンが・・・

コントロール側のケーブルの根元が割れちゃってます。 かっちょわりぃですが、セロテープでとりあえず延命措置。 ちなみにサンワサプライのMM-BTSH2Nです。買ったのが2008年の6月ごろだった気がするので、3年以上は使えていたということですね。割と使ってい…

眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い

うわああああああああああああああああああああああああああああああ

テレビガイド!2011/11/21 ~ 2011/11/27

最終更新 : 17:15 2011/11/26 21日19:16頃、広島県北部で震度5弱の地震がありました。この地震により気象庁では(一般向け)緊急地震速報を発令しました。NHK総合テレビでNHKニュース7を録画していましたが、確かに緊急地震速報が表示されていました。久し…

あーあーきこえないー

なんかやること多いよ

なんか・・・

今日はDVDの整理しかやってない・・・。

というわけで週末はアニメ 2011/11/18-

最終更新:5:03 2011/11/18 とりあえず「たまゆら~hitotose~」「侵略!?イカ娘」はAT-X最新話まで一気に見ました。(イカちゃんは1期も含めて)。あとはBSの今期分やら、いろいろと見たいものがあるので追いつきたいなと思っています。 ということで、さ…

寒くなってきましたね

はい。

あっ・・・

はい、ネタがないだけです・・・。

みかん

本日3本目にして今日最後のネタです。たぶん。 7月16日に取り込まれたネタ。書いた覚えはないので書いてみます。 なんか在庫処分してるみたいですが、今日書かないと次いつ手を出すかわからないので。 掃除をしていたら本棚の奥から出てきました。 水分…

パソコン分解

9月1日にパソコンに取り込まれたネタです。 書いた覚えはないのでとりあえず書いてみます。 10年くらい前のパソコンが家にある・・・というかあったのですが、もう誰も使わないし、場所だけ占有されても・・・ということで、撤去することにしました。 で…

シャープの加湿空気洗浄機「KC-Z40-W」を買いました

シャープの加湿空気洗浄機「KC-Z40-W」を買いました。といっても、9月の下旬の話なんですけどね。 プラズマクラスター搭載加湿空気清浄機 加湿量400mL/h ホワイト系 KC-Z40-W http://ecx.images-amazon.com/images/I/31LxnbvTp0L._SL160_.jpg プラズマクラ…

パソコンを置く台にしてみる

パソコンを置いている場所の左側に、大きな機器を設置したため、パソコンのファンから出てくる排熱がこの機器に思いっきりぶちあたってしまい、パソコンにとってもこの機器にとってもよくない状況になってしまいました。 この状況を打開すべく、前に使ってい…

テレビガイド!2011/11/14 ~ 2011/11/20

最終更新 : 3:57 2011/11/14 先週は大きなことがありましたが、どうにかなったので一安心。 これで落ち着いてテレビとも付き合えます。そして今期のアニメも今まで見ないできましたが、これで解禁です。まぁ、キッズステーションだけは見ていましたが・・・…

net.USBでPC用USBラジオチューナー「PCA-RCU2」は使えるの?

ラジオはほとんど聞かないのですが、あれば便利かなと思い買ってみましたPC用USBラジオチューナー「PCA-RCU2」。 まだレビューしてないんですけどね。なんかやる気が起こらないので。 で、結果から言うと「PCA-RCU2」は使えます。 こんな感じ。 ちなみに、OS…

つかれた

はい

というわけで週末はアニメ 2011/11/11-

最終更新:3:03 2011/11/11 そろそろ深夜アニメに復帰できそうかな・・・と。 ということで、さっそくみてみましょう。 ちなみに、今に始まったことではありませんが、すでに「長野県」限定の話題ではないですよね、以下の内容。 金曜日の長野県でも見れるテ…

ああ

net.USBでKinectは使えるの?

いま、ちょうど手元にあるので、ちょっと試してみました。 ETG-DS/USを使用して、USB機器をネットワークで接続して使用できるようにするのですが、さてさてnet.USBクライアントではKinectは接続できるのでしょうか。 デバイスサーバに接続したら「Microsoft …

Cドライブが起動時にチェックディスクしようとしてミスるので・・・

SSDに換装してだいぶたちますが、最近、パソコンを起動するたびにCドライブ(システムドライブ)のチェックディスクがかかります。 でも、毎回、「最近インストールしたソフトウェアをアンインストールしたほうがいいよ」みたいなことを言われるだけで、実際…

受かった!

大学院入試、無事合格しました。 とりあえず一安心。

テレビガイド!2011/11/7 ~ 2011/11/13

最終更新 : 4:04 2011/11/07 月曜にはこの先の人生が変わってしまうほどの結果発表を控えているわけですが、どうなることやら・・・。心配です。 受かっていてほしいんですけど。うん・・・。 アナログテレビ放送は、2011年7月24日にデジタルテレビ放送に完…