あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで週末はアニメ 2013/10/31-

最終更新:23:39 2013/10/31 まだ今期のアニメ作品を見ていない・・・ なんか毎週毎週、見る見ると書いてはいるものの、一向に見る気配なし。 どうなることやら・・・ スカパー!アニメガイドは、最初の3日分だけ用意します。たぶんPDF版は間に合わない・・…

Qステアで遊んでみた

動画の方、アップロードを待っていたら日付が変わってしまうので、アップロードを終える前に記事を書いちゃいました。 またいつかレビューを書くと思いますが(と書きながら、まともにレビューしていないものの方が多いんですが)、今まで持っていたQステア…

ローソンにて「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ × ローソン お菓子キャンペーン」がスタート!

今日、10月29日より、ローソンにて「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ × ローソン お菓子キャンペーン」がスタートしました! 詳細は以下のリンクよりご確認ください。 ○ お菓子キャンペーン|劇場版 魔法少女まどか☆マギカ × ローソン キャンペーン|ローソン …

ネタは、なくはない

ちょいと仮眠してたらこんな時間に。 今日はめずらしく7時頃に起きて、Qさまやってる時間帯までずっと活動してましたからね。 いや、割とふつうの生活リズムじゃないかと言われればその通りですし、別に大したことをやっていたわけでもないのですが、それ…

今日、10月27日は長野市長選挙(2013年)の投票日です!

今日、10月27日は長野市長選挙(2013年)の投票日です! 3期続けて市長を務めあげた、鷲沢正一市長は今期で引退。私がまだ小学生の頃に市長になられたんですよね。となりのクラスの担任の先生から名前を憶えさせられた気がします。社会科の授業か何…

NHK BSプレミアムでアニサマを11月に放送

だいぶ前から情報が出ていた話ですが、特に書くこともないので。 ○ NHK BSプレミアム「アニメソング史上最大の祭典~アニメロサマーライブ2013~」放送日時決定! | Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- | アニメロサマーライブ2013 http://anisama.tv/new…

「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編」のBS-TBSでの二話連続放送が決定しました!

昨年、2012年10月期にBS-TBSほかにて放送されていたアニメ「ひだまりスケッチ×ハニカム」ですが、それに引き続く「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編」について、BS-TBSでの放送が決定したそうです! ○ 最新情報|TBSテレビ:ひだまりスケッチ×ハニカム 公…

先日のこと

つい先日は親の誕生日だったので、今年もまた家電製品を買ってあげました。 ちなみに昨年はコレ。 MITSUBISHIの掃除機です。TC-FXB5J-A これ以前の掃除機は正直、古くて使い勝手が悪かったので、私も使っていますが、こちらの掃除機にしてから、なかなか掃除…

押入れ

私の部屋の押入れは、扉の前に段ボールが山積みになっているので、なかなかその中の物を取り出すことができません。 ゆえに、ほとんど用のないものが入っているわけですが(というか、押入れはたいていそうかもしれませんが)、たま~に、ちょっと出したくな…

ブログにアップロードした画像の容量がわかるようになったみたい

これは、Yahoo!ブログを持っている方にしか関係のない機能ですが、ブログにアップロードした画像の容量がわかるようになったみたいです。 ○ アップロードした全画像の容量が、表示されるようになりました - Yahoo!ブログからのお知らせ - Yahoo!ブログ http:…

というわけで週末はアニメ 2013/10/24-

最終更新:21:49 2013/10/24 アニメを見るだけの余裕は発生したものの、まだ見ていないっていうね・・・。 とりあえず、スカパー!のガイド誌は届いたので(まだ見てませんが)、スカパー!アニメガイドの方にもそろそろ着手したいですね。 あと、前のエント…

BS11ほかにて、「猫物語(白)」特別一挙放送がけってーい!

現在放送中のアニメ「<物語>シリーズセカンドシーズン」について、その第1~5話が一挙放送されることが決定したそうです。 ○ <物語>シリーズ | ニュース 「「猫物語(白)」特別一挙放送 実施決定!」 http://www.monogatari-series.com/news/article.html?i…

「笑っていいとも!」終了へ

1982年10月4日から放送を開始したフジテレビ・フジテレビ系列のお昼の看板番組「笑っていいとも!」が来年3月をもって終了するそうです。 いままでも番組改編期が近づくたびに終了説が持ち上がっていましたが、昨日の放送にて、番組内でタモリさん自身が「…

ローソンで「リラックマティースプーン&フォークセット」をもらってきました

現在、ローソンでは11月18日まで「秋のリラックマフェア」を開催中なのですが・・・ ○ 秋のリラックマフェア|ローソン http://www.lawson.co.jp/campaign/static/rilakkumafair/poikore/ シュークリームなどを買い、それについている応募シールを集めて…

コカコーラ・ジョージアの「ほっとダウンほっと手袋プレゼントキャンペーン」あたった

コンビニネタとはちょっと違いますが、コカコーラ・ジョージアで実施中の「ほっとダウンほっと手袋プレゼントキャンペーン」で手袋が当選しました! やったー! ○ ほっとダウンほっと手袋プレゼントキャンペーン https://cp.georgia.jp/top.php ジョージアの…

チョロQコレクターブック

チョロQコレクターブックを買いました。 全5巻のうち、販売されていたのは第2巻、第3巻、第4巻のみで、残りの第1巻、第5巻は取り扱っていないみたい。 そもそも、とある別のものとの、ポイントアップ条件達成のための「ついで買い」なんですけどね。 …

昨晩はちょっとコンビニめぐりを

昨晩はちょっとコンビニめぐりをしてきました。 夜遅くに・・・ですケド だいぶ冷え込んできましたから、ちとさみかったです で、こちらが昨晩買い集めたもの。 ローソン→ローソン→セブン→セブン→ローソン→セブン→サークルK(10番確保)→ローソン(最後のシ…

ああああああああ

宇和あああああああああああああああああああああああああああああああああああ ネタがないorz おしまい。。。

というわけで週末はアニメ 2013/10/17-

最終更新:21:06 2013/10/17 まだ今期のアニメはコッペリオンと就職がなんとか~ってやつを第1話だけ見たのみですが、大きな宿題も終わったので、とりあえずアニメを見るだけの余裕がまた発生したってところです。 昨日まで台風がなんとかかんとかで、BSの方…

DreamSpark キャンペーンでクオカード

DreamSpark キャンペーンでクオカードをゲットしました。 今月8月~9月中旬ごろまで行われていた、Microsoft Japan Academic Evangelism による試用アンケートキャンペーンです。 ○ 所用時間10分!DreamSpark モニターキャンペーン - マイクロソフト アカデ…

とりあえずゼミは終わったのよ

いろんな意味でね ・・・・・・いや、そんなことないけど でもでも、後期の大きなイベントはとりあえず1つ終わったかなってところです いや、う~ん、いろいろ苦しいところもあったんですけどね まぁ、いいんです 終わったので 終わりよければすべてよしで…

ゼミ!

うぐぅ

エルパカ

はじめてエルパカ(ローソンHMV)で買い物をしました。 コミックや雑誌などの書籍、BD,DVD,CDなどを扱っている店です。 まぁ、私は例によってネットショッピングなんですけどね。 外箱。 無地です。伝票にローソンHMVとは書かれていますが、中身に関しては一…

最近のデータ放送は・・・

バラエティ番組などで、データ放送を用いた視聴者参加型の双方向番組なんかが多くなってきて、データ放送でゲームをしてプレゼントに応募するパスワードを集めたり、ポイントを貯めたりと、いろんなことができるようになってきました。 今までは、集めたポイ…

ゼミの資料を

作らねば。

というわけで週末はアニメ 2013/10/10-

最終更新:23:42 2013/10/10 先週分では、2か所ほど、サブタイトルを誤記していました。。。 さて、今週からいよいよ今期の新作アニメが一気にスタートします! 私はちょいと忙しい状況もあって、ちょっと出だしは遅れる予定ですが、それでも何とか今期も追…

現在、2013年10月5日~14日までスカパー!、スカパー!プレミアムサービス無料大解放デー!

ちょっと遅いですが、定例ネタということで。 テレビCMでも放映されている通り、現在、スカパー!(旧:スカパー!e2)およびスカパー!プレミアムサービス(旧:スカパー!HD / スカパー!光)では、14日まで無料で有料チャンネルを開放しています。 の無料大解…

ローソン 長野七瀬中町店閉店・・・からのー

ローソン 長野七瀬中町店が11月1日をもって閉店するそうです。 店内にその旨の貼り紙がありました。 近くにコンビニが多いわけでもなく(少し離れたところにセブンイレブンとサークルKがあるくらいか?)、人の出入りが少ないわけでもなさそうですが、な…

新潟!

やっすいコンパクトデジカメで片手で撮ったわりには、けっこうキレイに撮れてる気がする。 ブログへのアップロードのために圧縮してるけど。 海はひさびさに見ましたなー。 普段、海なし県に引きこもっているので。 てなわけで、学会ついでに新潟観光もして…

スカパー!アニメガイド2013年10月版-完全版-ver.2013.10.4-1

10月4日分が、掲載はされているのですが、日付部分が抜けていたので修正しました。 まぁ、今さらおそいんですけどね。 でも、一応・・・。 〇 スカパー!アニメガイド2013年10月版-完全版-ver.2013.10.4-1 http://space.geocities.jp/asari_no_miso_soup/blog…