あさりのみそしるダイアリー

薄給サラリーマンのほんわかしゃちくブログ

【ポイ活】楽天クラッチで人道支援をしました

先日のお買い物マラソン中のスロットで20ポイントが当選したのですが、結局使わずにいて失効しかけていました。

 

近所の文化堂で楽天ペイ決済してもよかったのですが、時すでにお寿司。

あと20分で失効というところまできていたというわけ。

 

バカみたいにそのまま失効させるのはカンタンですが、楽天クラッチで募金するのはもっとカンタンです(´・ω・`)

 

現在受付中の募金は、

・ウクライナ人道危機緊急支援募金

・災害対策支援募金

の2つ。

corp.rakuten.co.jp

 

ウクライナ・ロシア問題は経済にとっても看過できない事象であり、問題が平和的解決をした場合にあって、募金がウクライナの早期再建に役立つとすれば、世界的な経済回復も早期に実現し、めぐりめぐって私の資産運用にもポジティブな影響を与えるだろうという寸法さ(´・ω・`)

 

ま、10円20円で何ができるんねんというのはありますが、物は言いよう。

 

国内問題では比較的強めな地震の発生頻度が高くなっているほか、毎年のように台風や大雨による大規模水害が発生している状況もあるなど、やはり気候変動を感じさせる厳しい環境が日本全土を取り巻く中で、少しでも被災された方や、あるいは将来被災するかもしれない自分自身にとってポジティブな影響を与えることができれば、という考えもありかと。

 

ということで、それぞれに10円分ずつ募金しました。

 

まじめにポイ活をやっていれば20ポイントくらいまた貯まるさ。

 

ということで、失効しかけていた20円ですが、誰かの役にたてばと思います。

おわり(´・ω・`)