あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいとおまちよ

テレビガイド!今週分の掲載までちょっとまっててくださいな。 というのも、あと1つの課題がまだ終わっていなく手ですね・・・ 1つは終わったんですよ、あと1つなんですよ。 まぁ、正確にはもう1つあるんですが・・・。そっちにも手を付けたいところです…

ネ・・・ネタなし・・・

なくはないけど、まぁ、いいよね!

ということで週末はアニメ

今日の映画は別に見ていないけど、コレはみておきたいよね! ○今日はNHK-BS2で「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.3(完全版)」が放送されます! http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/37302320.html たのしみにしていましょう。 金曜日の長野…

今日はNHK-BS2で「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.3(完全版)」が放送されます!

8月1日と8日の2週間にわたり、NHK総合テレビで「新世紀アニソンSP.3」が放送されたわけですが、今日はその時放送された2週分に加えて未放映部分を含めた完全版が、NHK-BS2で放送されます! ○ 10月29日(金) 「MUSIC JAPAN 新世紀アニソ…

そして更新し忘れたというね

昨日は、変な時間に寝てしまい、気付いたら午前4時に。 おまけに、あらゆるポイントサイトの巡回も忘れていたため、いろいろとロストしてしまいました・・・。 そのうえ、シルシルミシルの録画に失敗していて、mAgicTV Digital がチャンネルスキャンできな…

新しいHDD

新しいHDDを購入しました。 ネタとしてはまだ出来上がっていないので、詳しいことはまたあとで書きますが。 少なくとも、レビュー用の動画が出来上がってから。 はい。 真ん中にいる白くて小さいのが今回購入したアイオーデータのUSB接続の外付けHDD「HDC-EU…

テレビガイド!2010/10/25 ~ 2010/10/31

最終更新 : 3:31 2010/10/25 もう遅いので、タイムテーブルだけ掲載して今日は終わりにします。 フラグでしかないというね・・・。 というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週間分のテレビ番組表があるので、最終回、新番組について、ちょっと見て…

ちょいまち

昨日も書きましたが、Yahoo!メールのボックス容量がまずいことになっており、あと3週間くらいしかもたないかもしれない状況です。 なので、今は受信箱の2万件以上のメールをメールソフトでインポートしているところです。 そういうわけで、パソコンが忙し…

Yahoo!メールの残り容量がやばい!!

今日も簡単なネタで。 Yahoo!メールの残り容量がまずいことになりました。 迷惑メール以外は、アカウントをとってからこれまでのメールがすべて保存されているわけですが、とうとう1GBですか・・・。 メールソフトでダウンロードするしかないですよね。

ということで週末はアニメ

猫の恩返し視聴中。なのであまり長くは書きませんが。 金曜日の長野県でも見れるテレビアニメ事情時間4ch:BS日テレ11ch:BS1123:00 満福少女ドラゴネット #423:30 ヨスガノソラ #324:00 裏切りは僕の名前を知っている #1224:30 25:00 25:30 26:00 26:30 27:00…

容量が・・・

真っ赤・・・ 早く何とかしないと。

ネタはある、でも今日はお休み

ネタはありますが、今日はもう疲れたので寝ます。

アルフの録画に失敗したかと思った

毎週、アルフを録画しているんですが、先週も、先々週も、同じミスで録画に失敗していました。 そのミスというのがこれ。 録画用HDDはGドライブで、他のHDDは容量が小さくて、録画するには力不足なのですが、Gドライブの外付けHDDが接続されていない状態で起…

テレビガイド!2010/10/18 ~ 2010/10/24

最終更新 : 2:26 2010/10/18 なんか、先週のテレビガイド!はこれまでにみないくらいにひどいものでしたね。 もうね、こういうことを続けるのは、1年後におもしろくないことになるのでね、なんとかしたいものですよ。 さて、10月ももう下旬です。早いも…

ひさびさのザウネタ1:赤外線通信でファイルをザウルスからパソコンに送る

いや、まぁ普通にできるジャン? と思われるかもしれませんが、いや、そういう話ではなくて。 ターミナル上からファイルを指定して、それを赤外線送信するプログラム「irsender」をちょいと組み立ててみました。 といっても、へっぽこですけどね。 ・本体 ht…

というわけで、今日はネタなし

うん。ネタがないの。 いや、なくはないんだけどね。

ということで週末はアニメ

先週は、自分でもBSジャパンのアニメ枠の放送時間が変わるなどと言っておきながら、長い間録画ミスしてこなかったケロロ軍曹を逃してしまった・・・ 予約入れよう入れようと思っていたのに・・・ 金曜日の長野県でも見れるテレビアニメ事情時間4ch:BS日テレ1…

アイオーデータからデジタルテレビキャプチャ「GV-MVP/H2,H3,V」シリーズのアップデートがキターーー!!

本日、アイオーデータからデジタルテレビキャプチャ「GV-MVP/H2,H3,V」シリーズのアップデータの提供が開始されました。 何か月ぶりでしょうかね。半年ぶりでしょうか。 対象機種は「GV-MVP/H2シリーズ」「GV-MVP/H3シリーズ」「GV-MVP/Vシリーズ」となって…

バッファローの無線LANルーター「WZR-HP-G300/301NH」のファームウェアがアップデートされました。

バッファローの無線LANルーター「WZR-HP-G300NH」「WZR-HP-G301NH」のファームウェアがアップデートされました。 私も、「WZR-HP-G300NH」を使用しているので、早速アップデート。アップデート後のバージョンはVer.1.76です。 ちなみに、今日の段階では、イ…

というわけで

昨日はYahoo!にアクセスできなかったりなんかして、変なエントリーで終わってしまいました。 こんなかんじ。 これじゃむりだわな。 ケータイ転送設定してあってよかったなー。 これで書き逃しは避けられた。 今日のネタはもう少しあります。

あれ

なんかおかしい

Qt本を図書館で借りた

Qt本を大学の図書館で借りました。 リナザウには前にセルフコンパイル環境を整えてあるので、図書館の中でもポチポチとできたわけですが、とにかくそろそろ気合を入れていろいろといじくってみたいと・・・。 とりあえず、今自分でほしいと思っているのが「…

mAgicTV Digital の録画ファイルにノイズが入る ファイナル(その2)

さすがにケーブル長が足りないのと、今後の増設のためということもあり、間にUSBハブ(セルフパワー)をおいて中継させています。 で、最終的にはPCカードスロットに増設した4ポートのUSBポートのうちの1つに接続しました。 USBハブがセルフパワーに対応し…

mAgicTV Digital の録画ファイルにノイズが入る ファイナル(その1)

今年の2月か3月あたりから、mAgicTV Digitalでのテレビ視聴・録画時に、ブロックノイズがちらほらしていた現象ですが、ようやく解決したようなかんじになりました。 すくなくとも、2時間ほどテレビ視聴していた段階ではブロックノイズは1度も発生しなかった…

INC長野ケーブルテレビで「テレビ東京」デジタル放送波の区域外再送信が始まったそうです。

8日にレポートが出ていて、その日のうちにやろうと思っていたのを忘れていて、さっき気づきましたよ。 ちゃっちゃとやってなんとか終わらせましたが、明日までに修了判定をもらわないとまずいことに・・・。 さて、タイトルの通り、INC長野ケーブルテレビで…

テレビガイド!2010/10/11 ~ 2010/10/17

最終更新 : 23:19 2010/10/10 (ちょっとすぐに更新は難しいのでメインのタイムテーブルだけのせときます) というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週間分のテレビ番組表があるので、最終回、新番組について、ちょっと見てみましょう。ただし、長…

えっと・・・なにもないです

うん、今日はネタはないよ。 あるとしたら、のだめカンタービレフィナーレの録画番組を今日になってやっとダビングしたくらいかな。 CMカット作業が必要だったので、今まで放置していました。 スラムダンクもCMカットが必要なため絶賛放置中です。 とっとと…

ということで週末はアニメ

金曜ロードショーはルパン三世カリオストロの城ですね。 なんどみてもいいですなー。 金曜日の長野県でも見れるテレビアニメ事情時間4ch:BS日テレ11ch:BS1123:00 満福少女ドラゴネット #223:30 ヨスガノソラ #124:00 裏切りは僕の名前を知っている #1024:30 …

というわけで、地上デジタル放送完全移行まであと300日を切りました!

すっげー今更っていうか、すでに290日すら切っている状況ですが、みなさまいかがおすごしでしょうか。 相変わらず、検討はしていてもまだリビングのメインテレビはアナログなままの私の家の状況ですが、いつになったらテレビを買うことになるのでしょうか…

バッファローからテレビ向けデジタルテレビレコーダーが2機種リリースされました。

今日最後のバッファローネタです。たぶん、今日最後の更新でもあるでしょう。 さて、バッファローからテレビ向けデジタルテレビレコーダーが2機種リリースされました。 ○旧型テレビを最新デジタルテレビ並みアップグレードできるネット対応多機能チューナー…