あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年も1年間お世話になりました(´・ω・`)

ゴーン・・・ゴーン・・・ 今年は昼間から除夜の鐘が聞こえる大みそかですね(´・ω・`) さて、2019年も、残すところあと1時間。 今年も1年間、あさりのみそしるダイアリーにお付き合いいただきありがとうございました。 1年間、(なんちゃって)毎日更…

今年最後のふるさと納税(´・ω・`)

もうすぐ2019年がおわり、2020年の幕開けですね。 時同じくして令和2年のはじまりです。元年は半年だけだったので、短く感じますね。 ・・・というか、大みそか間、あまりない(´・ω・`) さて、今年最後の給料明細とともに、源泉徴収票ももらったので…

もうすぐ2019年も終わりですね

日本レコード大賞、パプリカですって。 これはまぁ妥当な判断ですね(´・ω・`) どうせまたザイル系か末尾数字系かと思っていたので、気にも留めていませんでした。 さて、2019年ももうすぐおわりです。 2010年代の終わり・・・でもありますね。 私にとっては社…

さむ

さむい(´・ω・`)

ということで実家に戻ってきました

昨晩、今年の仕事を終わらせた後、そのまま高速バスで長野の実家に帰ってきました。 上里SAで軽く手土産を購入。 地元ではイケイケの綿半ラッピングバスで東京・池袋から長野まで移動。 満席でしたが臨時便が出るほどではありませんでした。 10月台風以来…

実家!

実家なう(´・ω・`) とりあえず落ち着いてみる

明日で仕事納めです

明日しゃちくれば、しばしの休息です。 即日で実家に帰らせていただきます!!(´・ω・`)

あ(´・ω・`)

(´・ω・`)

メリクリ(´・ω・`)

今日はクリスマスイブ お盛んね~(´・ω・`) なお(ry クリスマスとかしらねーし(´・ω・`) メリクリ?フリマアプリですか??(´・ω・`) ・・・(´・ω・`) さて、クリスマスといえばチキンですね。 仕事終わりにスーパーに寄ったら、半額チキンが売られていました…

もうすぐ…

おうち(´・ω・`)

1789 ETSホールディングスから株主優待が届きました

電線建設工事のETSホールディングス(1789)から、株主優待が届きました! クオカード1000円と、配当500円(1株あたり5円×100株)です。 ありがてぇありがてぇ まだ山加電業の名だった頃に、株主優待目当てにここの株を買いました。 今はこんな感じ・・・株価…

丸亀製麺がオープンするらしい

ことし6月に、横浜市都筑区北山田の文教堂書店とゲオが閉店となりましたが、来年1月24日、その跡地に丸亀製麺がオープンするみたいです。 交差点の対角線上にあるのはトレファクスタイル 城山交差点のところです。 えっと・・・サンドラッグのとなりです…

ローソンにて「冬のローソンフェア たまるよスタンプ」キャンペーン開催中!

今月17日より、全国のローソンにて「冬のローソンフェア たまるよスタンプ」キャンペーンを開催中です! www.lawson.co.jp キャンペーン期間中にパンやサンドイッチ、サラダ、ローソンオリジナル冷凍・冷蔵食品、ウチカフェスイーツ各種を購入すると、100…

今日はあっちこっち動き回った(´・ω・`)

今日はあっちこっち動き回りました。朝から活動していましたよ。 お昼寝もしなかったので、めずらしいはなしです。 あとでいくつか記事にしますが(´・ω・`) 年末、実家に帰省する前に、こっちでやっておかなければならないことを済ませないといけないからね。…

帰る(´・ω・`)

つかれた(´・ω・`)

JNBクラブオフ サービス終了のお知らせ(´・ω・`)

企業や法人、団体の福利厚生に相当するサービス「クラブオフ」。 クラブオフメンバー限定の優待料金でサービスを受けたり、モノを購入したりすることができ、クラブオフと提携している企業に従事している会社員や、サービスに加入している会員なら、だれでも…

そういえば、Yahoo!ブログが完全終了してました(´・ω・`)

私はもう完全移行したので、存在すら頭から抜けていましたが、先週15日をもってYahoo!ブログのサービスは終了しました。 blogs.yahoo.co.jp Yahoo!ブログにとっては13年間、私にとっては12年間を、Yahoo!ブログに書き綴ってきました。 その12年間の記…

配給いただきました(´・ω・`)

LION FXから、先月のFX取引実績に応じた配給をいただきました(´・ω・`) (※要キャンペーンエントリー) ちなみに「冷凍タイプ」と書いてありますが、冷凍じゃないです。 クロネコメンバーズに登録して、小さい宅急便は近くのコンビニに自動的に届けるようにし…

ダメだ(´・ω・`)

やる気が起きないの(´・ω・`)

ちょ、ちょ、ちょっと待って

ふゆ(´・ω・`)

あ・・・

うごっけない(´・ω・`)

年を忘れられないらしい(´・ω・`)

今日は土曜日だと思うじゃん? 休みだと思うじゃん? 休日出勤なの(´・ω・`) 昨日金曜日は、終日おそとにいました。 そして今日は始発で向かいます。 (´・ω・`) ところで、うちの部署は年を忘れることすら許されないみたいです。 つまり、忘年会が・・・ない(´…

てめーなんて知らねえんじゃヴォケー(´・ω・`)

今日、生きていたら、あやしいSMSがスマホに届きました(´・ω・`) 「お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。下記よりご確認ください。」 通販はよくしますが、ヤマトはたいてい近くのコンビニに勝手に届けてくれるようにしてあるし…

下り坂をゆっくり下ってく(´・ω・`)

冬のボーナス、みなさんどうですか? ナスは焼きナスがいいですか? ・・・(´・ω・`) 企業全体でみると、冬のボーナスがない企業も多いみたいですが、うちは幸い、今年も冬のボーナスはあるみたいです。 なお、基本給の??か月の従業員平均値(速報値)は聞…

あ(´・ω・`)

なんか、あかんくなってきたー(´・ω・`)

いよいよラズパイ4・・・か?

以前から気にはなっていたのですが、いよいよ日本国内で正式にラズパイことRaspberry Pi 4が使えるようになりますね。 www.iodata.jp 個人的にアイオーデータが好きなのと、アイオーデータのウェブサイトでその情報を知ったので、上のリンクをのっけています…

軽く危ない(´・ω・`)

そういえば先日の朝方のこと・・・ ガッシャーン!! 突っ張り棒が落ちてきました。 正確には、落ちかけました(´・ω・`) そして、寝ていた私の足の上に、かかっていた洗濯物とハンガーがいくらか落ちてきました(´・ω・`)(´・ω・`) 長い突っ張り棒を部屋の両端か…

Olmaster 5.25インチベイ用マウントブラケットを買ってみた(´・ω・`)

Olmasterの5.25インチベイ用マウントブラケットを買いました。 え、そんなメーカー聞いたこともない? 私もです(´・ω・`) Amazonで購入しました。私が買ったときは733円でしたが、今見たら647円ですね。 しかも送料込みです(´・ω・`) 中国から発送されるので、…

花王・サクセスシャンプーミニセットをいただきました

最近、寒いですね。 サイフも。 そして頭も(´・ω・`)(やめて で、先日、こんなものが届きました。 先日、資生堂さんからコラーゲンドリンクをいただいたばかりですが、今度は花王さんから ・サクセスシャンプーボリュームアップタイプ ・サクセス薬用育毛ト…

資産運用EXPOの来場事前登録がはじまりました

2020年1月23~25日に東京ビッグサイトにて開催される「第3回資産運用EXPO」の来場事前登録の受付が始まりました。 www.am-expo.jp 最終日は土曜日なので、一般の方も多く来場されるかと思います。 この手のイベントは私服で全然OKですよ。 私は今年参加した…