あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとしたこと

おひさしぶりです。 ということで、FreeNoteQtのおはなし。 りなざうのCDにはいっているソフトですが、こんなわざができます。 http://space.geocities.jp/asari_no_miso_soup/blog/frQt2.jpg ソフトを起動して赤い○の部分をこちょこちょしてあげると・・・ …

スペシャルカーネル導入!!

というわけで、3週間で早くもスペシャルカーネルを導入しました もちろん、自己責任。 導入に関してはいろんなところで語られているので、あえてここではふれません。 まぁ、あえていうならNANDバックアップはちゃんととっておきましょう。 さくさくう…

まとめがき

ECナビでクジを発見し忘れたぁ・・・ せっかく80枚分あったのに。。。 はなしかわって・・・ アクセス不安定のお詫びと「Yahoo!検索でマイルが貯まる」キャンペーン終了のお知らせ いつもライフマイルをご利用頂き誠にありがとうございます。 10月27日(…

う~ん

りなざうのミュージックプレーヤーでmp3曲名を変更できればいいのにな。 りなざうで曲名を変更できる方法があったら、ぜひ、ご教授ください。 MIザウではできてたんですけどね。 あと、このブログの投稿もりなざうではできないんですよね。。。

リナザウレポート ~USBハブ~

さて、今日はまたまたエレコムわけありショップで購入したUSBハブ「U2H-I4SSV」のご紹介。 りなざうに、昨日と同じくUSBホストケーブル経由で上記USBハブをつなげ、そこにジョイパッドを接続してみました。 いともかんたんに、何もインストールせず…

リナザウレポート ~エミュレータ~

実験レポートを提出しますね♪ というわけで、リナザウの実験レポートを提出しますね。 今回のテーマは、「リナザウでジョイパッドを使う」 先日、楽天ショップ「エレコムわけありショップ」で購入した148円の激安ジョイパッド「12ボタンUSBゲームパ…

というわけで・・・

というわけで、500ヒットを見事、越えましたので、こんなものをご用意致しました!! ザウルスで作成した時間割表 ザウルスで作成しました。ザウルスの購入を検討していて、表計算アプリではどのようなことができるのかということの参考にもしてみてくだ…

おおぉ!!

さて、今日のこの時間だけで3つも書いてしまいましたが・・・ そんなことより、気付きませんでしたが、いつのまにか訪問者数500達成。 ん~、ありがたいですな。 これからも末永く、よろしくおねがいします!! というわけで、ちょっとしたあいさつでし…

さすだけでご家庭のPCがお子様用に変わる商品が新発売

[Yahoo! JAPAN PR企画] BR+ 「ぱそこんキッズキー」は、玩具大手のバンダイと、PC機器では名高いバッファローが共同で開発した、家庭のパソコンを子供用に見事に変えてしまうという商品です。 そのメリットとして、有害サイトへの接続をブロックしたり、使…

LOOX U(ルークス ユー)はウェブ限定で全4色から選べます。

[Yahoo! JAPAN PR企画] BR+ さて、今度は富士通のパソコン FMV-BIBLO LOOX Uシリーズの紹介です。 LOOX U(ルークス ユー)はウェブ限定で全4色のなかから選ぶことができます。 『ウェブ限定』ですよ。 約580gのかなりちっちゃなパソコンで、タッチパネ…

私のブログはですね。。。

[Yahoo! JAPAN PR企画] BR+ (っていきないかい!! というわけで、ブログで広がるクチコミュニケーション「BR+」に申請してみようかなと思い、(こんな時間に)書いちゃいます。サクサクッと。 私は、ブログに書くネタや話題はやっぱり趣味でやっている…

えぇってことで。。。

なにから手をつけたらいいのかよくわかりませんが、とりあえずリナザウが届いてはや1週間が過ぎました。 未だになれないところがありますが、ちょっとずつでもかいていきたいと思います。 最近いろいろあるので、更新も滞りがちですが、安心してください、…

Y!ポイントが!!

Yahoo!ポイントをジャパンネット銀行の口座で現金に交換することができるようになりました。 https://points.yahoo.co.jp/exchange/jnb/entry ということで、Y!ポイントがいよいよ現金にも交換可能になりましたね。 ますます便利になりました。 でも、ぼく…

とどいたよ♪

ザウルスのほかに買ったものもすべてとどきました・・が、詳細は週末に!

とどきました!!

りなざう、とどきました♪ ホントは昨日とどいたんですけど、いろいろいじってたら更新できませんで・・・ まだまだ、さわりはじめたばかりなので、まともなレポートをだすまで時間がかかりそうですね。 でも、MI-E25DCとくらべて、かなりインターネ…

みちづれですか・・・

さてさて、りなざうスタンバイ中。まだ届いていませんよ。 で、9月31日をもってモバイルマップナビのサービスやサポートは全て終了しましたが、 どうやらそれといっしょに乗換案内までおわってしまいました。 まぁ、そういった交通機関は使わないので、た…

おまたせしました!!

おまたせしました♪ やっとのことで、りなざうを購入!! いやぁ、長かった。 長年、りなざうを夢見てポイントを貯めてきた。 すべてはこの日のためにあった。 まだ注文段階で、手元には届いていませんが、 届いたらまた、いろいろとレポートしてみたいと思い…

10月になりまして

そうこうしているうちに10月になってしまいました。 10.1計画と称してきたりなざう購入計画も、今週中にはけりをつけます。金曜日までには!! 他にも買うアイテム、前からいってきましたが、まぁ、送料無料にするために買うのもアレなんで、用途を考…