あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2014-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2014年、よろしく2015年

いよいよ今日は大晦日。 長かった2014年も、今日でおしまいです。 幾度となく年越しを迎えてきましたが、社会人となった今年に感じる年越しは・・・ いつもと同じ、ですかね。 例によって、今年も実家で家族と迎えているわけで、なんと平和なことか。 もう実…

abn・りんご丸「ノート・クリアケース」セット当選

今年最後の当選ネタ。 こちらはしばらく前に、親からメールで事前通知されていたものですが、実家に帰省したら、テレビ朝日系列の長野県ローカルテレビ局「abn長野朝日放送」から封筒が届いていました。 何かな?何かな? というか、中身は宛名欄に書かれて…

富士フィルム・ミニチュアカメラ当選

実家帰省の翌日、12月28日に、富士フィルムから1つの封筒が届きました。 思い当たるところは、正直なところ、ありましたが・・・ 中身は予想通りでした! 今年10月末に実施された、My FUJIFILM(富士フィルム製品の愛用者サイト)の3周年記念「写ルン…

グルメカード500円

しばらく前に、親からメールで事前通知を受けていましたが(冬休み帰省の頃にはすっかり忘れていましたが・・・)、実家に帰ると、私宛に「日経リサーチ」から封筒が届いていました。 中身は、ジェフグルメカード500円分でした。 たいていの飲食店で利用…

明日で2014年が終わる

明日で私にとって激動の2014年が終わります。 激動は2015年も継続でしょうけど、とりあえず一言、 つかれた! 明日は今年の総括ですかね。 そのまえにネタを数本打ちますかね。 おしまい。

ローソンにて「銀魂キャンペーン」開催中です!

2014年12月23日~2015年1月5日にかけて、ローソンにて「銀魂キャンペーン」が開催中です! ○ 銀魂キャンペーン|ローソン http://www.lawson.co.jp/campaign/static/gtt2/ 今回は、対象の日清どん兵衛カップ麺を2個購入すると、銀魂オリジナルポスター(全…

冬休み1日目&2日目

昨日27日より長野の実家に帰省しております。 いいお天気ですな。 松本市→長野市への帰宅ルートでよくみるエビオブジェ 約1ヶ月ぶりの実家です。 8月以降、毎月帰ってますからね。 とりあえず、久々の長めの休暇なので、ゆっくりしたいと思います。

冬休み1日目&2日目

昨日27日より長野の実家に帰省しております。 いいお天気ですな。 松本市→長野市への帰宅ルートでよくみるエビオブジェ 約1ヶ月ぶりの実家です。 8月以降、毎月帰ってますからね。 とりあえず、久々の長めの休暇なので、ゆっくりしたいと思います。

仕事納め

とんでもエントリーを通してしまいましたが、まぁまぁ、気にしない気にしない。 さて、今日で2014年の仕事納めです。 あんまし、そんな感じもせず、いつも通り終わった感も否めませんが。 まぁ、とにかくこれで、久しぶりの9連休です。 明日には、実家に帰り…

qqq

qqqqq

というわけでBSでアニメ 2014/12/25-

初回リリース:2014/12/25 23:51 アップデート:ー 今日は、2014年最後の木曜日です。 そしてこれが、2014年最後の「というわけでBSでアニメ」です。 タイトルこそ変わりましたが、今年も1年間、お付き合いいただきありがとうございました。 2015年も定時を…

どうやら世間はクリスマスらしい

世間はクリスマスらしいですね。 特にそんな雰囲気でもないんですが、こっちは。 といいつつ、せっかくなのでケーキを作ってみました。昨日の話ですが(昨日は、しょうもないエントリーしか書かず、すみません。。) 今月の頭に、スチームオーブンレンジを買…

ああ

2015年4月1日まで、あと100日

2015年3月に大学等を卒業し、4月1日より社会人になる学生が、学生であり続けることのできる残日数が、今日でちょうど100日になりました。 明日にはいよいよ3桁を切り、あと99日、2015年1月1日にはあと90日となります。 学生のうちにやれることも、だんだん限…

今週を乗り切れば・・・

今週を乗り切れば、冬休み! 間に石があるので、そこで休憩もしつつ、今週そして今年を乗り切ろう! あさり、ふぁいおー!

ちょっとおでかけ

日中は雨が降っていたのですが、今この時間はやんでいるようなので、ちょっとイオンまで出かけてきます。 20日30日5%オフですからね。 今日まで買い越してきたものがあるんですよ。 ということで、寒いので風邪をひかないように気を付けつつ、ちょっと1時間…

というわけでBSでアニメ 2014/12/18-

初回リリース:2014/12/19 23:44 アップデート:2014/12/21 24:37 やっと書き終えました・・・ 遅くなりました・・・ それでは、今週も見てみましょう。 ※ 掲載している情報は最終更新日または初回リリース日現在のものです ※ 番組内容および番組編成は予告…

忘年会

今日は部署の忘年会でした 人数少なかったので、忘年会?って感じでしたが。 11月の密会では私が幹事をしたので、今回は他の同期の子におまかせでした。次は………どうなる? そんなわけで、今日中の週末アニメガイド更新は無理そうです。 だからといって放置す…

今年も残り2週間

今年、2014年も、残すところあと2週間となりました。 早いものです。 さらに3か月たてば、私の社会人生活1年目もおしまい。 最初は長いなと思っていましたが、いま思うと、あっという間だったのかもしれません。 まぁ、そんな余裕をぶっこいていられるのもま…

信越放送にて、2015年1月より「ラブライブ!」TVアニメ1期・2期放送決定!

地元の深夜アニメ事情なので、ここでお知らせします。 アニメ「ラブライブ!」第1期、第2期が、2015年1月6日(火)より、長野県内のローカル局・信越放送(SBC)にて放送されることが決定しました! ○ 2015年1月より「ラブライブ!」TVアニメ1期・2期放送決…

ポプラ消滅

近所にあったコンビニエンスストア「ポプラ」が、気付いたらなくなっていました。 今は残骸しか残っていません。 ポプラ・・・Rポイントカードを作るときにしか行きませんでしたが、なくなるとコンビニの選択肢が減ってちょっとさみしい。 次何かまた、ポプ…

今日、12月14日は「第47回衆議院議員総選挙」の投票日です

今日、2014年12月14日(日)は、第47回衆議院議員総選挙の投票日です。 (同時に、最高裁判所裁判官国民審査も実施されます。) みなさん選挙に行きましょう! ○ 総務省|第47回衆議院議員総選挙 http://www.soumu.go.jp/2014senkyo/ 投票時間は、一部の投票所…

ローソンで福袋を買いました

今日は自転車で20キロ弱走ってきました。電動アシスト付き自転車ですが。 で、途中で寄った、神奈川県横浜市港北区新羽町にある「ローソン新羽南店」に、開店記念というわけでもないのに、福袋が販売されていたので、買ってみました。 年末福袋らしい。税込5…

今年もあと10日を切りました

今年もあと10日を切りましたね、勤務日数が。 しかし、この残り9日が長い。長いったら長い。 2014年の終わりくらい、平和に終わりたいものですが、はてさて。 ちなみに、昨日はボーナスの支給日でした。 さてさて、27日にサクッと帰りませう。

というわけでBSでアニメ 2014/12/11-

初回リリース:2014/12/11 22:55 アップデート:- 今期のアニメももうすぐおしまい。 今年ももうすぐおしまいですね。 最終回の話数だけ追記しましたが、来週には来期の情報もちょこちょこのせたいなと。 それでは、今週も見てみましょう。 ※ 掲載している情…

お天気カメラ

2014年12月5日の長野市内の空。 同6日。 同7日。 ほかにネタがないのかって? いや、あるけど、あるんだけど・・・。 うむむむむ。 おしまい。

今日からローソンにて開催の「ラブライブ!×ローソンキャンペーン」に参加しました その1

今日、12月9日7:00より、ローソンにて「ラブライブ!×ローソンキャンペーン」がスタートしました! ○ ラブライブ!×ローソンキャンペーン|ローソン http://lwp.jp/llv2/campaign/static/llv2/ でっでーん。 ということで、参加してきました。 今日の7時に特…

明日12月9日より、ローソンにて「ラブライブ!×ローソンキャンペーン」開催!

明日、12月9日7:00より、ローソンにて「ラブライブ!×ローソンキャンペーン」がスタートします! ○ ラブライブ!×ローソンキャンペーン|ローソン http://lwp.jp/llv2/campaign/static/llv2/ 一応、先日のリポDカップキャンペーンと同じキャンペーンという扱…

賞味期限切れのばかうけ

ローソンアイマスキャンペーンの時に購入した「横山奈緒のばかうけ」を発掘しました。 発掘というか、その存在は認識していたんですが・・・ で、賞味期限を見たら、今年の11月10日で切れていました。 でもでも、未開封だったし、中身は普通にばかうけですし…

長野は雪が降ったそうです

12月6日、長野市内では雪が降ったようですね。 雪もパラパラと舞っています。(右下の降水量=降雪量=1.95mm) 横浜市内はこの週末は晴れていました。 たぶん。(外に出たのが午後6時頃だったりするので、日中に活動してない。。。) 少なくとも、雪は降っ…