あさりのみそしるダイアリー

薄給サラリーマンのほんわかしゃちくブログ

【ポイ活】かながわPayのポイント付与が終了しました

神奈川県が独自に行っていたキャッシュレス決済サービス利用による消費者還元事業「かながわPay」。

70cp.pref.kanagawa.jp

 

f:id:asarinomisosoup:20220416231437p:plain

昨日4月14日の午後ごろに還元上限である70億円に到達し、付与が終了したみたいです。

今後は貯めたポイントのみ利用することができますが、5月いっぱいまでに使い切らないと失効するのでご注意ください。

今まではポイント利用分に対して還元は無かったので、賢い人は貯める一択だったと思います。これからはそんなの関係ないので、貯めた分を使い切るだけでよくてラクですね。

 

f:id:asarinomisosoup:20220416231525p:plain

私が貯めたのは709円相当。7000円程度の買い物にしか使いませんでした。

ほとんどがフィットケアデポでの食料品・日用品の購入です。

 

近場でよくいくスーパーでは使えないのと、決済時の工程がちょっとめんどいのがやはりネックですね。読み取り式のQRコード決済はスマホのカメラ性能に依存するところもあるので正直やりづらいです。

 

昨年夏にスタートする予定がズルズルとずれこんでしまった同サービス。

サービスの認識があまり浸透しなかったからか、付与期間が延長されましたが、無事予算を使い切ったようです。

 

今年もまた何かやるらしいですが、もうちょっと使いやすいもので頼みます(´・ω・`)