あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブラウザ】Google Chromeのバージョン番号が100になりました。

Google Chromeのバージョンが100になりました! chromereleases.googleblog.com さよなら2ケタ・・・。(画質悪い? 100になりました。 もっと数字が小さかった頃がそう遠くないように感じられます。 いや、正直あまり覚えていないと言えばそのとおり…

【開催中】ローソンストア100でレシートスタンプを貯めて、かわいい小鉢をもらっちゃおう!

store100.lawson.co.jp 現在、ローソンストア100では「オリジナルふた付き小鉢」がもらえるキャンペーンを実施しています! 今回はハローキティの小鉢ですが、各店先着20個限定でスタンプ30個でクロミ(マイメロの黒い方)がデザインされた小鉢がもらえま…

【かぜ】長引いているので、またクリニックに行ってきました

ども。 なんか程度の軽いのから通算すると2月上旬からずーっとせきなどの風邪っぽいor風邪の症状が続いていて、もう2か月近くで身も心も病んでいるところです(´・ω・`) 今週は発熱せずに月曜を迎えたのですが、今日は起床時体温が36.8度と私にとっては高め…

【不具合?】実はdカードを使ってほしくなかった!?ドコモなのにdカードをケータイ料金支払いに自動入力で登録できない話

My docomoからオンラインで支払い方法の変更をしようと試みました。 今までドコモのケータイ料金の支払いにdカード以外のカードを割り当てていたので、dカードGOLDに変更しようと思いまして。 うん、あるキャンペーンのために登録したのですが、その後…

【料理】クックパッドパートナー第4期生募集中!

豊富な料理のレシピが投稿されている「クックパッド」。 お題として食品メーカーが提供する調味料や食材などの商品を利用して自分で料理を作り、ツイッター上で写真付きレビューを投稿する「クックパッドパートナー」の第4期生メンバーを募集中です。 レビ…

【消滅】激ウマ!明治エッセルスーパーカップ シナモン香るりんごのタルト

1回目の発熱をひと通り終えた3月上旬、近所のまいばすけっとに行ったらスーパーカップのみかけない味が置かれていました。 「明治エッセルスーパーカップ スイーツ シナモン香るりんごのタルト」ですって。 しかもスイーツシリーズのくせに、スーパーカッ…

【逆転】YouTubeのチャンネル登録者数がブログの読者数を超えてた件

長いことYouTubeのチャンネル登録者数と当ブログの読者数はだいたい同じくらいだったのですが、最新の数値では大きく差をつけてYouTubeのチャンネル登録者数が300を超えていました(`・ω・´) ブログの方は256。キリがいいですなぁ(´・ω・`) YouTubeチャ…

【悲報】マグカップ、割れる

♪株を買うならカブドットコム ♪株を売るならカブドットコム ♪あぁ素晴らしいー株のせかーい ♪株株株株カブドットコム証券 ってCMソング、今でも覚えています。フレーズは間違っているかもですが。 最近はオンライン開催ばかりでご無沙汰ですが、コロナ禍以前…

【PayPayフリマ】15%オフクーポンがまた来た

Yahoo!JAPANが運営するフリマアプリ「PayPayフリマ」で、一部ユーザーを対象に15%オフクーポンが届きました。 対象者限定とは言え、対象者選定の基準は分かりませんが、とりあえず使うかどうかはべつとしても、あざっす(´・ω・`) 値引き上限などは今までと…

【効いたか?】パブロンSゴールドW錠の60錠タイプをまた買いました

Amazonで指定第2類医薬品を購入しました。 のどの痛み・せき・鼻みずに パブロンSゴールドW 小瓶に60個の錠剤が入っています。 粉末タイプはあんまり得意じゃないので。 風邪の初期症状を感じたら飲むのがいい程度で、長く服用し続けてもよくならない場合…

【ラクマ】501円以上で使える500円オフクーポンがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

楽天が運営する、あまり賑わいのないフリマアプリ「ラクマ」(旧:フリル/Fril)で、一部ユーザーを対象に 《3/25まで》使える500円OFFクーポン が届きました! クーポン一覧画面を開くと、500円オフクーポンが届いていることがわかります。 金曜日まで…

【朗報】PCR検査結果、陰性でした

昨日発熱があったので、近所のクリニックでPCR検査を受けてきました。 asarinomisosoup.com そして今日の3時過ぎに電話があり、検査結果は「陰性」だったことがわかりました。 とりあえずよかったです。 あとは体調が元に戻ればOK。 まだ関節痛とか熱とかは…

【セブンイレブン】対象商品を2個購入で箸がもらえるキャンペーンが今日まで!

セブンイレブンでは日清食品の対象商品を一度に2個買うと、先着で限定ひよこちゃん箸が1膳もらえるキャンペーンを実施中です! キャンペーン期間は3月23日(水)までなのでお急ぎください! www.sej.co.jp 対象商品は上記キャンペーンページに記載のと…

【地震】福島県沖を震源とする最大震度6強の地震から1週間

福島県沖で最大震度6強の強い地震があり、火力発電所の被災や新幹線の脱線など、東北地方を中心に大きな被害が出た夜から今日でおよそ1週間です。 その後の復旧状況はいかがでしょうか? 昨日は寒さの影響もあり、東京電力・東北電力管内で電力需給が逼迫…

【発熱】また高熱になりPCR検査を受けてきました(´・ω・`)

「これ覚えてますか?」 クリニックの先生からそう言われて渡されたのが、3週間前のPCR検査結果の紙です。 陰性だったので、いわゆる陰性証明書というところでしょうけど・・・ いや、そうじゃない。 3週間前に発熱してお世話になったばかりなのに、なんで…

【Yahoo!メール】メールアドレスを追加してみた

Yahoo!メールをPCで見ていると、しばしばこんな通知が画面下に表示されます。 短いメアド、まだ「@ymail.ne.jp」で作れます! いやいや、短いって今までの「@yahoo.co.jp」と文字数変わらないやないかーい! と思いましたが、そっちのことではないようで。 …

【セール】今日までソースネクストで3Dアニメーション作成ソフトが1980円!

現在、ソースネクストにて3Dアニメーション作成ソフト「POSER 12」がセール販売されています! セール期間は今日、3月21日まで! ▼ここからアクセスできます。 画面上部の「セール」からセール商品一覧ページに飛ぶことができます。 標準価格が3万円弱のと…

【ベッドメイキング】au PAYクーポンを使ってダイソーで買い物をしました

現在、au PAYでは先着75万枚(各クーポン)限定で対象店舗で使えるクーポン券を配布しています! kantan-cpn.auone.jp 対象店舗は、ららぽーとやダイソー、デイリーヤマザキ、いなげや、サミット、マツモトキヨシ/ココカラファインなど。 1000円以上で500…

【都筑区】大塚原の交差点から見える景色もすっかり様変わりしそうで。

自転車でららぽーと横浜に行くときには、いつも大塚原の交差点から南方へと続く細い道を通るのですが、一昨日久しぶりにこの交差点に行ったらマクドナルドとゴリラの看板の道具屋(都筑道具屋)のあった建物が取り壊しになっていました。 帰り道に撮った写真…

【ポイ活】対象会員限定!ビックカメラの来店200ポイントクーポン!

ビックカメラアプリに「ご来店感謝クーポン」が届きました。 対象会員限定で、クーポン画面をレジにて提示することでビックポイント200円相当分がもらえる、とてもスペシャルなクーポンです! 利用期限は4月28日まで。 使わない手はないですね! うちのメ…

【ポイント運用】楽天ポイントは貯め込んでおくくらいなら運用して利息をもらおう・・・と思ったケドやる気がなくなった話(´・ω・`)

楽天ポイントを預けておくだけでポイントが増える「楽天ポイント利息」というサービスが気づいたら始まっていました。 金融サービスではなく、あくまでポイントを効率的に貯められる独自にポイントサービスです。 hb.afl.rakuten.co.jp 銀行の普通預金の利息…

【楽天市場】今日は18日!いちばの日!会員ランクによってポイント最大+3倍!

今日は18日。毎月1回限りの「いちばの日」楽天市場ご愛顧感謝デーです。 hb.afl.rakuten.co.jp 会員ランクによって付与ポイントが最大4倍(+3倍)になります! ふるさと納税やほしかった商品の購入など、この機会におトクにポイ活しちゃいましょう♪ ち…

【パン】気づいたら7個入ってたはなし

ヤマザキのルヴァン・バターロール。 2個ペースで朝昼・・・と食べていたところ、あれ?1個多い?なんで? と思ってパッケージをよく見ると「期間限定増量中+1個」だって! 値上げやシュリフレの時代にパン1個増量とはありがたいですね。 7個入りで1…

【Twitter】今日で10年目だって

あまり実感はないけれど、ツイッターに登録してから今日でちょうど10年らしいです。 なんでツイッターをはじめたのかと言われれば、学生の頃に研究室の同期から何かしらか言われたからだと記憶していますが・・・ つまり能動的に始めたというよりは、受動…

【30%引き】しあわせチョコバナナクレープ

昨日アンハッピーちゃんねるなるものをどこかで見たばかりですが、今日はそんな私の目の前に「しあわせチョコバナナクレープ」が。 メルペイ100Pバッククーポンを使いに市ヶ尾のスギ薬局に行ったのですが、その道中にまいばすけっと市ヶ尾町店があったので寄…

【物価】玉ねぎ高くない?(´・ω・`)

近所のスーパーで玉ねぎを買いました。 全然安くないです。 税別298円。Lサイズ3玉で800グラムなので、100グラムあたり約37円。 なかなか減らないキャベツと炒めたり、コーンシチューの具材に使ったりしたかったので、自炊料理のために仕方なく買いました…

3.11から今日で11年

2011年3月11日、あの忘れられない日から11年が経ちました。 早いものです。 今でも当時のことを覚えています。 そして、それをきっかけにテレビ番組を24時間録り続けるシステムを構築しようと目指したわけですが、11年の歳月の中で録画欲をすっかり失…

冷蔵庫がぶっ壊れた(´・ω・`)

冷蔵庫がおかしくなりました。 上段に霜が付き始めたかと思っていたら、「低」モードでも稼働し続けると庫内全体がカチコチに凍ってしまう感じです。霜ってレベルじゃねえ(´・ω・`) なので夜間は霜取りモードにして、仕事に出かけている日中は「低」モードに…

【発熱】38度を超える高熱でPCR検査を受けました(´・ω・`)

今月はじめての更新です。 今週はほとんど横になっていたので・・・ 2月27日の夜、急な発熱があり、体温を測ると38.6度でした。 なんでやねんって感じでしたが、夜が明けた28日朝も体温は変わらず38.3度。 このご時世なので、コロナでもただの風邪でも…