あさりのみそしるダイアリー

薄給サラリーマンのほんわかしゃちくブログ

【発熱】また高熱になりPCR検査を受けてきました(´・ω・`)

f:id:asarinomisosoup:20220322205847j:plain

「これ覚えてますか?」

 

クリニックの先生からそう言われて渡されたのが、3週間前のPCR検査結果の紙です。

陰性だったので、いわゆる陰性証明書というところでしょうけど・・・

 

いや、そうじゃない。

3週間前に発熱してお世話になったばかりなのに、なんでまた来ることになっとんねん!

 

って話(´・ω・`)

 

3連休の中日、日曜日の夜に熱を感じ、検温したら微熱(37.1度)でした。

とりあえずパブロンを飲んでさっさと寝ました。

月曜日の起床時体温は36.3度、私の平熱は35度台半ばなので高い方と言えば高いですが、一般的に見れば平熱です。

でも大事を取ってその日は家にこもっていました。

 

で、今日、起床時に測ったら38.0度。

えええ・・・

 

会社なんて行けないですからね、またこの前と同じクリニックに電話をしてPCRの検体採取と問診をしてもらったわけです。

タダじゃないんでね、発熱患者とそうでない患者とを隔離している措置などで点数が加算されるみたいで、保険適用で1回3000円(+処方せん料)くらいかかるのよ。

でもまぁいいです。その程度のカネなら全然出せるの、自分が陽性者だと知らずに周りに迷惑をかけるくらいなら安いもんです(´・ω・`)

今日はけっこう寒かったですが、徒歩数分で行けるのも個人的にはメリット。

 

 

少なくとも陰性の結果が出るまでは軟禁状態です。ある程度の食料のストックや作り置きの料理があるので大丈夫です。

 

でも前回は せき や たん もありTHE・風邪って感じだったのでまだ分かりますが、今回は発熱が主であとは関節痛(特に腰が痛い)くらい。せきなどはほとんどなく、腹痛とかもないので何が原因なのかさっぱりわかりません。変なものを食べればおなかにくるだろうし。

外出するとしても平日は自宅周辺の決まった店舗で短時間食料品を買う程度。

週末は食料品以外も買いに行ったけど自転車で決めた方角の数店舗に足を運んだ程度であっちこっち移動なんてしてないです。

あったとすれば、自転車専用レーンを子連れの3人家族が走っていて、私はその後ろをついていたのですが、最後尾のパパがどこ行っても迷惑がられるくらいめっちゃせき込んでたって言う・・・家族の健康くらい気つかってやれよ(-_-;)

でも屋外だし風もあって滞留しないし、こっちもマスクしてたから問題ないよね?

 

先週の木・金は仕事で電車に乗って都内に行きました。

いつも行っている場所に、いつも会っている3人とだけ会って終わり。両日ともにです。

電車内では静かに寝てるしなぁ。

 

前回の発熱以来、食事にも気をつかって野菜とか豆腐とかも取り入れるようにしているし、電動アシスト自転車で通勤しているのを特に必要とされない限りは歩くようにしたし・・・。

 

今日なんて特に寒いですけど、暑い日と寒い日の寒暖差がけっこうありましたよね、それが体にこたえたのかな?

でもあまり風邪とか熱とかと縁のない生活を送ってきたので、1ヶ月に2回もとなるとさすがにほかの何かを疑ってしまいます。

 

3月3日までは熱にうなされて会社も休んで家にいたので、変化があったとすればそれ以降です。3週間足らずのあいだの何か・・・ですが、前回より陽性になるポイントが全然見当たらない。

つまり陰性なのではないかとは思うのですが、そう思っていると陽性になるパティーンが私にはあるので気を抜けません。

 

とりあえずまたかぜ薬を処方してもらったので、これ飲んで安静にします。

えぇ、1400文字書けるくらいには体調は悪くはないです(´・ω・`)