あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【悲報】マグカップ、割れる

f:id:asarinomisosoup:20220322231241j:plain

 

♪株を買うならカブドットコム

♪株を売るならカブドットコム

♪あぁ素晴らしいー株のせかーい

♪株株株株カブドットコム証券

 

ってCMソング、今でも覚えています。フレーズは間違っているかもですが。

 

最近はオンライン開催ばかりでご無沙汰ですが、コロナ禍以前は楽天証券とかちゃんとした証券会社が集う投資セミナーに積極的に参加していました。

情報収集と、あとはノベルティをもらうために(←こっちが本命)

 

当時のカブドットコム証券は、今や社名を「auカブコム証券」に変更していますが、そこのブースでもらったマグカップがけっこう重宝していました。

 

f:id:asarinomisosoup:20220322231639j:plain

 

なのにホットミルクココアを作ろうとしてうっかり落としてしまった(´・ω・`)

底面のひびはなんか知らんけどけっこう前から入っていたのですが、画像では見づらいですが側面にもすきまが見える程度にひびが入ってしまいました。

 

破片とか危ないので飲食用に使うことはできませんが、もう存在しない社名だし小物入れとして残しておこうか。

でもまだマグカップとして使い続けたかったよ・・・

 

手元の食器はほとんどもらいものばかりです。

ローソンのキャンペーンで昔もらったリラックマとかのキャラもののマグカップなら、探せばあるかもしれません。

 

・・・いや、つい最近買ったな。

 

会社に置いてあるのとチェンジしようか。