あさりのみそしるダイアリー

薄給サラリーマンのほんわかしゃちくブログ

【Yahoo!メール】メールアドレスを追加してみた

f:id:asarinomisosoup:20220321122017p:plain

 

Yahoo!メールをPCで見ていると、しばしばこんな通知が画面下に表示されます。

短いメアド、まだ「@ymail.ne.jp」で作れます!

 

いやいや、短いって今までの「@yahoo.co.jp」と文字数変わらないやないかーい!

と思いましたが、そっちのことではないようで。

 

まだこのドメインでのメールアドレスを多くの人が取得しているわけではないので、例えば@より前が自分の名前だけのメールアドレスが作れるかもしれない、ということです。

 

f:id:asarinomisosoup:20220321122253p:plain

「ご希望のメールアドレス」欄に新たに取得したいメールアドレスを入力します。

ちなみに「asari」はすでに使われていますと言われました。

 

 

f:id:asarinomisosoup:20220321122357p:plain

誰も使っていないメールアドレスだと確認画面に進みます。

このまま登録してよければ「同意のうえ作成」をクリックします。

 

f:id:asarinomisosoup:20220321122552p:plain

作成完了です。

 

「@ymail.ne.jp」のメールアドレスは、既存の「@yahoo.co.jp」メールアドレスとは別に持つことができます。登録したからと言って今までのメールアドレスが使えなくなるということではないのでご安心ください。

また、このサービスは無料なので、今までのYahoo!メールに無料でもう1個自分のメルアドを持つことができるということで、Yahoo!メールユーザーであれば使わない手は無いと思います!