あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【都筑区】大塚原の交差点から見える景色もすっかり様変わりしそうで。

f:id:asarinomisosoup:20220321103301j:plain

自転車でららぽーと横浜に行くときには、いつも大塚原の交差点から南方へと続く細い道を通るのですが、一昨日久しぶりにこの交差点に行ったらマクドナルドとゴリラの看板の道具屋(都筑道具屋)のあった建物が取り壊しになっていました。

 

帰り道に撮った写真ですが、横断歩道を渡って近くから見ると重機が窓から透けて見えたので、裏側はほとんど壊されているのではないかと思います。

 

建物の建て直しでしょうか?

マクドナルド港北ニュータウン店は最近まで営業していたので気づきませんでしたが、隣の都筑道具屋はとうの昔に移転していて、今は青葉区市ヶ尾で「青葉道具屋」として営業しているようです。

dogooyah.com

map.mcdonalds.co.jp

 

マクドナルドのウェブサイトによると、一時休業期間は2022年2月28日~12月10日とあります。

年末には新しい建物とともにマックも営業再開といったところです。

 

 

asarinomisosoup.com

 

この交差点は、ベーカリーレストラン サンマルクが消えてセブンイレブンになりましたし・・・

f:id:asarinomisosoup:20220321104457p:plain

 

でもでも、今度はどんなお店が入るのかたのしみですね!(`・ω・´)