あさりのみそしるダイアリー

薄給サラリーマンのほんわかしゃちくブログ

【かぜ】長引いているので、またクリニックに行ってきました

ども。

なんか程度の軽いのから通算すると2月上旬からずーっとせきなどの風邪っぽいor風邪の症状が続いていて、もう2か月近くで身も心も病んでいるところです(´・ω・`)

 

今週は発熱せずに月曜を迎えたのですが、今日は起床時体温が36.8度と私にとっては高め。

というかあと0.2度高かったら37度でアウトなんだけど、平熱が36.5度のみなさんって毎朝ギリギリを攻めてるんですか?

 

ちなみに最初の発熱事件以来、ちゃんと起床時体温を測っているのですが、日曜日から36.1→36.5→36.8・・・ときたら明日はアウトじゃん?みたいな。

いや、朝起きて飯食ってさ、「あっ、検温忘れてた!」だったらブレ幅があるのも分かりますけど、同一条件で計測しているのにこんな変動する?ぶっ壊れてんのかな、体温計(´・ω・`)(そっちかーい

 

でも実際今朝は1回目測って検温完了のビープ音が聞こえなかったからもう1回測ったんだよね。電池入れ替えか買い替えでもするかね、数年前のものだし、けっこう時間かかるから(´・ω・`)(いや体調で悟れよ

 

で、先週処方してもらったクスリが切れてしまったのでおかわりしようと思い、お昼ぐらいにいつもお世話になっているクリニックに電話。

明記の時間よりも1時間くらい早く受付終了するようで、仕事帰りに行くという戦法は取れなかったのですが、とりあえず早退して行きました。

「そういう症状」のある人はどこも隔離されがちなのかと勝手に思っていますが、今日もそうで、発熱があってもなくてもって感じでしたね。

でも隔離側ではなかった分、点数も低くついて普段よりケタが1つ少なかったです。3ケタね。

診察はすぐにおわって、処方せんをもらって、薬局でクスリをもらってきました(ちなみにいつものことで薬局でも隔離(´・ω・`)

 

今回はいつもと違う顔ぶれで、熱下げ効果もあるせきを鎮めるクスリが処方されてました。

明日の37度チャレンジは大丈夫そうかな?

 

自宅に向かったら1Fにある居酒屋を貸し切っていた団体様がちょうど宴を終えたのか、店の外に出てギャーギャーしてました。ぼくそこすりぬけるの?(´・ω・`)

しかも春休みの学生じゃなくて明らか社会人なんだけど、「そういう考えの人たち」が集まって行われるので傍からどう見られようが自分たちがたのしければそれでいいんでしょうね。

宴会するなとは言ってないのよ、閉じた空間ですべて終わらせてほしいだけ。陽キャのノリとか店出てからが本番とかそういうのいいから。

めんどいからノータッチで生ゴミを見るような目をしながら呼吸を止めて1秒。

夕飯の買い出しも行きたかったので別の出口から出たものの分隊と遭遇。節度を感じないようすで・・・やめて。

 

集団感染すればいいのにと思いつつ、自宅付近だし私そこすりぬけてるし、エアロゾル感染もあるらしい(でも科学者が無知だっただけで、みんなうすうす気づいてたよね(´・ω・`))・・・のでフクザツ。

もう3度目の春だし、私だっていつまでもこんな習慣が一般化していてほしくないとは思ってますよ。でも節度を守らないと結局同じことを繰り返すことくらい理解しようよ。

みなさんお気づきのとおり、ワクチンは結局「重症化をある程度防ぐことができる」という当初の効果のみが生き残り、感染拡大を食い止める切り札にはなりませんでした。

感染拡大を防ぎ、1日でも早く普通の日常を送るための一番の近道は、毎日のみなさんの心がけだということを理解しながら、たのしい毎日を送っていただきたいものです。

旅行も帰省も外食だってぜんぜんやって良いけど、必要なことってあるよね?ってこと。それだけ。ホント、それだけ。

 

 

うん、日付が変わる直前とか病人がブログ書いてる時間じゃないよね(´・ω・`)

・・・ぼくも萎えてるの。書きたいことはもっとあるのに、イマイチ本音まで書けないね。

 

おわり。