あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポイ活】ポイント失効まであと1時間30分くらい(´・ω・`)

年末の楽天スーパーセールのときの買い回りで入ってきたポイントだと思いますが、今日をもって約2万円相当の楽天ポイントが失効するというので、あたふた・・・ 楽天でんきの時はポイント支払いもできましたが今はまた乗り換えちゃってますし、楽天モバイル…

う~ん・・・

明日はどういうエントリーを書くことになることやら・・・ ちょっとアレが荒れでね・・・(´・ω・`)

【ぼやき】お前・・・まだいたのか・・・

LZHとか久々に見た(´・ω・`)

【花より】半額だんご(´・ω・`)

近所のスーパーに寄ったら半額になっていたので買いました。 ちなみに2月19日の話です。 きな粉が個別包装で添付されています。 ぶっかけました。 ちなみに半額で税別60円です。 60円だったらいっかって言って、実はこれともう1つ半額ゴマ団子を買っ…

【PayPayフリマ】15%オフクーポンとか10%オフクーポンとか・・・

Yahoo!が運営するフリマアプリ「PayPayフリマ」にて一部ユーザーを対象に以下のクーポンが配布されています! 15%OFF 【24日午前11:59まで】対象者限定のアプリで使えるクーポン 対象の方は、アプリを起動してクーポン一覧を開くと15%オフクーポンが届いてい…

【豚要素?】明星一平ちゃん 夜店の焼そば 豚旨塩だれ味

近所のスーパーでアウトレット価格になっていたので、手に取ってみました。 「明星一平ちゃん 夜店の焼そば 豚旨塩だれ味」です。 まぁ、アウトレット価格といってもメーカー希望小売価格が199円で、販売価格が96円とかいう、底辺から見たら実質定価だ…

【楽天モバイル】対象のユーザー限定!Rakuten Hands無料プレゼント・・・

普段、楽天モバイルを使っていますが、そんな私に今晩こんなメールが届きました。 「【楽天モバイル】Rakuten Hand無料プレゼントキャンペーンに関するご案内(2022/02/18)」 Rakuten Miniを購入し、このメールを受け取ったユーザー限定で「Rakuten Hand」を…

とりあえず落ち着いてみる

やっと気の張りつめた感じの日々が終わりそうです。 ま、まだ今週はあと1日残っていますが・・・。 とりあえずなんだろう、やることやった感。 フラグか?(´・ω・`)

【PayPayフリマ】対象者限定のアプリで使える15%オフクーポンがきた!

深夜の鉄道の保線作業・・・ジャリジャリしてて眠れん(´・ω・`) さて、Yahoo!が運営するフリマアプリ「PayPayフリマ」から対象者限定の15%オフクーポンが届きました! 【21日午前11:59まで】15%OFF 対象者限定のアプリで使えるクーポン PayPayフリマに出品…

ちょっと何なん・・・?(´・ω・`)

不可解な現象がやたらとおこるんですが・・・ 普段そんなことないのに・・・

【悲報】しっとりビスケットサンド返してよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

「ファミマ ザ・クーポン・フェス」で当選した 「森永製菓 ビスケットサンド」のクーポン券。 多くが飲み物くらいしか当選しない中で、かなり貴重な景品枠かと思いますが・・・。 はい、ここのドアホが失効させました→(´・ω・`) クーポン返せよおおおおおおお…

【ラクマ】対象者限定!200円オフクーポン!

楽天が運営するフリマアプリ「ラクマ」では、一部ユーザーを対象に 「すべての商品で使える200円オフクーポン」 を配布しています。 対象の方は、アプリを起動してお知らせを開くと上のページにつながるメッセージが届いています。 ちなみにクーポンの有…

【マイナンバー】電子証明書を更新してきました

昨年のはなしですが、こんな封筒が届きました。 「マイナンバーカード・電子証明書 有効期限通知書 在中」 で、ずーっと放置していたのですが、確定申告の時期になって、電子申告をしようとしたとき、マイナンバーカードの電子証明書が失効していると手続き…

【スカパー】3連休はスカパー無料開放日!

ウェブ検索して10年以上前のクソ記事にあたって即離脱する人が多いみたいなので・・・。 asarinomisosoup.com 2022年2月11日~13日までの3日間は 「スカパー!無料の3連休!」 ということで、スカパー!の番組を受信できる環境がある方は契約なしでもいく…

【ごちそう】ストックディッシュでカンタンに食事ができちまうんだ

「ごちそうメニュー」をカンタンに食卓に並べることができる、プリマハムのストックディッシュシリーズ。 〇 プリマハム|ストックディッシュ https://www.primaham.co.jp/special/stockdish/ バリエーション豊富な肉料理のラインナップに加え、常温で「スト…

【雪】未明からの大雪なんてなかった、いいね?(´・ω・`)

なんというか、あれですかね、前日に大騒ぎすると逆に何も起こらないパターンのやつ。 asarinomisosoup.com 朝起きて窓の外を見たら小雨なんだもの。 電車の走る音は普通に聞こえるし、拍子抜けというか、あの予報は何だったのか・・・と。 今日は自宅待機だ…

【雪】明日は関東地方で未明から雪らしい

先月以来ですかね?明日は関東地方で朝から雪らしいです。 そりゃ北海道がやばいだの地方は毎日雪ですよ!だの、言いたいことはあるでしょうけど・・・ うん、東京が雪です!(´・ω・`) 鉄道網のマヒがすでに予想できるところですが、真の社畜は近場のホテルに…

【ドメイン】アサリの不祥事の影響か?あさりの開発系ドメインにアクセスがそれなりにあった件

熊本県産アサリの産地偽装問題(外国産のアサリを熊本県産と偽って販売されていた可能性のある問題)が世間をにぎわせていますが・・・ もう事実上放棄しているブログに「asari.dev」というドメインをつけています。 asari.dev 「あさりのみそしる」を名乗っ…

【毎年恒例】第42回ヤマザキ春のパン祭り開催中!

ヤマザキの4個入りドーナツを買って気づきましたが、日本を代表するお祭りが今年も開催されます! www.yamazakipan.co.jp www.daily-yamazaki.jp 今回はシールを28点分集めると、かならず「アルク・フランス社製白いスマイルボウル」がもらえます! キャ…

【アサリ?】ハナマルキの追いこうじみそを使って、あさりのみそしるがみそ汁を作った話

ハナマルキの「追いこうじみそ」をお試しできる機会をいただいたので、みそを使った料理と言えばド定番な「みそ汁」を作ることにしました! もちろん、そのみそ汁の具材は・・・ 豆腐(`・ω・´)(15年も「あさりのみそしる」名乗ってるくせにアサリの味噌…

【冬はやっぱり】濃厚完熟バナナ・爽

ロッテのラクトアイス「爽」で見たことのない味を見かけたので買ってみました。 スーパーカップ派なのであまり買わないんだけどね。 で、その味とは・・・「濃厚完熟バナナ」! www.lotte.co.jp バナナ風味は割と好きです。バナナオレとか最高ですよね?(; ・…

【祝】ありがとう15万アクセス!

はてなブログに「あさりのみそしるダイアリー」を移行してから約2年半、当ブログへのアクセス数(はてなブログでカウント)が・・・ 15万を突破しました!(`・ω・´) 実際に突破したのは一昨日(2022/2/3)ですけどね。 大変ありがたいことであります。 …

【楽天市場】お買い物マラソンもうすぐスタート!

今晩2月4日20時より、楽天市場にてお買い物マラソンが実施されます! hb.afl.rakuten.co.jp 税込1000円以上の買い物をいろんな店舗で行うたびに、獲得できるポイントが増えていくタイプのやつです。要エントリー。 おトクに新生活に向けての準備をす…

【街】ダイタイダイソー

最近、セブンイレブンの前にダイソーののぼりが目立ち始めました。 写真分かりづら(´・ω・`) 無印良品の商品がコンビニで取り扱われているのと同じように、ダイソーの一部商品がセブンイレブン店舗で取り扱われるようになったということのようです。 www.nikk…

【アウトレット】キム卓

会社からの帰り道、スーパーの文化堂に寄りました。 そう、ある目的のために・・・ね。 好んで買っていたアウトレット商品の「凄旨キムチ」。 先日のチャーハンネタでも触れていましたが、賞味期限切れ間近につき先日まで税別127円で販売されていました。 as…

【サブスク】Amazonプライムお試し期間延長オファーを受けた結果・・・

昨日、Amazonプライムの無料お試し期間が切れかけの私に「無料体験期間延長オファー」が来たというはなしを書きました。 asarinomisosoup.com 私のお試しは今日2月1日が無料体験の最終日で、明日2月2日より課金が発生します。 通常だと今日中に辞めるか…