あさりのみそしるダイアリー

薄給サラリーマンのほんわかしゃちくブログ

【街】ダイタイダイソー

f:id:asarinomisosoup:20220203223410j:plain

最近、セブンイレブンの前にダイソーののぼりが目立ち始めました。

写真分かりづら(´・ω・`)

 

無印良品の商品がコンビニで取り扱われているのと同じように、ダイソーの一部商品がセブンイレブン店舗で取り扱われるようになったということのようです。

www.nikkei.com

 

トライアルで神奈川県と北海道の限られた店舗で先行販売されていたようですが、先月からはセブンイレブン全店の約半数にあたる1万店まで拡大。

一番多いコンビニであるセブンイレブンを軸に、100均ブランドとしてのダイソーが一気にアクセスを稼ごうという展開になりました。

 

ちなみに売っているものはだいたいゴミ袋(ビニール袋)で、あとは軍手とかちょっとした日用品程度でした。売り場面積が極小でありがたみは感じなかったケドなぁ・・・。

ま、店舗によりけりなのと、たまたま足を運んだのが別の100均の近くの店舗と言うことも理由の1つかもしれませんが。

 

ということで、100均アイテムが欲しくなった時の選択肢としてセブンイレブンを思い浮かべることをお忘れなく(; ・`д・´)

PayPay以外の本来ダイソーでは使えないキャッシュレス決済やそれに絡むおトクキャンペーンを、セブンイレブンでの決済であれば享受できるかもしれませんしね!