あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【冬はやっぱり】濃厚完熟バナナ・爽

f:id:asarinomisosoup:20220205180301j:plain

ロッテのラクトアイス「爽」で見たことのない味を見かけたので買ってみました。

スーパーカップ派なのであまり買わないんだけどね。

 

で、その味とは・・・「濃厚完熟バナナ」!

www.lotte.co.jp

 

バナナ風味は割と好きです。バナナオレとか最高ですよね?(; ・`д・´)

昔メガドンキホーテが近くにあったころは、80円くらいで買えるトモエ乳業のバナナオーレをよく買っていました。

tomoemilk.jp

 

今買うとしたらバナナ風味の豆乳かな。

 

・・・っと、話をもどしますけど。

f:id:asarinomisosoup:20220205180836j:plain

 

パッケージ裏面を見るとバナナのイラストが。

パッケージ上面にも側面にもないので、レジでスキャンするときくらいしか目撃する機会もなく、なんならイラストの存在を知らないまま食べて捨てた人も少なくないとか(テキトー

 

f:id:asarinomisosoup:20220205181004j:plain

開けるとこんな感じ。いつもの「爽」です。

バナナ果汁・果肉15%と書かれていますが、言うほどの果肉感は無いです。

割と単調なので人によっては途中で飽きるかもしれません。

 

 

たとえば「バナナ味」と「『濃厚完熟』バナナ味」の2種類が併売されていたとして、それらの違いはどこに出てくるでしょうか?

これは私の感想でしかないですが、たぶん表現の違いだけではないかと思います。

あるいはしいて言えば青いバナナと黄色いバナナの違いでしょうか?「イモを食べているのと違う」という部分に「濃厚完熟」があらわれているのか、とか?

 

まぁ、おいしいけど次は無いかなみたいな。

でも感覚は人それぞれなので、見かけた方はぜひ(`・ω・´)