あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【アウトレット】キム卓

f:id:asarinomisosoup:20220202220406j:plain

会社からの帰り道、スーパーの文化堂に寄りました。

そう、ある目的のために・・・ね。

 

好んで買っていたアウトレット商品の「凄旨キムチ」。

先日のチャーハンネタでも触れていましたが、賞味期限切れ間近につき先日まで税別127円で販売されていました。

asarinomisosoup.com

 

ちなみに同じ内容でクックパッドデビューを果たしています。

cookpad.com

 

先週末に投稿したばかりなのに、もうそのレシピだけで300アクセス以上をカウントしています。クックパッド凄い(; ・`д・´)

f:id:asarinomisosoup:20220202220826p:plain

 

で、今日がそのキムチの賞味期限当日なので、投げ売りされているかどうかを確認しに行ったというわけです。

 

その結果・・・

 

さらに半額の単価税別60円になっていました!

アウトレット商品は最終日までに消えてるケースが多いのですが、今回はわずかに残っていました。

 

ということで、7個ゲット。420円です。

通常価格だと300円近く(まいばすけっと参照)するので、そう考えるとかなりおトクです。

未開封のキムチが多少賞味期限過ぎたところでどうってことないしね。

 

あと4個残っていましたが、まぁ、なるようになるでしょう。

 

単品で食べてもおいしいし、ごはんといっしょでもたまごをかけたっておいしいし、鶏むね肉とあえるとか料理の食材としても使えるので、また有効活用していきたいと思います。

 

とりあえずしばらくはキムチな日々が続きそうです。(´・ω・`)