あさりのみそしるダイアリー

薄給サラリーマンのほんわかしゃちくブログ

【ごちそう】ストックディッシュでカンタンに食事ができちまうんだ

f:id:asarinomisosoup:20220211120734j:plain

 

「ごちそうメニュー」をカンタンに食卓に並べることができる、プリマハムのストックディッシュシリーズ。

 

〇 プリマハム|ストックディッシュ

https://www.primaham.co.jp/special/stockdish/

 

バリエーション豊富な肉料理のラインナップに加え、常温で「ストック」できるため、冷蔵庫の容量を気にする必要もありません。

また、この手の冷凍ものの食品は、解凍して温めが完了するまでにかなり時間がかかりますが、ストックディッシュシリーズは常温のこともあり、レンジで500W 1分40秒、600W 1分30秒でいただける状態になります。

 

写真には「シュクメルリ 鶏肉のガーリックチーズ煮」と「やわらかお肉のビーフシチュー」が写っていますが、今回は「やわらかお肉のビーフシチュー」をいただくことにしました。

 

ちなみにその日は仕事を終えて帰るころにはスーパーの割引弁当もなければ、それ以前にもう大したものが残っていないような遅い時間帯で、しかも一度家に帰った後にもう買い物に行く気力もなかったって言うね(´・ω・`)

 

f:id:asarinomisosoup:20220211121533j:plain

パッケージ。賞味期限も4カ月先とかなり長持ちします。

今のご時世、ひきこもりせざるを得ない状況がまた出てきていますし、万が一にも外の出られなくなってしまうことだってありますが、たとえ何かがあったとしても、これが家にあれば、食事だけでもおいしい思いをすることができますね。

もちろん買ってすぐに食べてもOKですが、いくつかストックしておいて、最初に買ったものから消費し、また買い足していくというローリングストックのありかたにも有用です。

 

f:id:asarinomisosoup:20220211122110j:plain

中身はこんな感じ。一見するとコンビニでよく見かけるようなイメージでしょうか。

フィルムを点線まではがしてレンチンします。

レンチン時間は先述のとおり、500W 1分40秒、600W 1分30秒です。

うちのレンジは600W対応しているので、ピッしてからアニソンのテレビサイズでも1曲脳内再生するだけでできあがります(`・ω・´)

 

f:id:asarinomisosoup:20220211122219j:plain

その日の夕食。フードロス削減による安売りを大量買いしたキムチとゆで卵がおかず。ごはんは炊いてなかったの。だからマジで何もないところでした(´・ω・`)

 

f:id:asarinomisosoup:20220211122551j:plain

当然、メインディッシュになるわけです。

 

f:id:asarinomisosoup:20220211122618j:plain

大きくてトロトロなビーフが入っています。開発された方のこだわりを感じました。

レンチンメニューとは思えないほど、かなりおいしかったです。自炊ではとてもマネできないね。

 

 

今回は遅い時間に帰宅して食事の用意に手間暇をかける気力がないケースでいただきましたが、先述のとおり自然災害や今のような状況下で外出できない、しづらい状況においても備蓄、非常食として役立てることもできます。非常食というと質素なイメージがありますが、ストックディッシュシリーズはかなりおいしいごちそうなので、家にいくつか置いておくのもよいかと思います(`・ω・´)