あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポイ活】ポイ活ならちょびリッチ!ビンゴでやらかしてしまったけれども・・・

ポイントサイトの「ちょびリッチ」。 まだ始めていない方なんてもういないかとは思いますが。 私は毎日アクセスして、ゲームなどのコンテンツを楽しんでいます! そしてビンゴも・・・ やらかしたのだ(´・ω・`) (なんで毎日アクセスしていると豪語する人がや…

【ポイ活】今日は月末!ポイントやクーポンの期限切れ、もう使わない会員サービスの解約は大丈夫?

昨日は無事にYouTubeプレミアムの解約を終えることができました。 これで会費の請求を回避!(`・ω・´) 3ヶ月で290時間以上も視聴だなんて、1か月100時間くらい、1日3時間? えぇ・・・(´・ω・`) asarinomisosoup.com さて、今日は月末です。 明日…

【ラクマ】301円以上で使える300円引きクーポンほか、クーポン祭り開催中!

楽天が運営するフリマアプリ「ラクマ」(旧フリル)にて、一部ユーザーを対象に 301円以上で使える300円引きクーポン が配布されています! 301円の商品だったら1円で買えてしまうという神クーポンですね! 低価格だけど一押しがなくていいね!ど…

【YouTube】YouTubeプレミアムの3カ月無料トライアルが今日で終わる(´・ω・`)

6月30日に、YouTubeプレミアムの3カ月無料トライアルに登録しました。 YouTubeの動画を公式に広告なしで見れるほか、YouTube Musicの楽曲を好きなだけ聴くことができるサービスです。 Apple MusicやAmazon Music UnlimitedのGoogle版ですが、音楽のサブスク…

【クレカ】楽天カードゴールドを解約しました

この度、楽天カードゴールドを解約しました。 理由は単純で、年会費を払ってまで待っているメリットがなくなったからです。 先日のSPUの改悪によって、楽天ポイントで年会費をペイできなくなりましたから。 asarinomisosoup.com カードの契約月は11月なの…

【資産運用】PayPay銀行で投資信託を買ってみた

先日、PayPay銀行(旧:ジャパンネット銀行)からこんなメールが届きました。 【はじめての方限定】投資信託購入で800円プレゼントします! (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;) 投信をはじめて1銘柄1万円以上購入すると、もれなく現金800円がも…

【ゴミ処分】無停電電源装置(UPS)をハードオフに売りに行こう!

CyberPowerの無停電電源装置(UPS)「CP550 JP」。 レコーダー系の有事バックアップとして5年くらい運用していましたが、バッテリー切れによりご臨終(´・ω・`) まぁ、バッテリー交換すればまた運用できるとは思いますが、レコーダーももうほとんど使わなくなっ…

【悲報】Fit Care Depot 仲町台店 一時閉店のお知らせ

仲町台駅改札正面、高架下に店を構える「Fit Care Depot 仲町台店」ですが、10月20日をもって一時閉店となるそうです。 かなしい(´・ω・`) 橋梁の耐震補強工事にともなう一時的な閉店らしいですが、営業再開の時期はわかっていません。 仲町台駅裏の駐輪…

まいばすけっとで「24種の野菜&フルーツ+ビタミン」がまた売られていた話

何年か前に、近所のまいばすけっと店頭から消えた「24種の野菜&フルーツ+ビタミン」。 先週店に行ったら、「新発売」として再び売られていました。 けっこう気に入っていたのでありがたいです。 同じサイズ感で900mlしか入っていない紙パック飲料も多…

【VEGAS】動画編集ソフトのMAGIX VEGAS 19シリーズがリリースされました

私も使っている動画編集ソフトのMAGIX VEGASシリーズ。 今年も年に1回のメジャーアップデートの時期がやってきました。 まぁ、ナンバリングの変わるメジャーアップデートは有料なんですケドね。 リリースされたのは ・VEGAS Edit 19 ・VEGAS Pro 19 ・VEGAS…

涼しそうな顔してるだろ、コイツ

味しないんだぜ?(´・ω・`) はい。 いつものノリで買いました。 トップバリュの、つるんとしたのどごし「とうふ麺」。 大豆でできた麺類です。 しばらく病気がちだったので、おなかにやさしいものを選んでいたところ目に留まりました。 asarinomisosoup.com …

流行り病に苦しんだ話(´・ω・`)

今週はほとんどブログも更新せず。 と言うのも今週がはじまって早々、病に苦しみまして。 えぇ・・・ もうこればっかりは避けたかったなと思っていたのですが、すべては私の不注意です。 かからないで済む結果にもなったはずなのに・・・。 はい・・・食あた…

11月から電気料金が値上がるらしい(´・ω・`)

11月から家庭向け電気料金の値上げの見通しだとか。 発電に必要な燃料・原料の価格上昇に伴うもので、一般家庭でだいたい100円程度の価格上昇になる模様。 news.yahoo.co.jp なんだ100円程度なら・・・と思うかもしれないけれど、小麦の値上がりとか…

【楽天モバイル】モバイル回線でネットワーク障害が発生中

現在、楽天モバイルのネットワーク回線に障害が発生しており、一部サービスを除いてインターネットに接続できない状態が発生しています。 ツイッターなどの一部のサービスのみ利用できるようですが、ブラウザでウェブサイトを開こうとしてもつながりません。…

【楽天ひかり】通信障害から回復しつつあるようです

通信障害が発生していた「楽天ひかり」。 ツイッターのトレンドにものぼり、一役人気者に!冴えない広告戦略かな。 楽天ひかりが根本の原因ではないというはなしもチラホラありますが、末端のユーザーからしたら目前の窓口が楽天ひかりになるわけだから仕方…

【楽天ひかり】インターネット接続障害が発生か?

今日午後8時すぎ頃から、慢性的な通信速度の低下が発生しました。 YouTubeの動画再生はなんとかHD画質で再生できていましたが、同時にブラウザでネットサーフィンしようとすると、めちゃくちゃもっさりなページ表示。 先ほど10時ごろ、いったんルーターの…

【楽天】ポイント5倍が当選したケド

現在、楽天スーパーセールが開催中であることは少し前に紹介したとおりです。 hb.afl.rakuten.co.jp スーパーセール期間中に開催されるくじをひいたところ・・・ 【E】ポイント5倍が当選しました。 これは1日当たり400本しか当選本数がない、貴重な当選…

【株主優待】信州産黒ごまバラエティセットをいただきました

株式会社ヤマウラ(証券コード1780)からの株主優待で「信州産黒ごまバラエティセット」をいただきました。 正確には、いくつかある選択肢の中から、自分で選んだ商品をいただけるというのが、ヤマウラの株主優待です。 駒ヶ根(こまがね)の「駒」に濁点を…

TOKYO2020が幕を閉じました/手羽元が安かった

東京パラリンピック夏季大会の閉会式が先ほど終了し、次回開催地パリへとパラリンピック旗が引き継がれました。 聖火の消えるシーンはちょっとジーンときちゃいましたね。 やはり気にしてしまうのは、同時開催のオリンピックとの比較です。 なんでオリンピッ…

【メルカリ】ゆうパケットポスト発送用シールをいただきました

メルカリから封筒が届きました。 どうでもいいけど、開封するとべたつかなくなるシールに感動した(`・ω・´) 中身がのりしろ部分に引っ付いて、最悪破けるのが嫌いなので。 「ゆうパケットポスト発送用シール」でした! まぁ、知ってたんですけどね。 メルカ…

【楽天】靴を買った(`・ω・´)

現在、楽天スーパーセール開催中! asarinomisosoup.com 最近、靴がちょっとアレになってきたので新しい靴を買いました。 【公式】アディダス adidas 返品可 ランニング デュラモ 9 / Duramo 9 メンズ シューズ・靴 スポーツシューズ グレー EG3005 walking_…

【楽天】今日から楽天スーパーセール!

今日から「楽天スーパーセール」がはじまりました! hb.afl.rakuten.co.jp みなさんは何を買いますか? 私は、靴を買おうかと。。。(´・ω・`) 期間中は、スロットやクーポンゲームなどもあわせて実施されますので、みなさんもおトクを分かち合いましょう(`・…