あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

TOKYO2020が幕を閉じました/手羽元が安かった

東京パラリンピック夏季大会の閉会式が先ほど終了し、次回開催地パリへとパラリンピック旗が引き継がれました。

聖火の消えるシーンはちょっとジーンときちゃいましたね。

 

やはり気にしてしまうのは、同時開催のオリンピックとの比較です。

なんでオリンピックの開閉会式は、あのような失敗に終わってしまったのでしょうか。

それはおそらく、人間関係にあるのではないかと私は思います。

 

権力者が各人員に強制したのか、リーダーがメンバーと協力したのか。

成功を自分の手柄にしようとしたのか、みんなのおかげだと分かち合ったのか。

 

そういう関係にあるのではないかと思います。

大きな物事というのは、みんなが同じ方を向かないとうまく事が運びません。

そして、みんなが同じ方を向いていないと、はたから見て彼らが何をしていて、何を伝えたいかなんて理解されません。

 

個々人の主義や主張、個性を尊重し、多様性をありのままに受け入れるパラリンピックにこそ、今大会のステージの成功のカギが存在したのでしょう。

 

 

f:id:asarinomisosoup:20210905225358j:plain

 

本題ですが・・・(´・ω・`)

チラシアプリを見ていたら、近くのスーパーで国産若鶏手羽元が100g39円(税別)だったので買ってきました。

841g入って税込354円、いいねー。

まぁ、手羽元は骨付き肉なので、正味の可食部はそれより少ないですが。

 

最近、クックパッドでおいしそうなレシピをみつけたのでトライしました。

cookpad.com

 

f:id:asarinomisosoup:20210905230219j:plain

いいね!

 

f:id:asarinomisosoup:20210905230312j:plain

株主優待でいただいたゴマを振りかけました。

 

f:id:asarinomisosoup:20210905230342j:plain

ごはんにキムチと卵をのせて、そこに手羽元をのせて、甘辛たれを少々。

夏に体力を持ってかれた今欲しくなるスタミナ丼!!てきな。

 

おいしかったです。

 

おわり(`・ω・´)