あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

涼しそうな顔してるだろ、コイツ

f:id:asarinomisosoup:20210917224546j:plain

味しないんだぜ?(´・ω・`)

 

 

はい。

いつものノリで買いました。

トップバリュの、つるんとしたのどごし「とうふ麺」。

大豆でできた麺類です。

 

しばらく病気がちだったので、おなかにやさしいものを選んでいたところ目に留まりました。

asarinomisosoup.com

 

まぁ、目に留まったのは間違いなく割引シールなんですが(´・ω・`)

 

・・・

 

割引シールと言えば、近くのスーパーでたまにコストコフェアみたいなのやっていまして(もう住んでる地域まで分かるだろコレ

大入りのパンがあったんですよ、賞味期限がその日までのやつ。4割引きシールも貼られていまして。

私は食パンが、冷凍効率が悪化するくらいには冷凍庫いっぱいにはいっているのでパスしたんですが、そのパンをみた老婦人と女の子が「でもこのパン賞味期限今日までだから」「わぁ、ホントだ!こんなの食えたもんじゃないね!」という会話をしていて、たかが賞味期限くらいで排除するなんて、どれほど幸せなやつらなんだと思ってしまいました。

いやそんな口調じゃなかったですけど、冷凍食パンマンにはそう聞こえたのだ。

 

・・・

 

話を戻しますが、豆腐でできた麺だなんておもしろそうだなと思い、手に取ったわけです。1つ100円程度で、割引後70円くらい。

内容量は320gですが、パッケージを満たしている水分こと低脂肪豆乳はどうやら捨てるものだったらしい。なので正味の内容量は記載の固形量のとおり150gです。

 

f:id:asarinomisosoup:20210917225742j:plain

 

中身を捨てるとこんな感じ。

これじゃないけど、コンニャクでできた麺に、付属のしょうゆダレをかけて食べる袋麵が地元・長野のスーパーでよく見かけて、アレも液体は捨てるんですが、めちゃくちゃ私好みなんですよ。

 

だからそういうのを期待したんだけど、そっかー、どう食うんだ?

パッケージに記載もないので、とりあえずそのまま食べる。

 

f:id:asarinomisosoup:20210917230507j:plain

 

うッ・・・味を忘れさせるッ・・・(´・ω・`)

味と言う・・・概念をッ!!!

つるんとしたのどごし言うケド、これもう豆腐の汁に浸かってただけのしらたきだよ。

 

ちょっと濃い口のしょうゆをかけてみたけど、確実に言えるのは、冷ややっこの方がおいしいということです。

もう、なんだこれ、失敗じゃん。

 

f:id:asarinomisosoup:20210917230848j:plain

 

あっ・・・(察し)

 

割引シールの位置ぇ・・・

 

腹痛でピーピー言っているうちはまだマシですか。

大きな病気にはかかりたくないものです(´・ω・`)(杏仁豆腐食いながら言うな