あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

流行り病に苦しんだ話(´・ω・`)

今週はほとんどブログも更新せず。

と言うのも今週がはじまって早々、病に苦しみまして。

 

えぇ・・・

 

もうこればっかりは避けたかったなと思っていたのですが、すべては私の不注意です。

かからないで済む結果にもなったはずなのに・・・。

 

はい・・・食あたり(´・ω・`)

 

いわゆる食中毒です。

シチューを・・・シチューを作ったのです。

そしてそれを常温で放置、これがいけなかった。

9月に入ったばかりの頃はちょっと肌寒いくらいだったので、ちょっとだけなら大丈夫だろうと思ってしまったのです。でも今週はけっこう暑かったですよね;

しかも一晩だけならまだしも、二晩も常温で放置したのです。換気扇しかまわっていない場所で。

 

そして食らったわけですよ。

もうバカ、ただのバカじゃん(´・ω・`)

げぼげぼよ。都筑区毒シチュー事件よ。数年前の悪夢の再来よ。

 

とりあえず安静に過ごしました。今はもうだいぶ平常になったけど。

 シチューの顔はもう当面見たくないです!(いやおま

 

みなさんも、すずしげな気候にそそのかされて怠惰にならないように、冷蔵保存、ちゃんとしましょうね(´・ω・`)