あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

【VEGAS】動画編集ソフトのMAGIX VEGAS 19シリーズがリリースされました

私も使っている動画編集ソフトのMAGIX VEGASシリーズ。

今年も年に1回のメジャーアップデートの時期がやってきました。

まぁ、ナンバリングの変わるメジャーアップデートは有料なんですケドね。

 

 

 

リリースされたのは

・VEGAS Edit 19

・VEGAS Pro 19

・VEGAS Post 19

の3ラインナップ。

 

動画編集だけなら一番安いEdit

実写動画のクロマキー合成やサウンド編集に加え、今回新たに追加されたライブ配信までやりたいならPro

高度なグラフィックス効果の付与までしたい場合はPost

を選びます。

 

すでにソースネクスト経由で購入していてユーザー登録している方は、優待価格での購入も可能。

現在リリース記念セールで、Editが7,980円で購入可能です。

ちなみに優待価格は6,980円。

 

もう少し時間が経つと、もう1000円くらい安くなるかもですが、早く使いたい!という方は今から買ってみてもよいかと。

 

主な19で新規に追加された機能は

・自動シーン検出

・SD/HD映像の4Kアップスケール

・「調整トラック」でのエフェクト編集

です。

また、色補正やHDRカラーのサポートも強化されているとか。

 

映像美に重きを置いていない、普通のスマホやハンディカムで撮影した映像を、フルHDで動画投稿サイトにアップロードする程度の編集であれば、あえて19を買う必要はないかもしれないです。

昔撮影した映像、録画した解像度の低い映像をキレイに編集したい場合には都合がよさそうですね。

シーン検出が自動化されることによる作業効率アップとかはあるかもしれませんが。

 

 

 

その他詳細はウェブサイトにてご確認ください。サンプル動画も公開されています。

 

ちなみに、この前 VEGAS Edit 18 で作成した動画(´・ω・`)


www.youtube.com

 

ナンバリングは16を除いて、13から18まで毎年買い続けているので、なんやかんや言いつつまた買うんだろうなぁ(´・ω・`)

本来は買い切りなので、後発の機能が不要ならば一度払っておしまいですが、毎年買い続けたとしても月700円くらいのサブスクだと思えば納得ですケドね。