あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【資産運用】PayPay銀行で投資信託を買ってみた

先日、PayPay銀行(旧:ジャパンネット銀行)からこんなメールが届きました。

f:id:asarinomisosoup:20210926213257p:plain

 

【はじめての方限定】投資信託購入で800円プレゼントします!

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

 

投信をはじめて1銘柄1万円以上購入すると、もれなく現金800円がもらえるキャンペーンです。

そして、私は対象らしい。

 

f:id:asarinomisosoup:20210926213454p:plain

 

つまり、評価額が変わらなければ確実に+8%の利益ということです(`・ω・´)

条件を満たした場合、その翌月下旬に普通預金口座に入金されるらしい。

 

証券口座は、1年以上前に開設済み。

開設以来、1度も取引していないのだ(´・ω・`)

f:id:asarinomisosoup:20210926213736p:plain

 

購入したい銘柄を探した結果・・・

f:id:asarinomisosoup:20210926214554p:plain

 

直近でけっこう評価額が上がっているのが、新参にはちょっと気がかりですが、持ち続けるなら問題視するほどではないかな、と。

直近の世界的な株価下落もあって、タイミング的には悪くない。

 

f:id:asarinomisosoup:20210926214948p:plain

1万円以上から1円単位で注文可能。

もちろん再投資コースで。

しょっぱい口座残高ですが、なんとか買えます(´・ω・`)

 

 

f:id:asarinomisosoup:20210926215134p:plain

9月中に手元に。

 

f:id:asarinomisosoup:20210926215250p:plain

これで来月中に800円(σ・∀・)σゲッツ!!

あわよくば株高の流れでいい感じにのびてくれれば。。

 

おわり。