あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【悲報】Fit Care Depot 仲町台店 一時閉店のお知らせ

仲町台駅改札正面、高架下に店を構える「Fit Care Depot 仲町台店」ですが、10月20日をもって一時閉店となるそうです。

かなしい(´・ω・`)

 

橋梁の耐震補強工事にともなう一時的な閉店らしいですが、営業再開の時期はわかっていません

仲町台駅裏の駐輪場もついこの前まで耐震補強工事をしていましたし、カラオケ店(歌うんだ村)が以前入っていたところも工事していました。

なので、いずれFit Care Depotの方も着工することになるとは思っていましたが、営業しながらの工事というわけにはいかなかったみたいですね。

 

歯医者で薬を処方してもらったときはここの調剤薬局を利用していましたが、その調剤薬局は仲町台駅構内のファミリーマートとなりで一時的に営業するようですので、工事期間中でも引き続き利用可能です。

 

これから閉店に向けて商品の補充がなくなったり、どんどん販売商品の種類も縮小されたりするとのことで、いつも買っているものがある方は早めに購入しておいた方が良いかもしれません。

常時三ツ矢サイダー1.5リットルが税別108円で買えたり、卵10個入り(小ぶり)が周辺店より安かったり、時間帯によってはパンやおにぎりなどがワゴン特価になっていたりと、生活に欠かせない店になっていましたが、そんなFit Care Depotが消えるのはかなしいです。

いつ営業再開するか分かりませんが、またお世話になる日まで・・・。

 

近場だと業務スーパーも安いですが、現金決済オンリーがキャッシュレス一派の私にはキツい。

う~ん・・・つら(´・ω・`)