あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

【スナック】JAふらの 農協チップス ふらのッち とろけるバター味

f:id:asarinomisosoup:20211009143241j:plain

 

まいばすけっとで「JAふらの 農協チップス ふらのッち」を見かけて、つい手に取ってしまいました。

いつもこの手の食料品ネタはまいばすけっと発です(´・ω・`)

 

味は、うすしおとバターの2種類。

今回手にしたのは(とろける)バター味です。

 

個人的にはコンソメ派なんですが、北海道由来の味となるとたしかに塩かバターかといったところになるのも理解できます。

ま、一番好きなチップスはみんな大好きピザポテトなんですけど。

 

f:id:asarinomisosoup:20211009143535j:plain

内容量は55gと、この手のスナック菓子としては普通。

この手のスナックは内容物の形状を保護するため(たぶん)に空気が詰まっていますが、そのせいかボリュームがあるように錯覚してしまうのが難点です。

 

税抜き98円で売られていましたが、期間限定で20円相当のWAONポイントが付与されるということで、それで手を取ってしまったわけです、はい。

 

でも味はちゃんとバター味がきいてておいしかったです。

ジャガイモもバターも北海道ならではのところがありますからね。高校の修学旅行で1回行ったきりですが、北海道の食べ物はやっぱりおいしいですね。

 

はい。それだけです。(´・ω・`)