あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【選挙】今日は第49回衆議院議員選挙の投票日です

今日、2021年10月31日は「第49回衆議院議員選挙の投票日」です。

横浜市民にとっては、横浜市長選挙以来の2か月ぶりの選挙ですね。

 

みなさんはもう投票に行かれましたか?

それとも期日前投票で済ませましたか?

一部投票所を除き投票時間は午後8時までなので、まだの有権者の方はぜひ行ってきましょう!

 

ちなみに私が行った投票所のようすは2か月前の市長選と変わらない雰囲気でした。

二人が横並びで記入できる台は、市長選の時はコロナ対策で1人1台で横並びできないようにテープで封鎖されていましたが、今回は横並びできる状態になっていました。

 

今日は小雨の神奈川7区ですが、一人一人が日本という国を形作っていることを自覚し、政治に直接介入できる数少ない機会を無駄にしないためにも多くの方が投票所に足を運んでくれることを期待します。

 

午後8時からはおたのしみの選挙特番ですね。

はやめに夕ご飯をつくっちゃいました(`・ω・´)

 

ではまた。