あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2021年10月7日22時41分ごろに千葉県北西部で発生した最大震度5強の地震@横浜市都筑区


www.youtube.com

 

2021年10月7日22時41分ごろ、千葉県北西部を震源とする強い地震が発生し、埼玉県と東京都で最大震度5強の揺れを観測しました。

私は横浜市都筑区の5階建て鉄筋アパートにすんでいますが、ここ最近では一番強い揺れを感じました。

地震発生時は安全な浴室にいましたが、部屋をみると棚の上に合ったものが落ちたり、ゴミ箱がたおれていたり、キッチンのレンジ上棚が落ちたりしていました。

緊急地震速報がなった後、比較的短い時間の間にいっきに揺れが強くなりました。

PSVRなども棚の上から落ちてきました。

 

f:id:asarinomisosoup:20211007233851p:plain

仕事道具などが散乱している環境で、ふだんは映したくないものをフレームからはずして撮るのですが、取り乱していたので途中カット編集しています。

プリンタも落ちかけています。

 

近くを横浜市営地下鉄ブルーラインが通っており、運転は再開していますが、普段より速度を落として走行しているように音が聞こえます。

 

とにかくとても強い揺れでした。しばらく余震に警戒したいです。

テレビは無事でした。パソコンのディスプレイアームは前にのめりこんでいます。次食らったらたぶんもたないですね。(´・ω・`)

 

P.S. ガスが止まりました(´・ω・`)