あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

うおおおおおおおお、ナイス自分!

f:id:asarinomisosoup:20190929021210p:plain

今までお世話になりました!(ぉぃ

 

あ、いや、でも軽くモチベーションにかかわる部分だったかもしれないんで。

はてなブログを始めてから、1つ意識してきたことが「継続日数」です。

Yahoo!ブログ時代からの積算連続投稿日数になります。

 

パソコンのセットアップが長かったので、途中で寝てしまったのですが、20時台に寝たはずが、気づいたら日付変わって午前2時という・・・(´・ω・`)

 

そして、真っ先にブログのことを思い出して、今こうして記事を書いているわけであります。

あぶなかったーと思いながらね。

 

Yahoo!ブログ時代は、過去の日付で投稿する機能を使って、前日のエントリーとして投稿するような不正もあったかもしれませんが、はてなブログ時代はガチで毎日更新しています。

割としょぼいエントリーだらけだったYahoo!ブログ時代と違い、今はそれなりな記事が多いのは、ブログにけっこうな額を投資しているからでしょうかね?

 

で、「あ、ブログの継続期間逝ったーーーーーーー(´・ω・`)」と思いながら、ブログを見てみると・・・

 

www.asarinomisosoup.com

 

あ、昨日更新してたわ(´・ω・`)

あぶねえええええええええええええええええええええええ

 

ということで、ピュアな継続日数は守られました。

やっぱり、日付が変わって間もない時間に投稿すると安心よな。

 

はてなブログでも不正はできるとかなんとか、そういう話もあるみたいですが、ピュアな継続日数をブログ継続の1つのモチベーションとしながら、引き続きやっていこうと思います。