あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

今日で、はてなブログ開設1周年(´・ω・`)

Yahoo!ブログのサービス終了を機に、はてなブログに引っ越してきたのが2019年8月13日のこと。

www.asarinomisosoup.com

 

そんなあの日から早1年。

今日で、はてなブログでの活動1周年を迎えました

Yahoo!ブログとの通算では、2007年8月4日の開設から13年ですね。

今までご訪問頂いたみなさん、ありがとうございます!

 

この1年、一貫性のない記事でお送りしてきた上に、Yahoo!ブログ時代よりも更新頻度は低下。

情報ブログとしてのクオリティは、ちょっちびみょーになったかも?(´・ω・`)

 

はてなブログでは、有料のPro版で活動して、アドセンスあたりをあてにしてみたりもしましたが、雀の涙にも及ばないっていう(´・ω・`)

 

ドメインもはてなブログProも、ロリポップも2年契約ではじめたので、新しい1年こそ、実りのあるものにしたいです。

・・・とはいえ、最初の1年がこの様で言えることではないかもですが。

 

 

ちなみに、1年間の活動における合計訪問者数は、24,170でした。

Yahoo!ブログ時代のだいたい半分くらいかな(´・ω・`)

 

投稿数:5198

読者数:186

総スター数:3742

総ブックマーク数:80

次の1年間でどこまで行けるかで、ブログの成長の程度をはかれますかね。

 

んー。せっかくブログを10個まで作れるので、ジャンルごとにブログ分け使用とも思ったけど、「くらしのねこかふぇ」ブログは最初だけ更新して終了(´・ω・`)

 

本人次第ですが、戦略はどうしたらいいものかね。

 

ま、いいや。

とりあえず、新しい1年に注目するテーマとして、技術ネタ・投資ネタ・ポイントネタ多めにお送りしたい(´・ω・`)

ある程度定着しそうならブログを分けてもいいかな。

 

ということで、今後ともよろしくお願いいたします。