あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

連日のガッツポーズだったけど、勘違いもしていた(´・ω・`)

先日、こんなエントリーを書きました。

 

www.asarinomisosoup.com

 

 

ゲームセンターで見かけるクレーンゲームを、インターネット上でオンラインで遊べる「タイトーオンラインクレーン」で、景品を獲得したという話です。

 

https://games.yahoo-net.jp/title/casual/137943256

 

Yahoo!プレミアム会員は、条件付きで毎日1度だけ無料で遊べるので、毎日遊んでるだけでも元は取れるって言うね。

 

 

で、先週の連休前日9/20に書いたのが上の記事で、夜中に「ポムポムプリン」さんのぬいぐるみを「たこやき」という方式のクレーンゲームで一発獲得できたという内容になっています。

 

実はこれには続きがあって、なんと翌日9/21にも「たこやき」で一発獲得できてしまいました!!

 

f:id:asarinomisosoup:20190928030906j:plain

 

ちなみに、ゲットしたのは↓コイツです。

 

f:id:asarinomisosoup:20190928030934p:plain

あらかわいい。

 

どちらもすでに佐川急便にて発送されており、今日の午前中に届く予定です。

たのしみ。

 

 

あともう1つ。勘違いをしていたことが・・・

たこやきって無料チケットでは遊べず、コインが必ず必要なんですね(´・ω・`)

 

先のエントリーでは、比較的取りやすい「たこやき」で無料チケットを消費するのがいいのでは?と書きましたが、その後、コイン(TC)が減っているのに気づいてしまいました(´・ω・`)

有効期限が切れたのかと思いましたが、利用履歴には、むしろ無料チケット失効の通知が載っていてですね・・・。

無料チケットを持っている状態で、ゲームプレイ開始直前の画面が表示されたときだけ、小さくコインが消費されると表示されます。ひどい(´・ω・`)

 

なので、無料チケットを使うならば、たこやき以外のゲームを選択する必要があります。

まぁ、直近でプレイしたたこやき3回のうち、2回取れたわけだし、どうせ毎日ログインで無料でもらった有効期限つきコインなので、いいんですケドね。

 

・・・いいんですケドね(´・ω・`)

 

 

とりあえず、ぬいぐるみが届くのを待ちませう(´・ω・`)