あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日でキャッシュレス還元終了&明日からレジ袋有料化(´・ω・`)

今日で6月も終わりです。 ということは・・・ 2020年も半分が終わりです!!(´・ω・`) はやすぎるんだよなぁ・・・。 ひきこもり以外にやったことがないです。年始以来実家にも帰っていないし、別にこっちで何か進展もないし、神奈川県の新規感染者数3…

ちょびリッチ懸賞がはじまったらしい

みなさん、おうち時間はいかがお過ごしでしょうか? ポイントを貯めるだけでなく、ゲームもたのしめるポイントサイト「ちょびリッチ」の新しいサービスとして、「ちょびリッチ懸賞」というのが始まったみたいです。 ちょっと検証してみましょう(ぉぃ ちょび…

自宅勤務最終週(´・ω・`)

東京都をはじめ感染者数がふたたび増加傾向にあり、これが行政・政府のやり方かーって感じですが、形骸化した東京アラートもむなしく、今週もまた社畜ウィークがはじまりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?(´・ω・`) うちは、上の判断でどうなるかは…

みなさん地震はどうでした?(´・ω・`)

水曜日の早朝、大きめの地震がありましたね。 寝ていたところを起こされて、なんかモニターが倒れないように支えていた記憶が・・・(最悪死ぬパティーンのやつ(´・ω・`) って、今さら水曜日の話するんかーい! ですか? 1週間が最近とても早く感じます。こ…

はてなブログ・・・やったか?(´・ω・`)

今朝は6時に起きました。 昨日アルコール飲んだからかな? 今のところ頭はすっきりしていますが、部屋の片付けとか、やりたいことできますかね。 とりあえず早起きついでにブログの更新。 先日、サブブログ をサブドメインからネイキッドドメインに移行しよ…

なんかしょぼくなった?

Yahoo!天気アプリをよく使っています。 スマホのホーム画面にウィジットを配置して、今日のような天気の悪い日には、雨雲レーダーをみながら外出のタイミングになりうる切れ間をうかがっています。 ・・・で、最近起動したら、なんか地図がしょぼくなってい…

なつぼ・・・

なし! 知ってた(´・ω・`)

ネイキッドドメインへの移行で・・・やったか?(´・ω・`)

この週末、何もしなかったというのは既報のとおりですが、ガチで何もしないのもあれなので、とりあえず「くらしのねこかふぇ」ブログのネイキッドドメインへの移行を試みました。 従来、はてなブログPROでは、wwwなどのサブドメインのついた独自ドメインしか…

年齢詐称(´・ω・`)

なんでこんな時間にエントリー飛ばしまくってんのって? ええやんけ(´・ω・`) 当ブログのプロフィールですが、サイドパネルのけっこう下の方にのせていたので、1か月ちょいですが気づいていませんでした。 そう・・・もう「みそじ」ではないことに(´・ω・`) な…

最後の1週間かも?

自宅勤務、最後の1週間です。おそらく。 東京アラートはもう出ないということで、基準としての意味をまったくなしていないことが明らかになったばかりですが・・・ そのような中で感染者数だけは11日以降ずっと20人を超え、昨日に至っては47人が新規感染者と…

PlayStation Plus を延命しました(´・ω・`)

現在、PlayStation Storeでは、DAYS OF PLAY キャンペーンを実施しています。 各種ゲームの割引販売等が行われるセールイベントです。 期間は明日、6月16日までです。 そのセール品の中に「PlayStation Plus 12ヶ月利用券」も含まれています。 通常販売価…

何もしなさすぎてやばい(´・ω・`)

ここ最近というか、GW以降ずっとそうなんですが、毎週末何もせずに終わります(´・ω・`) 何もせずというのは、文字どおり何もしないのです。 飯食って寝るくらいです。あとは家事と、買い物くらいか。 この週末は雨ばかりだったので、外出のしようもなかったの…

20日ぶりの出前館・・・ガストのランチ丼をオーダーしてみた

ずっと雨ですねぇ・・・買い物に行けないんですが(´・ω・`) そんなこともあったり、先日の出前館でのみ使える期間限定Tポイントがまもなく失効するということもあって、20日ぶりに出前館を使いました。 ちなみに、昨日のはなしね。 もちろん、使った店舗はガ…

明日は大事な日なので

明日はお仕事における割と大事な日です。 遅刻したら割と死ねるので、寝坊できませんね。 でも最近、なかなか寝付けないの(´・ω・`) とりあえず、Google Home Miniなどで目覚ましはセットしましたが、もし起きそうになかったら、この記事を読んでいるみんなが…

買った後になって、やっぱ要らなかったかなと思ってたら、キャンセルになった

ただいま楽天市場ではスーパーセールを開催中ですが・・・ 先週末に、楽天市場の某ショップでモニターアームを購入しました。 2枚ディスプレイでも増やそうかなと思ったのです。 ・・・が。 よく考えたら設置して具合のいいレイアウトにならない気がするな、…

景気回復?(´・ω・`)

久々の更新ですね・・・(´・ω・`) 昨日のアメリカ・ダウ平均株価は、一時1000ドル近く上昇し、27000ドル台まで回復しました。 ダウの動きにつられて、日経平均先物価格も23000円台まで回復しています。 数値的には回復していますが、これを回復…